2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« いろいろ。 | トップページ | 雪 »

2013年1月29日 (火)

ひえひえとりとり

てなわけで、こないだちらっと書いたんですが。

冷えとり靴下履いてます。

 

もともと、靴下嫌いな人なんですよ。裸足サイコウ。

なんですが、ここんとこの寒さと、PC使ってる時間が長いせいか、足の冷えがハンパなくてですね。

ヒートテック的なのとか、もけもけしてるやつとか、あったかそうな靴下をいろいろ試したんですが、どうも駄目でして。

冷えとり、ちょうどはやってるみたいだし、気軽にやってみましたw

 

今試してるのは、このふたつ。

最初は内絹外綿でいいかって思ったんですが、別のほうが効果が高いとかいう噂があったので、どうせ洗い換えに2組は欲しいとこだし、と、1・3絹*2・4ウールも買ってみました。

私の足のサイズは24.5センチなので、Lサイズ。

4枚以上は重ねないつもりでしたけど、ふくらはぎが太いので、ゆったりタイプの2種類です。

 

何日か試してみたところ、確かに足はあったかい。

ずっと座ってても、足先から冷えるような感じがなくなってます。

これはいいかもしれない・・・!

 

ということで、このふたつを履き比べてみました。

内絹外綿のほうはかかとあり。

絹*ウールのほうはいちばん外側のカバーソックスだけかかとありです。

枚数重ねるならかかとなしのほうが楽だそうですが、ずれてくる感がちょっとあります。

で、どっちかというと、やっぱり絹*ウールのほうがあったかいです。

内絹外綿は、いちにち履くと指の間のとこが汗でしっとりするのですが、絹*ウールはさらっとしてます。

ただ、この時期特有だと思うんですが、絹*ウールのほうは脱いだときに静電気でちょっとだけぱちぱちします。

内絹外綿のほうはありません。

あと、絹*ウールのほうは犬毛がめっさつきます(うちだけか)。

どっちもあったかいので、あとは好みですかね。

いろんなお店見たんですが、値段は、4足セットだと3千円~4千円程度のようです。

 

冷えとり、健康法としてまじめにやると、精神論にまでなるらしいので、そこまではやってません。

寝るとき以外の靴下重ね履きと、時間があるときに半身浴くらいです。

ほんとは寝るときも履いて寝るといいらしいんですが、別に寒くないので(

瞑眩とかも全然気にしてませんw

足があったかくなればそれでいいんだよ。

 

で、どうしてこのお店にしたかというとですね。

ここ、ハンドウォーマーが充実してるんですよ。

腱鞘炎持ちなので、手首は温めたいのです。

ハンドウォーマーを探していたはずなのに、気がついたら靴下を買っていた。

Photo_3

例のあの人のような感じでした。
 
 

でもって、本来の目的はこちら

 

これは寝るとき用。

本読みながら寝るときに、寒くないです。

こっちは普段使い用。

湿布貼って寝たりするときは、こっちをして寝ます。

今まで袖のところがすーすーして冷えてた手首があったかくなりました。

すごく使い心地が良くて満足。

シルクのほうは、ちょっと毛玉ができるけど。まぁ許容範囲です。

 

ほんとは6枚のおやすみ靴下が欲しいんだけどね。

高いので、お金貯めねばです。

« いろいろ。 | トップページ | 雪 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

きっとあーとちんが釣れると思ってたんだ・・・!

読んだことがなくてもセリフを知ってる漫画ベスト5には入る。ジョジョ。

「あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 」

ポルポルくんに反応wwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/56653910

この記事へのトラックバック一覧です: ひえひえとりとり:

« いろいろ。 | トップページ | 雪 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ