2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ちょっとした不幸 | トップページ | おたんじょうび »

2013年5月15日 (水)

あっちでもこっちでも

なんかまわりから、体調悪い話しか聞こえてこない・・・。

そんな5月。

いかがお過ごしでしょうか。

 

相方さんが、4月28日の夜から熱上げまして。

それをもらったのか、4日の夜から熱出してました。

なので、4日に病院に行った相方さんについていって、ついでに看てもらい(今日あたり熱出そうなんで、って言った)。

案の定熱は上がったものの、薬が全く効かなかったので、8日に病院行ったついでに薬もらい。

その薬も、なんっも効きやがらねぇ!ってなってたところ、同じく4日にもらった薬がなんも効かなかった相方さんが、12日に行きつけの病院に行きまして。

出された診断が「マイコプラズマかもしれないねー」

なにそれ強そう!

もともと肺とか気管支とか弱い人なので、風邪引くと咳しほうだいなのですが、今回はやけに長引いてましたからね。

ミノマイシンっていうマイコプラズマ用の抗生物質もらって、今ではだいぶ良くなってます。

まだ夜とか咳してるけどね。

で、わたくし。

咳はそんなに出ないんだけど、熱下がってから喉の痛みが大層ひどい。

飲み込むと痛い。夜寝られない。

頑張ってたんですけど、結局昨日の午前中に半休取ってもらって行きつけの病院に行きました。

数えてみたら10日も喉痛かったわけで。

こんなの初めて!(悪い意味で)

ひと昔前は定番だったクラビットのジェネリックで、嘘みたいに良くなりました。

クラビットは喉の痛みに強い抗生物質で、マイコプラズマにも効果があるらしいので、ちょうど良かったんでしょうね。

今は咳がたまーに出るくらい?

喉の痛みはほとんどなくなりましたわよ。

ちなみに全く効かなかったのはフロモックスのジェネリック。

通常、風邪が疑われるときはフロモックスみたいなセフェム系の抗生物質が出るらしいのですが、マイコプラズマにはセフェム系が効かないんだってさ。

風邪(とくに咳)が長引いてる人がいらしたら、ご参考までに。

 

なんていうかね。

元気がいちばんだよね。

« ちょっとした不幸 | トップページ | おたんじょうび »

にっき」カテゴリの記事

コメント

やっほいヽ(*´∀`)ノ

どこに行こうかなーw

ホットケーキ!!
行く行くぅぅぅぅ~ヽ(*・ω・)/

ねーさんも体調悪いみたいで、変なところで親近感(

元気が一番ですわー。
良くなったらホットケーキでも食べに行きましょう!

元気が一番だよねー!!!!ヽ(`Д´)ノ

お互い元気になりましょうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/57390221

この記事へのトラックバック一覧です: あっちでもこっちでも:

« ちょっとした不幸 | トップページ | おたんじょうび »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ