2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 雪 | トップページ | 寝言シリーズ。 »

2013年2月 8日 (金)

ぼーるぺんじぷしー。

もともと馬鹿なせいか病気のせいか、集中力が瀕死です。

常にぼけっとしてるので、言われたこと忘れたりするのも多いわけで。

なんかあるたびにメモるわけですが、最近手帳をもらったので、そっちにあれこれ書いたりなぞしております。

ときどきメモるのも忘れるけどね(ノ´∀`*) (←ばか)

メモするときには、ずっとお気に入りのペリカーノジュニアを使ってたんですが、太字なので手帳には書きにくい。

ってことで、手帳用ボールペン買ってみました。

 

最初は、三菱鉛筆のジェットストリーム4色タイプ・ボルドー!

こちらです。

 

アマゾンのレビューがすごい良かったので、高かったけど奮発してみました。

使ってみると

 

あれ?

かすれる?

 

うまく書けません。・゚・(ノД`)・゚・。

どうも手帳の紙との相性が悪いらしく、インクがかすれたり出なかったり。

手帳に使いたくて買ったんだよ!ヽ(`Д´)ノ

手帳に使ってるシールは、上から文字が書けるタイプなのですが、そのシールの上にも書けない。。。

いろいろ調べてみると、どうもジェットストリームと相性が悪い人というのもいるらしく、かすれるー書けないーって言ってる人、ちらほら。

今のところ、こんな書けないのは手帳だけなのですが、手帳に使いたかったので、泣く泣く買いなおすことに。

 

で、次に買ったのがパイロットのフリクションボールペン

ずっと気にはなってたんですが、普段はそれほどモノ書かないので、買わずじまい。

メモなら、間違ってもくしゃくしゃって消しておけばいいしねw

だけど、手帳にくしゃくしゃがいっぱいあるのは見るからに馬鹿だな。。。

とゆことで、買ってみました。

 

結論。

これ、いいです。今のとこ。

 

私が買ったのはフリクションボールスリムっていういちばん細いやつなのですが。

グリーンと悩んだんだけど、ブルーにしました。

 

細字のせいか、消すときもきれいに消えます。

修正液とかテープと違って、消し跡残らないし。

うっかり消えちゃうこともあるらしいですけど、私の場合はメモがわりなので、過ぎた日の分は消えても困らない。むしろそのほうが捨てやすい。

書き味も、普通のボールペンと変わらない感じ。

書けるシールの上にも書けたよ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

ネックなのは、クリップがないことですかね。

手帳にくっつけておけない。。。

筆箱とか持ち歩いてる人はなくてもいいと思うんですが、私的には本体の太さももうちょっと太いほうが持ちやすいし、かさばってもクリップあったほうがいいなー。

このシリーズ、キャップありの通常バージョンだとキャップにゴムがついてないし(ペンのおしりにゴムがついてるので、キャップをおしりにはめると消せません)、クリップありのノックは細字がないし、なんだかどれも、帯に短し襷に流しというか・・・。

私の使い方に合ってないんだなぁ(´・ω・`)

今度、太字を妥協してノックを試してみようかと思ってます。

大好き色のブルーブラックもあるしね!

 

ちなみに、もう5年くらい使ってるペリカーノJr.

海の向こうでは書きかたえんぴつ扱いなので、使いやすいし壊れにくい。

強め筆圧でぐりぐりしても、大丈夫。

乾かしちゃったときは、ペン先を流水ですすぎつつ、端から強めに息吹き込んで、詰まりが取れたらティッシュできゅっきゅ。

そのままカートリッジ差して使ってますw

作った人に申し訳ないくらいの雑な扱いですけど、ちゃんと使えてて頼もしいことしきり。

私が使ってるのは青です。

インクはもちろんブルーブラック。

でもかわいすぎて全色欲しい・・・。

« 雪 | トップページ | 寝言シリーズ。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/56723474

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーるぺんじぷしー。:

« 雪 | トップページ | 寝言シリーズ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ