2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« お蕎麦になる。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

2012年12月28日 (金)

お世話になりました。

とりあえずクリスマスが終わったので、年末モード。

もう10年以上言っていて、ここにも何度も書いているのですが、クリスマスに関わる気はさらさらないので、単にそわそわした街の感じを傍観していました。

イベントは好きですけど、信者でもないのに宗教関連のイベントに乗っかることはなるべくならしたくないし、そうあるべきではないと思うので。

以前からの友達はみんな、クリスマスの話題も初詣の話題も振ってきません。

面倒くさい人だと思われている感と、わかってくれている感が同居。ふふふ。

 

* * * * *

 

今日から実家に帰ります。

 

思えば、いろいろな人に助けてもらって東京にいるわけです。

裏を返すと、そうでなきゃいられないわけで。

もう10年以上ここにいるけど、やっぱり慣れない。

居ていい場所とか、居るべき場所とか、居たい場所とか。

難しいですね。

 

* * * * *

 

あれこれいろいろ相談と会議の結果、なぜかdocomoから移転する可能性が急浮上。

持ち前の失踪癖をいかんなく発揮したいと思います。

詳細は、待て次号。

 

* * * * *

 

春に祖母が亡くなりましたので、新年のご挨拶はご遠慮させていただきたく思います。

家を出ている身ですけど、私をすごくすごくかわいがってくれた人ですので。

ウェディングドレスもひ孫の顔も、見せてあげられなかったなぁ。

たくさんの愛情のお返しができるとしたら、それくらいしかなかったのに。

自分、馬鹿だ。

 

* * * * *

 

そういえばこないだ、人生初のタイ料理を作りました。

カオマンガイってやつなのですが。

超おいしくできてびっくりです。

 

・・・そうですよ。

男子ごはん見たからですよ!!

 

* * * * *

 

というわけで、これから荷物をつめつめしてきます。

 

電車で帰るならキャリーがいいんですが、車で帰るときはボストンのが良い。

ってことで、先日ライゼンタールのオールラウンダー、Lサイズを買いました。

レスポのウイークエンダーと悩んだんですが、もともとダレスバッグとか好きなんで、形にめっさ惹かれたことよ。

 

購入したのはこちら。

フォルクローレ柄。

限定なんで現在はもう買えないです。

相方氏は見た瞬間「派手!」って言いました。えー。

柄抜きにしても、フォルムがめっさかわいいです。

見てるとニヤニヤしてしまう。えへへ(*´∀`)

 

めいっぱい詰めると閉まらないってレビューがありましたが、個人的には思ったよりいっぱい入ると思いました。

私は荷物少ない人なので、3泊でも余裕ですが、きっと普通の女子は、3泊分がギリ入るか入らないかくらいのサイズじゃないかと。

2泊くらいのときに使うのが妥当でしょうね。

でもそんなに重くないし、肩かけしながらモノが出し入れできて、型崩れもしにくい感じ。

外ポケットがないですが、別に小さいかばん持つんで、いらないかなと。

内ポケットはざっくりした大きめのがたくさんあって、ずぼらな私には使い勝手いいです。

マザーズバッグにもいいんじゃないですかねー。

コスパはかなりいいと思いまする。

 

通常柄はもっと安いよ。

こっちには外ポケットついてるらしい。

 

* * * * *

 

それでは、行ってまいります。

あなたの2013年に、良いことがたくさんありますように。

もちろん、残り少ない2012年にも。

« お蕎麦になる。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/56410725

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました。:

« お蕎麦になる。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ