2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

最近好きなもの。

とりあえず今月の仕事は終了したので、悠々自適かと思いきや、あれこれ巻き起こる。

ちょっと憤慨。

Hotmailが勝手に変わってたりとか。

使いにくい。

なので、気分あげあげ好きなもの書き出しスペシャル。

 

* * * * *

 

松坂桃李くんが好きだー。

梅ちゃん先生の放送中はちょうど実家にいたので、毎日観てました。

主人公の幼馴染み(もしくは仲良し)の気のいいおにいちゃんキャラって、かなりタイプなんでしょうね。

つい好きになってしまうw

梅ちゃんが松岡さんと付き合いだしたときは、梅ちゃんに幸せになってほしいなぁって思いつつ、ノブとくっつけばいいのになって思ってたの!

自分の中での王道ストーリーだと、ノブと梅ちゃんはくっつかないパターンだと思ってたので、いい感じになったときはすごいびっくりしました。

けどよかったー。ほよよん(*´ω`*)

最近は人気者になっちゃったみたいで、いろんな番組に出てますね。

朝日新聞のCMとか観て、ひとりでニヤニヤしてます。

杏ちゃんも大好きなので、単発ドラマ「リバース」楽しみ。

 

最近好きな俳優シリーズ。

長谷川博己さんも好き。

なよなよぶりな「ミタ」も良かったけど、個人的にはエネファームのCMが好きだぁー。

ボルトとワットー うぉううぉううぉー どっちが電圧だー♪

もう最初に観た瞬間からトリコです。

 

最近好きな俳優シリーズ。

桐谷健太さん。

この人は「絶対零度」のときから好き。

前に母と一緒にテレビ見てて、「この人好きー」って言ったら、「舌が長いよね!」と言われた。

・・・そこ?

確かに喋り方は特徴的ですね。

そういえば「ストロベリーナイト」も出てたなー。

CMはコミカルなのしか出てない印象です。

 

あ、小出恵介くんも好き!

短髪さいこう。

 

昔は全然興味なかったけど、最近は好きな俳優さんが多くて、時代が私に追いついたと思う次第です。

 

* * * * *

 

最近のパンケーキブームに便乗して、ホットケーキを食べたりしているわけですが、個人的にはバターとシロップの組み合わせが最強だと思います。

あまい+しょっぱい。

 

* * * * *

 

最近、お風呂が好き。

もともと好きなんですが、ここんとこ長風呂するようになりました。

1時間半とか入ってます。

入浴剤入れて、本持ち込んで。

最近、携帯を持ち込むようになったので、そのうち使ったことないワンセグとかやりだすかもしれません。

病気がひどかったときはひとりでお風呂入れなかったので・・・。

元気になったなぁと思います。

しみじみ。

入浴剤は「きき湯」を使用中なのですが、おすすめの入浴剤のある方は、教えていただけたら喜びます。

不器用なので、ボトルタイプの場合は計りやすいもの希望。

こないだバスクリンに浮気したら、容器が使いにくくて大変でした。

 

* * * * *

 

最近のこむさま。

 

Komugi

あったかくなってきたので、伸び寝に変わりました。

 

Komugi1

たまにはみでる。

 

Komugi2

四角。

 

相変わらず変な顔が得意技です。

2013年3月21日 (木)

さくらさく。

なんかもうすっかり春な感じ。

真っ黒いコートでうろうろすると、すげぇ浮きます。

いいんだよ。

スプリングコートなんて持ってねんだよ。

 

* * * * *

 

先日、子宮頸がん検診受けてきました。

自治体からの補助があって安く受けられるってことだったのですが、行かずじまいで期限が切れそうだったので。

初めて行った家の近所の産婦人科、やたらめったらいい感じでホテルみたいでした。

うちの近所で子供産む人はみんなあそこ行けばいいと思うよ。

産科がメインなので、産む感じの人ばっかり。

私は産まない感じの人なので若干そわそわしましたけど、見た目はしっかり妊婦だと思い直し、ふかふかのソファでぼけっとしてました。

子宮頸がん検診だけコースだと1000円なのですが、プラスでエコーとか触診とかあれこれやってくれるコースが3500円であったので、そっちにしてみることに。

特に異常はなしで、気になってたあれこれも大丈夫でした。

とりあえず安心だねー。

 

* * * * *

 

所用で東京の病院に。

普通の血液検査だけだったはずなのに、追加で甲状腺の検査もするとか言われる。

頻脈なせいか、いつも甲状腺のこと言われるんですよね・・・。

前は抗うつ薬飲んでたので、頻脈はそのせいだったのかもしれないのですが、原因はさっぱり分かりません。

で、いつも検査して、いつも異常なしって言われる。

今回も検査した結果、異常なし。だから言ったのに。

どうやら次は茅場町の病院に行くことになりそうです。

茅場町、あんまり行かないのでちょっとそわそわ。

 

* * * * *

 

あったかくなったのはいいんだけど。

眠いです。

なんかちょっといろいろ。

疲れたなー。

2013年3月12日 (火)

なんだか久しぶりに胸がきゅっとする。

 

忘れていたなぁ。

こういうのを恋って言ってたっけ?

 

夢に出てきた人を好きになるのは悪い癖。

 

でもね。

濃い、は長くは続かないから。

この気持ちを薄く薄くひきのばして、そして死ぬまで持っていられたら、それが愛なんでしょう。

 

だったらもう知っている。

 

顔が見られなくても声が聞けなくても抱きしめてもらえなくても

そばにいるのと変わらずにここにいるよ。

2013年3月11日 (月)

しめきりがー。

とかとか、毎日言っている今日このごろ。

 

今月頭はちょっと気分的に落ち気味だったので、ゆるゆるやって、半ばに本気出す。と思っていたら、うっかり風邪を引くという。

土曜には病院に行って薬もらってきたので、熱も下がったのですが、頭痛が治らず。

今日もまだ痛いです。

嫌だなー。

 

よし。

さっと終わらせて寝る。

(さっと終わる量ではない)

地球のみんな、オラに力をわけてくれっ。

2013年3月 7日 (木)

風邪を引きましたよ

花粉と併発したのは初めてな気がします。

喉いたいよー。

 

花粉症なりかけのときは、すわ風邪かと思うのですが。

でもこれに比べたら花粉なんてかわいいものだった。

マスクしてたらなんとかなるし。

 

と、言いつつも、今日も明日も外仕事。

浜松町遠い。

葛根湯飲んだので、なんとかなってくれることを祈ります。

2013年3月 5日 (火)

地球にやさしいのではなくただ貧乏なだけ。

もう6年ほど前、ひよさまに買ってもらったiPodnanoのかぼすちゃん。

正確には買ってもらったというわけでもないのですが、そのへんのあれこれは割愛しまして。

自分的には買ってもらったと思ってるので、大事に大事に使っておりました。

というか、今でも現役です。

これがないとひとりで外に出られないし、電車にも乗れないので、たいそう重宝しております。

 

なのですがー。

 

どんだけ大事に使ってても、やっぱ6年もたつとガタが来るわけですよ。

擦り傷とかいっぱいあるし。

バッテリーの持ちも悪いし。

擦り傷は気にしないのですが、バッテリーはそろそろ寿命かなぁ、新しいの買わないとかなぁ。と、ひとり悶々としておりましたところ。

有償のバッテリー交換サービスなるものを発見しました。

ずっと大事に使ってきたものだし、新しいのはくるくるがないのが気に入らないし、何より貧乏だし(

4800円でバッテリーだけ交換してくれるならそっちのがいいや。

というわけで、申し込んでみることにー。

 

探せど探せど、オンラインでの申し込みが見当たらず、とりあえず電話。

平日の昼間なので、5分ほどでつながりまして。

名前とかシリアルとかあれこれ聞かれ。

配送の手配をしますのでーと言われて、ちょっと待たされた後。

おねーさん、唐突に仰る。

「お客様のnanoはヴィンテージなので、問題がある可能性がありまして」

むむー?

確認してきます!と言われ、そこから待たされること3分ー。

「大変申し訳ないのですが、こちらの製品はバッテリー交換ができないということになってまして・・・」

 

( ゚д゚)

 

いや、HPにもちゃんと値段載ってたじゃん・・・。

ちょい前までは受け付けてたらしく、もうちょっと早かったら!みたいなことを言われました。

そんなこと言われても。

まぁできないってものは仕方ないので、泣く泣く諦めましたけどね。なんかせつない。2万もしたのに。

しかし、出てからたった6年なのに、早くないか。

日本の家電は、生産終了になってからもけっこうな年数、部品があったりするので、そのへんは向こうと感覚が違うのかもしれません。

値段も、今はそんなでもないですしね。

使い捨てっぽい感じなのかなぁ。

 

とゆわけで、買い替えか、我慢するかという選択肢を突きつけられました。

現状、体感では4時間ほど聴くと電池がなくなる感じなので、微妙なところなんですよね。

買い換えるとしたら、また林檎印にするか、SONYちゃんにするかっていう問題もありますし。

むぅ。

('A`)マンドクセ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ