2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

にっき

2014年10月 1日 (水)

オープン?

引っ越し、とりあえず完了?

さしあたり時間もあるし、これからゆっくりいじっていきたいなと思います。

 

まだまだ「プレオープン」。

でも、ここが私の場所だよ。

 

http://preopen.blog.fc2.com/

2014年8月12日 (火)

月と星と。

10日のスーパームーンは、台風のせいで見逃し。

すっごくすっごく見たかったのに。

また来年、です。

 

今日は流星群の日。

せっかく秋田にいるしね。

見に行こう。

 

海も好きだし、空も好き。

大きなものと一緒にいると、小さな自分でもいいんだって思えるからかも。

 

2014年7月18日 (金)

生きてます。

このタイトルの日記、何回書くんだろう?w

とりあえず、生きてますよー。

 

いろいろ音信不通になったりして、心配してる方もいらっしゃるかもですが。

生暖かく見守っておいてもらえるとありがたいです。

なにしろ、実家なので。

現実逃避をしておりますことよ。

 

* * * * *

 

最近ののすとさん。

 

・マキシマムザホルモンにはまっています。

歌詞検索厳禁。

いつもは、あの曲がいいこの曲がいいって書くのですが、タイトル出すの、ちょっとはばかられる感じなので。。。

知ってる人はお察しください。

ひとこと言うとすれば、「絶望ビリー」は鉄板だよ。We are the "KIRA"!

ホルモン好きな人がいたら、後でこっそり語り合いましょう。

 

・ちょい前に、普通自動車免許取りました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

* * * * *

 

最近のこむぎさん。

 

・やたら元気。

サプリメント効いてるのかなぁ。

ちょっとした段差なら飛びます。

 

・ちょっとくさくさ。

飼い主が忙しいので・・・(言い訳)。

 

* * * * *

 

そんなこんなで、毎日あれこれしています。

2014年3月 6日 (木)

お久しぶりです。

ぼけっとしてたら半年も空いてしまいましたよ。

たぶんそろそろみんなに忘れられた頃だと思うので、再始動!

・・・のつもり。

また冬眠しちゃうかもですが。

 

半年間、心ならずも、なんだか妙にばたばたしてまして。

ちょうどこのブログのお引っ越しを画策してて、新ブログの設定とかいろいろしてた時期だったので、ここも向こうも放置になってしまいました。

世の中って、だいたいのことはタイミングですなぁ。

ここのところは時間があって、あとはやる気だけって感じです。

なので、またちまちまとやってこうかなと。

引っ越し、早めにしたいなぁ。

 

しかし、もともとやる気が足りないわたくし。

ちょっとずつね。 ちょっとずつ。

 

* * * * *

 

最近ののすとさん。

・中古ノートPCをもらいました。

・ウォークマンをもらいました。

・「ゲームセンターCX」にはまっています。

・星新一全巻集めるぞキャンペーン中。

・小野塚カホリも全巻集めるぞキャンペーン中。

本とDVDと音楽に埋まっています。しあわせ。

・ドラマのほうは相変わらず。

最近観始めてはまってるのは、「SEX AND THE CITY」とか。「デスパレートな妻たち」とか。

「相棒」は成宮くんがかっこよくてにやにやしています。

 

* * * * *

 

最近のこむぎさん。

・換毛期ぽいです。

・こないだの検査で、TGF値が5.5から4.2に下がっていました。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・関節のほうはなかなかうまくいってません。痛いのかだいたい寝ています。サプリメント摂取中なので、効いてくれるといいなぁと思っています。

 

* * * * *

 

そうそう。

今月末か来月頭あたりから、また実家に帰ります。

今度は秋くらいまで帰ってこない予感!

東京近辺で暇な方は今のうちに遊んでくださると喜びます。

2013年10月17日 (木)

困った事態。

ブログのお引越しを考えておりまする。

 

広告出したくないので、一応このブログにはお金を使ってます。

毎月、ちょみちょみとですけど、チリも積もれば山になるじゃない!ということでして。

今更感。

 

で、どんなのがいいか考えてみた。

 

・重くない。

・広告がない。

・HTMLいじれる。

 

いろいろ調べたんだけど、こんなもんでしょうかね。

無料がいちばんいいんだけど、有料でもそんな高くないなら検討しようかなぁと。

今のココログさんはHTMLいじろうと思うと1000円くらいかかるんですよ・・・。

たっかい。

 

というわけで、ブロガーのみなさんのご意見をお待ちしておりますよ。

 

* * * * *

 

スポンサードリンク

2013年10月 9日 (水)

逆に器用。

数々の言い間違いや寝言でお茶の間のひっそり笑いを誘ってきた相方さんですが、一昨日、相方さん語録に新たなひとことが追加されました。

 

相方さん、最近「らくらくスマートフォン」に興味津々。

相方さんのではなく、母上さまのなんですがね。

母上さま、機械弱な方なので、通話はできてもメールが使えないみたいなんですよ・・・。

姪っこちゃんもこないだ携帯持ったし。メールとかできたら楽しいんじゃないかなぁ。だそうで。

メールに関しては、現状の普通ガラケーより、らくスマのほうが楽そうですしねー。

相方さんも購入を検討中なので、らくスマとのセット割にすればちょっぴり安く買えますし。

 

そうなると、問題なのが月々の料金。

母上さまは通話しか使わないので、料金安いんですよね。

でもスマホにすると上がっちゃうだろうし。

今はいろいろ調べてる&悩んでる最中なわけです。

 

一昨日はdocomoさんから商品案内のメールが来てまして、「らくらくパケホーダイ」についてのお話し中。

相方さん、唐突に

 

「らけらけパクホーダイが・・・」

 

Σ(゚д゚lll)ラケラケ!?パクホーダイ!?

 

本人も言ってる最中で気づいて、いつも通り、ぶはってなってましたけども。

文字取り替え系の言い間違いって、漫画とかでしか見ないので、こんな奴いないだろって思ってたんですが、こんなにナチュラルに間違える人がいるんだなぁと。

面白かったです。

 

普通に、言いにくいと思うんですけどね。らけらけ。

逆に器用なんでしょうか。

 

* * * * *

 

スポンサードリンク

2013年8月23日 (金)

ちょっとしたこと。

松坂桃李くんが好きだー!って話は前に書きましたよ。

 

ここのところガッチャマン関連でよく見ますね。

テレビでお見かけするたび、とーりくんとーりくんってあまりにうるさいからか、ついに昨日、一緒にテレビを見ていた相方氏まで「これにとーりくんは出ないの?」とか言いだしました。

なんか巻き込んでしまったようです。スミマセン。

 

きっと主人公の兄貴分的というか。

隣のおにいちゃんなキャラが好きなのです。

というのも前に書きましたよ。

なので、「梅ちゃん先生」の桃李くんがかっこよかったのです。

 

なのですが。

 

今やってる「あまちゃん」の福士蒼汰くんは、あんまり好きじゃないわけです。

どっちかいうと、みずたくさんの松田龍平さんのほうがいいなぁ。

松田龍平さんは、「探偵はバーにいる」でも素敵でしたもの。

 

なので、どうして福士蒼汰くんが好きじゃないのか考えてみました。

思い当りました。

相方さんが「この人、春日(オードリーの)に似てない?」って言ったからです。

写真とかだと全然似てないのですが、動いてると、確かにふとした拍子にちょっと春日ぽい時があったりなかったり・・・?

なんだろう。

骨格が似てる気もしないしなぁ・・・。

というわけで、現在はちょっともやもやしていますw

 

あ、ファンの方は、気を悪くされたらごめんなさい。かっこいいとは思うのですが。

なにとぞ、うちに放火とかしないでください。何卒。

2013年8月14日 (水)

夏休みじゃないけど

有給でもないんだってよ?

それはパラダイスだ。

 

というわけで、市役所まで行ってきました。

今は病院行ってないのですけど、ちょっとどうかなって感じにもなってきたので、いろいろ更新など。

やっぱ役所とか緊張しますわけですよ。

付き添いがいてよかったです。

前回は役所が怖くて更新さぼったので。。。

おかげで4千円の損失だったのですが、今回は大丈夫でしたよ。

 

秋田っこなのでエアコンは嫌いなんですが、ここんとこは昼も夜もつけっぱなしー。

ひとりなら我慢もするのですが、こむぎもいるしね。

我慢しないことにしました。

電気つかいまくりっ。

 

とりあえず、今月来月は仕事もゆるゆる。

とはいえ、予想外の事態で、あたふたしております。

 

平穏に生きたいわけなのですが。

どうもあれこれ勃発します。

とりあえず、やることやって、だらだらしよう。

今日は洗濯をしたり牛すじを煮たりなどしておりますよ。

2013年8月 6日 (火)

免許の話。

免許っていっても、別に船舶とかフォークとかの話ではなくてですね。

(フォークのはちょっとほしい。楽しそうだから。)

普通自動車免許の話です。

 

まぁ23区内なんかにいると、免許、あんまり要らないわけですよ。

なので、学生のころからずっと取りたいなぁって思いつつ、でもお金もかかるし面倒だし。ってことで、ずっとのびのびになっとりました。

 

今は都下にいるので、免許ないと若干不便。

スーパーも遠いし。

こむぎに何かあったときに緊急で病院連れて行きたいとかね。

やっぱ自転車だけだと限界があるわけです。

その自転車も、今はマンションのシェアを使っているので、管理人さんがいないと借りられないしー。

 

というわけで昨日は、実家に帰ったときに免許を取る算段なんかをしました。

実家のほうでは、私に免許を取らせるなんて恐ろしくてとてもとてもという事態なので、このまま取らずに生きていく気もするなぁ・・・。

2013年7月30日 (火)

月末ですから。

月末なので、仕事追い込み中。

今日で終わらせて、明日ゆっくりするぞーって画策中です。

地球のみんなから元気をわけてもらいますかね!

 

ジャンプで新しく始まった鳥山せんせいの漫画、なにげに好き。

ジャコさんかわいいですw

立体感が出ると途端に怖くなるのはなぜだろう。

より以前の記事一覧

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ