2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

お世話になりました。

とりあえずクリスマスが終わったので、年末モード。

もう10年以上言っていて、ここにも何度も書いているのですが、クリスマスに関わる気はさらさらないので、単にそわそわした街の感じを傍観していました。

イベントは好きですけど、信者でもないのに宗教関連のイベントに乗っかることはなるべくならしたくないし、そうあるべきではないと思うので。

以前からの友達はみんな、クリスマスの話題も初詣の話題も振ってきません。

面倒くさい人だと思われている感と、わかってくれている感が同居。ふふふ。

 

* * * * *

 

今日から実家に帰ります。

 

思えば、いろいろな人に助けてもらって東京にいるわけです。

裏を返すと、そうでなきゃいられないわけで。

もう10年以上ここにいるけど、やっぱり慣れない。

居ていい場所とか、居るべき場所とか、居たい場所とか。

難しいですね。

 

* * * * *

 

あれこれいろいろ相談と会議の結果、なぜかdocomoから移転する可能性が急浮上。

持ち前の失踪癖をいかんなく発揮したいと思います。

詳細は、待て次号。

 

* * * * *

 

春に祖母が亡くなりましたので、新年のご挨拶はご遠慮させていただきたく思います。

家を出ている身ですけど、私をすごくすごくかわいがってくれた人ですので。

ウェディングドレスもひ孫の顔も、見せてあげられなかったなぁ。

たくさんの愛情のお返しができるとしたら、それくらいしかなかったのに。

自分、馬鹿だ。

 

* * * * *

 

そういえばこないだ、人生初のタイ料理を作りました。

カオマンガイってやつなのですが。

超おいしくできてびっくりです。

 

・・・そうですよ。

男子ごはん見たからですよ!!

 

* * * * *

 

というわけで、これから荷物をつめつめしてきます。

 

電車で帰るならキャリーがいいんですが、車で帰るときはボストンのが良い。

ってことで、先日ライゼンタールのオールラウンダー、Lサイズを買いました。

レスポのウイークエンダーと悩んだんですが、もともとダレスバッグとか好きなんで、形にめっさ惹かれたことよ。

 

購入したのはこちら。

フォルクローレ柄。

限定なんで現在はもう買えないです。

相方氏は見た瞬間「派手!」って言いました。えー。

柄抜きにしても、フォルムがめっさかわいいです。

見てるとニヤニヤしてしまう。えへへ(*´∀`)

 

めいっぱい詰めると閉まらないってレビューがありましたが、個人的には思ったよりいっぱい入ると思いました。

私は荷物少ない人なので、3泊でも余裕ですが、きっと普通の女子は、3泊分がギリ入るか入らないかくらいのサイズじゃないかと。

2泊くらいのときに使うのが妥当でしょうね。

でもそんなに重くないし、肩かけしながらモノが出し入れできて、型崩れもしにくい感じ。

外ポケットがないですが、別に小さいかばん持つんで、いらないかなと。

内ポケットはざっくりした大きめのがたくさんあって、ずぼらな私には使い勝手いいです。

マザーズバッグにもいいんじゃないですかねー。

コスパはかなりいいと思いまする。

 

通常柄はもっと安いよ。

こっちには外ポケットついてるらしい。

 

* * * * *

 

それでは、行ってまいります。

あなたの2013年に、良いことがたくさんありますように。

もちろん、残り少ない2012年にも。

2012年12月21日 (金)

お蕎麦になる。

もし私があの草をもらってお蕎麦になったら、あなたに食べてほしいと思うのです。

せめてあなたの栄養になりたい。

いつもあなたのいちばん近くにいる。

だから、探したりしないで。

 

* * * * *

 

私は嘘つきだけど、あなたのことは信じるよ。

2012年12月20日 (木)

ベジーデルれぽ

食べることくらいしか楽しいことがない。

のすとです。

・・・しょっぱなから暗くなりがち。

すいません欝で。

 

あーとちんのお手伝いを本格的にやる前は、アンケートやら商品モニターやら、そっち側のあれこれをお小遣い稼ぎにしてたわけですが。

そんときにもらいました。

もらえるもんはたいがいもらうっ( ー`дー´)キリッ

07311802_50179f110a570

これ。

「ベジーデル酵素液」って名前。

いまはやりの酵素ダイエットってやつですなー。

2日間断食とかのおともにするのが効果的だそうですが、断食は嫌なのでw

朝ごはんと置き換えしてみました。

とりあえず、炭酸は体を温めるという謎の噂を信じて、炭酸水で2倍に割ってみることに。

味は甘ったるいシロップみたいな感じで、癖はちょみっとあるけど、思ってたよりは飲みやすいかなぁ。

そのまんまでも飲めそう。

炭酸割りするとごきゅっといけます。

 

いちばん気になってたのは腹持ち。

置き換え系はすぐおなかすきますからね。

でも炭酸で割ったのが良かったのか、お昼まで大丈夫でした。

この調子ならお昼とか晩ご飯の置き換えでも大丈夫そうだなぁ。

少なくとも、前に試したオルビスのプチシェイクよりはもつ気がする!

ってなわけで意外と良かったですよー。

体重は・・・そりゃご飯抜くんだから減りますよw

 

難は値段が高いことですよねー。

こんなん月1とか続けられんもん。。。

腹持ちに関しては、炭酸が良かったのかベジーデルが良かったのかまだ未検討なので、炭酸が腹持ちに効果的ってなったら、これ要らんなwともちょっと思うw

他にも酵素ドリンクもらってるので、後ほどそっちとも比べてみようと思いますよ!

2012年12月18日 (火)

おされ?

一応おされカテに入れたけど、なんだろうこの腑に落ちない感。

 

ガンダム売るよ!

 

クリスマスも近いですし、プレゼントにいかがでしょうか。

ポーターコラボとか地味に欲しい気もするんですが。

でも敵ですからね。持って行ったら怒られそうです。

 

今年のプレゼントはマフラーにしたんですが、

Blog

こっちにすればよかったでしょうか。

でも見るたびに笑ってしまいそう。

2012年12月16日 (日)

なんだかんだと。

なんだかやたら眠い。

のすとです。こんにちは。

今日は選挙だよ。

 

諸事情で今はひとりなので、選挙は夕方から行く予定です。

投票所が徒歩だと無理な距離なので・・・。

 

最近は年末の帰省に向けて、TVとつながってるHDの中身を消費中。

あと20時間くらいしか録れないので、もうちょっと減らして帰らねばなのです。

BSのほうもちょっとチェックしてるせいか、うっかりしてると中身が増えまくり。

「クリミナル・マインド」「コールドケース」「BONES」はちぇき。

ジェイミー・オリヴァー好きなので、「ジェイミーの30MM」も。

こないだから気まぐれに「トップ・シェフ」なんかも見てます。

「Dr.HOUSE」も気になってるので、1-1から放送される機会があれば観ようかなと。

地上波ではバラエティあれこれと、「孤独のグルメ」「花のズボラ飯」の久住シリーズ。

あとは「男子ご飯」w

今週のカオマンガイはだいぶぐっときたので、今度作ろうと思いますw

 

スマホ購入計画は頓挫したぽいのです。

代わりに、欲しいもの。

3118j41_3_m

かーわいいー(黄色いミシンの感じで)。

まだモノ触ってないんで、今度小田急にでも行ってきます。

 

しかしこれ書いてても眠い・・・。

ちょっと寝てくるのです。

オヤスミナサイ。

2012年12月13日 (木)

嬉しいんだけど、えー、どうしよう。

たぶん誰も得しないたまの記事を何度か書いたんですが、意外とビューが伸びてるぽいので、知らない同志のために書いておこうかなと。

 

ニュースというにはちょっと遅いんですが、アクシック三部作「さんだる」「ひるね」「きゃべつ」が再発になってます。

リマスタリング&紙ジャケ仕様で、「さんだる」には「さよなら人類」「らんちう」のシングルver.とインストが、「ひるね」には「夕暮れ時のさびしさに」のCW「まちあわせ」と、「海にうつる月」のCW「ばいばいばく」が、「きゃべつ」には「そんなぼくがすき」がボーナストラックとして入るとのこと。

 

これで、微妙アルバムとして有名な「まちあわせベスト」を買う必要が全くなくなってしまいましたw

私も買いたい衝動にかられてますけど、気になるのがインストだけなので、ぐっと我慢しますよ。

三部作(特に「きゃべつ」)をげっつしそこねてた人には朗報なんじゃないでしょうか。

このニュースにともなって中古も安くなってますので、そっちのがいい人もどうぞ。

 

あとはカセットの「またたび」と、ナゴムコレクションはあるものの、「しおしお」「でんご」が気になるので、再発なりなんなりしてほしいなぁとか。

野望は尽きませんね。

 

あにさん。

「あに」めの「さん」とら。

 

ご所望があったので借りたアニメのサントラを、こっそり聴いた感想など。

アニメに合ってるかどうかとかではなくて、単に私が好きかどうかってことですよ。

書いてみたら長くなったので、興味のない人はこの記事スキップを推奨。

 

まずは「鋼の錬金術師 THE BEST」

ふたつのTV版と劇場版のOPEDやらあれこれもろもろを網羅してます。

03のTV版は途中で飽きたので( 「メリッサ」と「READY STEADY GO」くらいしか印象になかったのですが、これ聴いてもやっぱりそんな感じ。。。

「リライト」使われてたんだね!アジカン好きですけど、これはそんなにかな・・・。

北出菜奈さんに至っては、最初の曲は嫌いだったんですが、2曲目は歌い方変えててさっぱり印象に残らず、最終的にどうでもいい人になってしまいました。

と、DISC1がぱっとしなかったぶん、DISC2は全体的にいいです。

というか、ハガレン知らない人がコンピレーションとして聴いても大丈夫なセレクトと思いますね。

スキマスイッチの本領発揮「ゴールデンタイムラバー」は、本家のPVもかなりかっこいいのでおぬぬめ。

シドの「嘘」はけっこうぐっときます。

詩がですます調なところもよいですな。

 

つぎ。

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST」

初回盤と期間盤の違いは、初回がBlu-specCD仕様で、ボーナストラックとして「Unlimited Sky」のアコースティックバージョンをプラス。

付属のノンクレジットOP・EDのアニメ映像はBlu-ray。200P超のビジュアルブックとプラIDカードセットもついてくるそうです。

期間盤は通常CDでボーナストラックなし。40P版のブックレットとポストカードセットが付属で、アニメ映像ディスクはDVDだって。

・・・まぁ私はレンタルしたので、関係ないです。

 

曲としてはかなりいいラインナップ。

有名どこをさらっと使ってくるところが、さすがガンダムさんですね!

そこにシビれる!あこがr(

個人的に、ラルクととみーさんは前から好きですし、BACK HORNもそんな悪くない。

伊藤由奈も歌うまなのは知ってるので、全体的にかなりの安心感です。

UVERはこれでちゃんと聴いて好きになりました。

で、その後妹が大ファンだということが発覚したので、共通の話題が増えましたよw

石川智晶さんはさっぱり心当たりがなかったんですが、聴いてみてすわと思い立つ。

この声はSee-Sawの人ですね!

検索したら当たっていて嬉々。

でも相方さんには「今更何を」「もしや知らなかったのか」と小馬鹿にされる。しゅん。

ちょっと脱線してSee-Sawの話をすると、私は「君は僕に似ている」が好きなんですが、相方さんは「あんなに一緒だったのに」が好きだそうです。

普段聴いてる音楽とテイストがちょっと違うので、なぜ好きなのか聞いてみたら、SEEDで使われていたときに映像とあいまってすごく印象的だったとのこと。

私はSEED見てないんでよくわからないのですが、見た方はどう思われますか。納得ですか。

 

初回盤と。

 

期間盤。

両方高いけど。。。

おこのみでどうぞ。

 

さいご。

「マクロスF O.S.T.1 娘フロ。」

「マクロスF O.S.T.2 娘トラ。」

「マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀」

なんですがー。

実は最初は「フロ」「トラ」の2枚だけ借りるつもりだったんですが、この2枚でメジャーどこはコンプできるかと思いきや、「ライオン」のフルサイズが入ってませんorz

なので、「たま」もげっつしないといけなくなりまして。。。

比べてみるとこの3枚、けっこう面倒な作りです。

アイモがやたらと多すぎるのは置いておいてですね(

「フロ」の「射手座」はオンステージ仕様ですので、「私の歌を聴けぇ!」が入ってません。

あそこが必要な方は「たま」のほうをどうぞ。

私はむしろ要らないので、 「フロ」のほうを聴きます。

「インフィニティ」のシェリルだけVer.と、「真空のダイアモンドクレバス」も、「たま」には入ってません。

私はランカは要らないので、「フロ」のほうを(ry

「私の彼はパイロット」「ねこ日記」の他に、「ダイアモンドクレバス50/50」「インフィニティ♯7」のランカファンにはたまらないあれこれは「たま」にしか入ってません。

等々、なにしろヴァージョン違い・アレンジ違いがやたら多いので、結局3枚入手しないといけないパターンになる人が多いのではと。

歌ってる人やタイトルをよくよく調べて、自分の欲しい曲が入ってるものだけ買うのが賢いんじゃないかと思います。

私は全部レンタルなので値段的にはそんなでもないですし、3枚借りるってこと自体はなんてことないんですが、もうちょっと良心的な作りにしてほしかったなぁ。

全曲入れるならきっちり入れて、入れないならちゃんと分けるとか。かぶってるの消す作業が面倒くさいデス。

 

と、構成にはちょい難ありですが、曲の内容自体は文句なし。

インスト曲は、やっぱ宇宙が舞台だからか、オーケストラ感のある、重厚で壮大な曲が多かった気がします。

攻殻機動隊のサントラも聴いたことあるのですが、そっちはどちらかというとバンド編成というか、ロックテイストな感じが多かったですね。

ヴォーカル曲は、とにかくMay'nさんの上手さが印象的。

本職なんで当然っちゃ当然ですけどねー。

悲壮感と疾走感というか、シェリルの生き急いでる感満載の「ノーザンクロス」なんか圧巻です。

中島さんが下手なわけじゃないんですが・・・私がランカ嫌いだったりランカ曲が嫌いだったりなので。。。

ランカ好きの方はすみません。うちに放火とかしないでください(

サービスメドレーは、この世のマクロス好き全員に聴かせたいくらいです。

アレンジ超いいよ。おぬぬめ。

 

と、こんな感じです。

読んでくださった方、お疲れ様でした。

これから買う方はあんまり参考にしないでください(

2012年12月11日 (火)

かんてんヨーグルト

かんてんヨーグルトが大好き。

 

と言ってもたぶん誰もわからない。

なぜなら名づけたのは私だから(

かんてんが入ってるヨーグルトのことです。

そんなのあるのかっと思ったそこのあなた。

あるんですよ。(´∀`*)ウフフ

 

かんてんヨーグルトは、ヤクルトの「ソフール」が代表作。

というか、今までソフールしか見たことなかったんですよ。

独特のつるんとした食感。すっぱくない。

大好きなんだけど、ソフールは普通のスーパーとかじゃあんまり扱ってないわけで。

ちょっとしょんもりしておりましたところ。

 

みつけました。類似品。

その名も「バニラヨーグルト」by日本ルナ。

 

日本ルナさん、以前豆乳ヨーグルトっつのを出してまして。

それがびっくりするほどマズかった 私の口には合わなかったので、それ以来目の敵にしてましたw

で、バニラヨーグルトってネーミングは気になってたんで、こないだ気まぐれに買ってみたんですよ。

したらおいしいじゃないか。

というかこれはもうソフールじゃないか。

むしろソフールよりおいしいじゃないか。ひゃっほい。

とゆわけでリピ決定になりました。

振って飲んでもおいしいよ。

 

難はパッケージの形がちょっと微妙なことでしょうかねー。

食べにくい。

あとカロリーがすさまじいw

100gで111キロカロリーって!

まぁ謎に卵黄とか入ってるんで、そういうあれこれですね。

いいんだ。おいしいから。

 

Komugi020

こむぎも興味津々です。

 

ちなみに賞味期限は22日間です。

24個パック買ったら、1日1っこじゃ追いつかない・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +

2012年12月10日 (月)

やはり。

121210_195121

この体勢で10分ほど見つめられました。

やはり、鼻は隠す模様。

2012年12月 6日 (木)

鼻隠して尻隠さず。

最近のこむさま。

121206_170831

寒いと丸まって寝るのはいつもどおりなんですが、だいたい鼻は隠します。

121206_165035_3

ほらね。

 

確かに、触るとお鼻つめたいんですが。

気化熱?

 

若干おなかがゆるいくらいな感じですけど、今のところ元気。

年末年始は秋田に帰るので、鋭気を養っておいてもらわねばですよ。

2012年12月 5日 (水)

おひさしぶりです。

どうもどうも。

のすとです。

ひさびさ更新。

そろそろ死んだんじゃないかとか思われはじめた頃だと思うんで、こっそりと近況を。

かといって、また頻繁に更新するかというと、それは別の話ですよ。

 

こむぎは相変わらず元気です。

相変わらずご飯を出すと10秒で食べ終わります。

寒くなってきたので、へそ天は休業中みたいです。

そのうちまた写真でも。

 

飼い主のほうも相変わらず。

基本、不安定です。

何かしてないとするっと落ちるんで、相方さんになるべく一緒にいてもらって、なるべく楽しいことさせてもらってます。

こないだは大好きにこたまRiseに連れて行ってくれました。

相方さんはここのところお休みが週1デフォなので、休みの日はご自宅でゆっくりしてもらいたいとも思いつつ。

でも楽しかったです。

何回も行ってるけど、いつも同じところにしか行かないから、全然詳しくならない。

 

最近の関心事は新しい携帯。

もう3年以上使ってるんで、そろそろ変えようかと思っておりますわよ。

本当ならキャリアごと変えたいんだけど・・・。

それはままならない雰囲気。

まわりみんなドコモなんだもの。

 

あと、謎の7インチ中華タブをもらったので、電子書籍にも手を出してます。

お金がないので、いまのとこ青空文庫限定。

でもさー。これ重いんだよねー。(物理的に)

腱鞘炎がひどいので、使用自粛中。

 

自分内流行。

ルイボスティー。

セブンイレブンの「ふんわりミルクブレッド(メープル味)」

三菱鉛筆のジェットストリーム。

TOKYOFMとは何の関係もありません。

 

携帯以外にも欲しいものがあれこれあるので、そろそろ年末恒例書き出しスペシャルをやろうかと画策中。

あれやると、なぜかちょっと元気になりますw

やっぱり欲望で生きてるわけですよ。

 

というわけで、待て次号!

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ