2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月24日 (金)

そういえば

昨日が発売日でしたんー。

 

メガテン4。(リンク先、音出ます)

 

これ、ものすごい欲しかったけど、そもそも3DSないし。

ディスプレイ買わなきゃいけないから、3DSといっしょに買うってことになるとお金が厳しい。

というわけで・・・我慢することに・・・なり・・・そうです・・・。

 

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

 

いやだあああああ

我慢したくないいいいいいい

ほんとは限定の3DSつきのが欲しかったの!

ダサいとか言われてたけど別によかったの!

ちょっとプレミアついたくらいなら買おうと思ってたの!

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

というわけで、今日はたぶん一日落ち込んでいます。

 

(´Д`)ハァ…

2013年5月20日 (月)

おたんじょうび

どうもディスプレイが寿命らしい。

PC使ってると、ときどき一瞬消えるんだよねー。

やっぱだめかな。

もう買い換えないとかな。

どうしてこうお金がないときに限って!と思う今日この頃。

 

喉の痛みは消えましたけど、なぜか最初はなかった咳が出はじめて困ってます。

まぁ明後日は病院だしね。

そのときにまた相談しよう。

 

週末は妹が遊びに来てたのでわたわたでした。

新宿で買い物したり、アウトレット行ったり。

やっぱ妹と遊ぶのは楽しい。

血ですかね。

金曜の夜は、ひさびさ弟も交えてごはん。

なんだかんだでうちはきょうだい仲がいいので、いろいろと助かっております。

 

日曜日はこむぎのお誕生日でもありました。

お誕生日らしいことは何もしなかったけど。

最近は体調崩すことも少なくなり、元気に育っておりまする。

みんなに愛されて、きっとしあわせ。

あとは主の体調がよくなって、もっとお散歩できるようになれば言うことなしだね。

130514_233740

かーわいー(親ばか)。

2013年5月15日 (水)

あっちでもこっちでも

なんかまわりから、体調悪い話しか聞こえてこない・・・。

そんな5月。

いかがお過ごしでしょうか。

 

相方さんが、4月28日の夜から熱上げまして。

それをもらったのか、4日の夜から熱出してました。

なので、4日に病院に行った相方さんについていって、ついでに看てもらい(今日あたり熱出そうなんで、って言った)。

案の定熱は上がったものの、薬が全く効かなかったので、8日に病院行ったついでに薬もらい。

その薬も、なんっも効きやがらねぇ!ってなってたところ、同じく4日にもらった薬がなんも効かなかった相方さんが、12日に行きつけの病院に行きまして。

出された診断が「マイコプラズマかもしれないねー」

なにそれ強そう!

もともと肺とか気管支とか弱い人なので、風邪引くと咳しほうだいなのですが、今回はやけに長引いてましたからね。

ミノマイシンっていうマイコプラズマ用の抗生物質もらって、今ではだいぶ良くなってます。

まだ夜とか咳してるけどね。

で、わたくし。

咳はそんなに出ないんだけど、熱下がってから喉の痛みが大層ひどい。

飲み込むと痛い。夜寝られない。

頑張ってたんですけど、結局昨日の午前中に半休取ってもらって行きつけの病院に行きました。

数えてみたら10日も喉痛かったわけで。

こんなの初めて!(悪い意味で)

ひと昔前は定番だったクラビットのジェネリックで、嘘みたいに良くなりました。

クラビットは喉の痛みに強い抗生物質で、マイコプラズマにも効果があるらしいので、ちょうど良かったんでしょうね。

今は咳がたまーに出るくらい?

喉の痛みはほとんどなくなりましたわよ。

ちなみに全く効かなかったのはフロモックスのジェネリック。

通常、風邪が疑われるときはフロモックスみたいなセフェム系の抗生物質が出るらしいのですが、マイコプラズマにはセフェム系が効かないんだってさ。

風邪(とくに咳)が長引いてる人がいらしたら、ご参考までに。

 

なんていうかね。

元気がいちばんだよね。

2013年5月 2日 (木)

ちょっとした不幸

生きてればまぁいろんなことがあるもんでねー。

先週、人生初の大きめやけどをしました。

紅茶飲もうと思って水筒にお湯を入れて、ふたをしたときに手が滑り、右手首内側にばしゃっと。

15cm*5cmくらいの感じで赤くなりましたわけですよ。

 

そのときにそそくさと冷やせばよかったんですが。

ちょうど、機嫌が悪かったんですよね・・・。

いいやこんなもん。って放置しちゃいまして。

したらもうずっと痛いの!

痛いのなんの!

結局我慢できなくなって冷やしましたw

馬鹿w

 

次の日も次の日も痛くて、マウスが触れない始末。

腫れるし。皮膚、てかてかするし。

正直、こんなんなるのかーとひとりでびっくりしてましたw

3日ほどたって、痛みはようやく落ち着いたんですが、跡がきもちわるい。

10cm*5cmの赤茶色。

1週間ほどたった現在は、うす茶色くらいになりましたが、角質(っていうのかな。皮膚の網目)のいっこいっこが、ぽこぽこふくらんでて、なんていうか、その、肌に大量の虫の卵がくっついてるみたいな。

自分で見て、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりますw

こりゃ、これからの季節、腕出せないぞと・・・。

というか、うす茶色、一生残ったりして・・・。

今更ながら、すぐに冷やさなかったことを後悔しています。

小さい頃から、母に、やけどしたらすぐ冷やせ!ひりひりしなくなるまで冷やせ!と教わったものですけど。

ごめんね母。

これは嫁の貰い手がますますなくなるパターンか。

 

というわけで、よいこのみんなはやけどをしたらすぐ冷やすんだよ!婚期が遅れるよ!

おばちゃんとの約束だぞっ☆

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ