2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ちょっとしたこと。 | トップページ | だめかもしれない »

2013年8月30日 (金)

たるたる

急に暑いですなぁ。

 

今月の仕事が終わってないので、なんとか今日中に終わらせたいような。

・・・無理なような。

 

* * * * *

 

こむぎの近況。

亜鉛の漢方薬を飲んでます。

1日4回。

 

先日、循環TGF検査をしました。

血液中のTGF濃度を測るものです。

ついでに、腎臓とか肝臓とかの血液検査も。

結果は来週あたりかな?

循環TGF検査の結果が出たら、それによってお薬が増えます。

効いてくれるといいんだけど。

 

130830_125109

背中、皮がたるんとなってるのが分かりますでしょうか。

ずっとこうだから、こういうものだと思ってたよ・・・。

 

あと、奥の歯がちょっと欠けてるのが発覚しました。

歯を触ると嫌がるので、どうしたのかと思って見てみたら欠けてた。。。

歯髄が半径0.5ミリほど見えてるのですが、せんせいに聞いたところ、放置で大丈夫だそう。

硬いおもちゃあげたのがだめだったみたいですが、犬の歯は意外と弱くて、硬いおもちゃやデンタルガム、ほっぺを家具にぶつけたりしただけでも折れる&欠けるんだって。

失敗したー。

とりあえず硬いのはポイしました。

今は歯を触ってもあまり嫌がりません。

 

ケージの段差も超えるのが大変そうなので、とりあえずケージ内にはお風呂マットをちょうどいい大きさに切って入れてみました。

これで、トイレに行くときの段差は少なくなったぞ。

あとはケージの入り口なんだけど・・・。

3センチの段差にスロープつけるって、どうしたらいいんだろうか。

木材でも買ってこようかなぁ。

ロイター板みたいのを作りたいw

 

来月は秋田に帰ります。

こむぎも私もりふれっしゅです。

« ちょっとしたこと。 | トップページ | だめかもしれない »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/58093320

この記事へのトラックバック一覧です: たるたる:

« ちょっとしたこと。 | トップページ | だめかもしれない »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ