2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2013年9月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年10月

2013年10月17日 (木)

困った事態。

ブログのお引越しを考えておりまする。

 

広告出したくないので、一応このブログにはお金を使ってます。

毎月、ちょみちょみとですけど、チリも積もれば山になるじゃない!ということでして。

今更感。

 

で、どんなのがいいか考えてみた。

 

・重くない。

・広告がない。

・HTMLいじれる。

 

いろいろ調べたんだけど、こんなもんでしょうかね。

無料がいちばんいいんだけど、有料でもそんな高くないなら検討しようかなぁと。

今のココログさんはHTMLいじろうと思うと1000円くらいかかるんですよ・・・。

たっかい。

 

というわけで、ブロガーのみなさんのご意見をお待ちしておりますよ。

 

* * * * *

 

スポンサードリンク

2013年10月 9日 (水)

逆に器用。

数々の言い間違いや寝言でお茶の間のひっそり笑いを誘ってきた相方さんですが、一昨日、相方さん語録に新たなひとことが追加されました。

 

相方さん、最近「らくらくスマートフォン」に興味津々。

相方さんのではなく、母上さまのなんですがね。

母上さま、機械弱な方なので、通話はできてもメールが使えないみたいなんですよ・・・。

姪っこちゃんもこないだ携帯持ったし。メールとかできたら楽しいんじゃないかなぁ。だそうで。

メールに関しては、現状の普通ガラケーより、らくスマのほうが楽そうですしねー。

相方さんも購入を検討中なので、らくスマとのセット割にすればちょっぴり安く買えますし。

 

そうなると、問題なのが月々の料金。

母上さまは通話しか使わないので、料金安いんですよね。

でもスマホにすると上がっちゃうだろうし。

今はいろいろ調べてる&悩んでる最中なわけです。

 

一昨日はdocomoさんから商品案内のメールが来てまして、「らくらくパケホーダイ」についてのお話し中。

相方さん、唐突に

 

「らけらけパクホーダイが・・・」

 

Σ(゚д゚lll)ラケラケ!?パクホーダイ!?

 

本人も言ってる最中で気づいて、いつも通り、ぶはってなってましたけども。

文字取り替え系の言い間違いって、漫画とかでしか見ないので、こんな奴いないだろって思ってたんですが、こんなにナチュラルに間違える人がいるんだなぁと。

面白かったです。

 

普通に、言いにくいと思うんですけどね。らけらけ。

逆に器用なんでしょうか。

 

* * * * *

 

スポンサードリンク

2013年10月 2日 (水)

ずーん。

やや消耗ぎみ。

 

人生ってのは、話だけ聞いていたことを自分の目で見たら「なーんだ」ってことがままあるものですが。

その逆もまたあるわけです。

 

間違いなく生きてきた中でいちばん悩んだのですが、その甲斐があったかどうか。

逃げたのかと言われれば、そんなような気もするし。

選んだのだと言いたいような気もするし。

後悔をしているような。

これで良かったのだと思いたいような。

でもまだ迷っています。いろんなことを。

自分で決めるっていうのは、どうしてこんなに難しいんだ。

今まで、大事なことほど他人に委ねて、楽をしてきたことを実感しました。

これでは駄目だな。

もっと私は、責任を取らなければいけない。

今は、そんなことを考えています。

 

とりあえず、話をしなきゃと思うのです。

理解してもらう努力をしなきゃ。

仕事のことも、家のことも、私のことも。

 

というわけで。

性懲りもなく東京に戻りました。

強くなりたい。

優しくなりたい。

« 2013年9月 | トップページ | 2014年3月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ