2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 【ガンダム】福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成【作るよ!】 | トップページ | 風邪を引きましたよ »

2013年3月 5日 (火)

地球にやさしいのではなくただ貧乏なだけ。

もう6年ほど前、ひよさまに買ってもらったiPodnanoのかぼすちゃん。

正確には買ってもらったというわけでもないのですが、そのへんのあれこれは割愛しまして。

自分的には買ってもらったと思ってるので、大事に大事に使っておりました。

というか、今でも現役です。

これがないとひとりで外に出られないし、電車にも乗れないので、たいそう重宝しております。

 

なのですがー。

 

どんだけ大事に使ってても、やっぱ6年もたつとガタが来るわけですよ。

擦り傷とかいっぱいあるし。

バッテリーの持ちも悪いし。

擦り傷は気にしないのですが、バッテリーはそろそろ寿命かなぁ、新しいの買わないとかなぁ。と、ひとり悶々としておりましたところ。

有償のバッテリー交換サービスなるものを発見しました。

ずっと大事に使ってきたものだし、新しいのはくるくるがないのが気に入らないし、何より貧乏だし(

4800円でバッテリーだけ交換してくれるならそっちのがいいや。

というわけで、申し込んでみることにー。

 

探せど探せど、オンラインでの申し込みが見当たらず、とりあえず電話。

平日の昼間なので、5分ほどでつながりまして。

名前とかシリアルとかあれこれ聞かれ。

配送の手配をしますのでーと言われて、ちょっと待たされた後。

おねーさん、唐突に仰る。

「お客様のnanoはヴィンテージなので、問題がある可能性がありまして」

むむー?

確認してきます!と言われ、そこから待たされること3分ー。

「大変申し訳ないのですが、こちらの製品はバッテリー交換ができないということになってまして・・・」

 

( ゚д゚)

 

いや、HPにもちゃんと値段載ってたじゃん・・・。

ちょい前までは受け付けてたらしく、もうちょっと早かったら!みたいなことを言われました。

そんなこと言われても。

まぁできないってものは仕方ないので、泣く泣く諦めましたけどね。なんかせつない。2万もしたのに。

しかし、出てからたった6年なのに、早くないか。

日本の家電は、生産終了になってからもけっこうな年数、部品があったりするので、そのへんは向こうと感覚が違うのかもしれません。

値段も、今はそんなでもないですしね。

使い捨てっぽい感じなのかなぁ。

 

とゆわけで、買い替えか、我慢するかという選択肢を突きつけられました。

現状、体感では4時間ほど聴くと電池がなくなる感じなので、微妙なところなんですよね。

買い換えるとしたら、また林檎印にするか、SONYちゃんにするかっていう問題もありますし。

むぅ。

('A`)マンドクセ

« 【ガンダム】福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成【作るよ!】 | トップページ | 風邪を引きましたよ »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/56892402

この記事へのトラックバック一覧です: 地球にやさしいのではなくただ貧乏なだけ。:

« 【ガンダム】福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成【作るよ!】 | トップページ | 風邪を引きましたよ »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ