2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月10日 (火)

お薬はじめました。

先日、循環TGF検査を行った結果が出ました。

数値的には、健康なわんこさんが2.0のところ、5.2だそうで。

・・・これは多いのか。それとも少ないほうなのか。

と、思ってたら、「数値が高ければ3錠飲むかも」と言われてたお薬が2錠で済んだので、多少は大丈夫そうな感じでした。

伸展率は22%。

普通の子は10%未満なので、2倍以上伸びるぽいですw

ちょっと前なのですが、股関節にも発達不全が見つかりました。

これもTGFのせいらしい。

前述のあれこれも合わせて、これだけ重なると、本当に、よく生きたなぁって感じですね。

いっしょに肝臓や腎臓の検査もしましたが、そちらは大丈夫でした。

若干脱水ぎみだったのと、ALPが少しだけ高かったのですが、痛みによるストレスが考えられるので、それほど気にしなくて良いとのことでした。

 

というわけで、お薬開始。

内容は

・TGFの数値を下げるもの

・細胞や骨の接着力を強めるもの

・亜鉛

の3種類。

朝昼晩って感じで飲んでます。

朝は6時に2錠、昼は11時に1錠、晩は1日おきの23時に1錠と、若干('A`)マンドクセです。

基本的に薬はご飯に混ぜてあげてるのですが、昼のお薬は食間でして。

そのまま飲ませるのに四苦八苦しとりますよ。

 

うまく歩けないところを除けば、至って元気です。

ケージ内にはお風呂用のマットを切って敷いて、なるべく段差の少ない生活になるようにしとります。

あとは、廊下のフローリングにもカーペットを敷く計画。

本当はもっと早くやらなきゃいけなかったんだけど。

今からでも遅すぎるってことはない・・・と思う・・・。

ちょっとずつやっていきたいと思います。

 

飼い主のほうは、調子悪いモード。

何もしたくないので、好きなことばっかりしております。

ちょっと離れたところから、生暖かく見守っていただければうれしく思いますよ。

 

2013年9月 6日 (金)

くっはー。

PS3なんて持ってねーよ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

泣いているのはこういうわけです。

 

1、もっかい見たいなぁ・・・。

2013年9月 3日 (火)

だめかもしれない

「だめかもしれないと思ったらだめ」

って、よく言われるんだけどね。
 
難しいよね。
 
信じるのも、笑ってるのも。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ