2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

着いてます。

28日の夜に出て、順調に29日の午後に着きました。

やっぱ実家はイイヨネ!
(って前もこんなこと書いたなぁ。

これから2か月ほどこっちなので、またーりしようと思います。

みんな!俺が帰るまで東京をよろしく頼むぜっ!(違

あ、こむさまも元気です。


ブラウザをChromeに変えたんで、超快適だけどレイアウトがあれこれ変わってます。

でも超快適。


とりあえず今日は仕事仕事!

2012年4月27日 (金)

旅立ちは終わりじゃなくて始まり。

4時に寝たのに8時におきた。

月末だしね。

のすとです。

やや追い詰められ中。

 

IEじゃないとできないことするときがあるんで基本的にIEなんですけど、最近うちのIEちゃんが調子悪い。

フリーズもリブートもしょっちゅうだし。

って言ったら、Chromeいいよって言われて、試しに使用中。

使ってみたら快適すぎてワロタになりました。

意地張ってないで最初っから使えばよかったぜ。

 

今日は新宿でお仕事。

その後に大丸行って、ねんりん屋でバウムクーヘン買って、新宿に戻ってきてガトーフェスタハラダでラスク買って、荷造りして帰ります。

 

諸事情で今まで飲んでたお薬をストップ。

今はデプロメール50だけになってます。

これがテキメンに効かない。

胃の調子はだいぶよくなったけど、全く上がってこないです。

夜も寝れないし、集中力切れっぱなし。

仕事が残ってる月末にこれは厳しい。

まぁでもしゃあないね。

もうちょいがんばります。

 

2ヶ月って、長いようだけどきっと短い。

こむぎもいっしょだし。

きっと大丈夫。

 

実家からちょこちょこ更新するつもりですけど、しなくてもたぶん生きてます。

東京近郊の方は、帰ってきたら遊んでやってくださいませ。

いってきます!

2012年4月22日 (日)

楽しいこととか好きなことばっかりにして今だけちょっとだけ。

というわけでたま。

 

実は「そのろく」まで購入したときに、気になってた「ナゴムコレクション」も一緒にカートにIN!してました。

ナゴムだけ来るのがちょっと遅かったからって、敵のようにレビューが遅れるこの体たらくですよ。

 

そもそもCD全部持ってるし、ベストなんていらないんじゃ?とか思ってたんで、これ買ったのは完全に勢いですw

でも結論から言うと、買って良かった。すごく良かった。

 

アマゾンレビューでは音質があれこれ言われてますけど、私はそれほど音量上げないですし、そもそも耳が良くないので、あんまり気になりませんでした。

「確かに悪いかもー」くらいのテンションです。

こういうもんだよ、って言われたら「へー」ってなるくらいでした。

 

そんなことがどうでも良くなる曲の良さったら。

同じ曲でも、メジャー後リメイクVer.とはあちこち違うので、私みたいに「そのろく」まで全部持ってるよって人でも楽しめると思います。

そのろくの「カニバル」はライブで、ナゴムのはスタ録だとか。

「オゾンのダンス」がかなり違うアレンジになってたり、「方向音痴」にちゃんとした前奏があったりw

「らんちう」は、ナゴムのほうが最初にイカ天でやったバージョンのような気がします。

「さよなら人類」なんかは、さんだるver.よりこっちのがすっきりしてますね。

すぐ分かる違いを「あーここ違うー」って比べるのも楽しいですし、びみょーーなところで「なんか違うんだけどどう違うんだか分からないー!」ってキーってなるのも楽しいです。

知久さんはまだ発展途上って感じかなぁ。

でもその分、やなさんと石川さんがキレっキレです。

そして相変わらず、いい意味でまったく目立たないGさんww

「ジャバラの夜」と「夜のどん帳」は似てるので、なんとなくそわそわします。

 

全体としては、すごくアナログなのにやたらとたまっぽい。

くっきりはっきりした音じゃないし、やっぱりメジャー後リメイク曲たちと比べると洗練されてないです。

でもなんか妙に生々しいというか。

これがたまです、って感じ。

たま聴いたことない人にファーストコンタクトとして聞かせるのはちょっとはばかられるけど、たま好きな人に聴かせたら間違いない。

そんな感じのアルバムです。

これがデビュー当時で、時を経ても新鮮に聴けるんだから、やっぱり何年たってもたまはたまなんだなーって感じですね。

「しおしお」と「でんご」、また再販しないかなぁ。

 

たま タマ / たまナゴムコレクション 【CD】

たま タマ / たまナゴムコレクション 【CD】
価格:2,457円(税込、送料別)

ふたたび。

えーと。

 

ついこないだ帰ったばっかなんですけど、また実家に帰ることになりました。

27日の夜に東京を出て、今のとこ7月くらいまで向こうにいる予定です。

予定は未定なので、伸びるかもしれません。

縮むことはないと思われますけども。

 

今日から1週間は、東京でぽつねんです。

まぁこむぎがいるのでね。

時間があるからってさくっと帰ったりはできないわけで。

ひとりと1匹暮らしを満喫しようと思います。

 

と、あれやこれやあって、ちょっと調子が悪いので、ステルスぎみになってます。

あんまり連絡が取れなくても、たぶん生きてますから、心配しないでくださいませ。

2012年4月10日 (火)

帰省。

祖母が亡くなつたので、急ぎ帰省した。

           ――――京極夏彦「魍魎の匣」冒頭

 

 

一報のあと、最初にこれが思い浮かんだ。

 

父方の祖母が4日に亡くなりましたので、5日の夜から帰省してました。

なんだか不思議な感じです。

今朝はやくに東京に戻りました。

 

最近にしては調子がすこぶる悪くて、久しく無かった失語の症状まで出る始末。

悪いことは重なるものだとか聞くけど、もうそろそろ勘弁してほしいものです。

2012年4月 2日 (月)

実は花粉のほうが楽だったかもしれないということに風邪を引いてから気づく。

というわけで

 

風邪引きました。

 

のどがいたい。

体だるい。

はなみずとせき。

 

たぶんしばらく死んでます。

元気になったらきっとまた素知らぬ振りで出てきます。

 

強くなりたいなー。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ