2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ふぉーてぃ。 | トップページ | 喧嘩とお蕎麦。 »

2012年2月11日 (土)

まなぼを買った。

いきなりBELOWなお話なのですが。

 

こむさま、おおむね朝晩にうんちする子です。

あとお散歩のときも。

朝晩してお散歩のときもして、ってなると、どうしてもやらかめになってしまい。

道路に落ちたのをきれいに拾いきれなくて(´・ω・`)ショボーンってことも多かったわけです。

一応ペットボトルのお水で流すんだけど、どうしても(´;ω;`)スミマセンって感じ。

 

で、ある日ネットをうろうろしてたら、あるじゃないですか。よさげなもの。

マナボっていうらしいよ。

そのほかにも同じ用途の商品はあれこれあったんですけど、調べた結果、これがいちばんよさげだったのと、お試しキャンペーンがあるってことで、「だめだったら返せばいいやw」とw

ちょう気楽な気持ちで申し込んでみました。

 

で、来ました。

Blog210

「あたらしいおもちゃ?」

 

こむさまも興味津々。

あなたのおもちゃじゃなくってよ。

 

HPには使い方が詳しく書いてあったので、袋のとりつけは特に困ることもなく。

 

Blog211

もともと使ってたポイ太くんを装着。

袋をかぶせて輪ゴムでとめるだけなので簡単です。

 

で、肝心の使い心地なんですけど、

 

超いいです。

 

大事なのでもっかい言いますよ。

 

超いいです。

 

「最初はおしりにぴとぴとさせて、ちゃんと練習シテネ」としっかり書かれているんですけど、ずぼらさんな私は全く練習もせず(

いきなりお散歩中に使ってみましたw

こむぎはお散歩開始5分くらいでするので、するかなーと思ったときにおしりにさっと。

ちょっとびびったらしくアタフタしてましたけど、諦めて無事にしてくれましたw

採取もしっかり完了(`・ω・´)

HPに書かれていたとおり、地面と垂直ぎみにしておしりにあてたのが良かったみたい。

短足コギ子なので柄が短い?と思ったんですけど、十分いけました。

逆にこれ以上長いと、お散歩バッグに入れるのに邪魔かも(

路上で、「これは便利すぎる・・・!」とスラムダンクの福ちゃんのようにひとりでふるふるしてましたw

 

それ以来、お散歩のときは毎回使ってます。

たまに失敗してひとかけ落ちたりもしますけど(

以前とは比べ物にならないくらい楽になりました。

うまくとれたときは、何かに勝った気持ちになれますw

 

HPには「お散歩中に何度も使える」「使い終わったらたたんでバッグにいれられる」と書いてありますが、ポイ太くんを使うとちょっと厳しいかも。

袋が小さいんで何回もは使えなそうだし、たたむのは無理ですw

そういう感じで使いたい人は大きめ袋のほうがいいかもですね。

こむぎは基本的に1さんぽ1うんちなので、私はその点あんまり気にせず。

採取したら袋をはずしてうんち用消臭ポーチに入れて、すぐに新しいポイ太くんをつけちゃいます。

これで多い日も安心(`・ω・´)

おうちに帰ったら、いつもどおり、紙袋部分となかみをトイレに流して、ポリ袋を捨てて完了です。

かんたん!

 

お散歩時も重宝なんですけど、個人的には、げりげりのときがいちばん良かったかも。

 

うちはトイレの上にいたずら防止用プラスチックのメッシュシートをしいてるのですけど、

 

Blog212

こんな感じ。

 

げりのときはこれを日に何度も洗わないとならず。。。

 

けどマナボがあれば、さっと採集してトイレに流すだけなので、ちょう楽。

もうこれは革命だと思いました。いやほんとに。

 

と、ベタ褒めなのでまわしものだと思われるやもしれませんけどw

特に文句つけるところが見当たらないくらいいい商品でした。

値段も安いし、使いやすい。

作っていただいたショップさんに感謝感謝です。

気になったわんこ飼いさんは、無料体験からはじめてみてはいかがでしょうか。

記事中のリンクから購入していただいても私にマージンが発生したりはしませんので、安心してどうぞw

« ふぉーてぃ。 | トップページ | 喧嘩とお蕎麦。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

道路にくっついちゃうのが嫌だったんだよねー。
これはすっごくいいですわ。

手に持って歩いてたらすれ違ったお子様に
「・・・金魚すくい」
とつぶやかれて笑ったけどw

東京はけっこううるさく言われるから、手ぶらの人はあんまり見ないかなぁ。
でもちょっと草むら寄りとかに行くとけっこうあちこちにブツが落ちてる。。。
ちゃんと持って帰ってほしいものですの。

おおお!よさげだなあ!
うちはスコップ&手袋&トイレットペーパー一式を手提げに持っていきますよ~!
あとちょっとした散歩のときだけのオヤツを(゚ー゚)

ゆるゆるのときは道路にこびりつくから取るの大変だよね><

そして掃除アイテムを持たず手ぶらで散歩する人の多いこと多いこと(
粗相しても放置なんだろうか…と思うときがあります(・・`

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/53954514

この記事へのトラックバック一覧です: まなぼを買った。:

« ふぉーてぃ。 | トップページ | 喧嘩とお蕎麦。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ