2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

じゅるじゅる。

はいはいどうも。

明日から10月ですけど、そんなのは聞かなかったことにします。

何か問題でも?

のすとです。こんばんは。

 

同居家族が風邪っぴきなので、さてはと思っていましたら、やっぱ風邪引いたぽいです。

ちょっと鼻水でる。

鼻と口のさかいめがかゆい。

まぶたが重い。

でもこのタイミングで気づいたので、引きはじめの葛根湯さんがなんとかしてくれるやもと思いつつ。

ユンケルLと葛根湯のコンボは風邪の初日に飲めば、だいたいなかったことにしてくれるのでお役立ちです。

それ以外はさっぱり効きませんけどね。

 

明日は歯医者さん。

日曜はお仕事で品川です。

がんばれ葛根湯とユンケル。

私は寝ることにいたしますよ。

2011年9月23日 (金)

サラダエレガンスれぽ。

どうもー。

のすとです。

今回はちょっこり珍しいものをれぽさせてもらいました。

 

Blog201

サラダエレガンス。

これ見たことなかったんで、どこで売ってるのかと思ったら、成城石井やらザ・ガーデンやら、紀伊国屋なんかでも売ってるそうで。

あははー。高級スーパーだー。

庶民には縁がなくて当たり前でした。

調べてみたらコストコでも扱ってるそうです。

多摩境のコストコは鋭意復旧中ですので、営業再開はもうしばらく先になりそうですよ。

 

サラダエレガンスは、トマト、オニオン、にんじん等のうま味にブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料。

サラダだけでなく揚げ物、炒めもの等あらゆるお料理の味付けに。

とのことなのでー。

 

Blog202

ぼくらの味方!オーケー南大沢店!

で、ハッシュポテトを買ってきました。

好きなんですこれ。

 

Blog203

エレガンス、すたんばい。

ピンクのお皿にいれちゃったんでアレですけど、色は濃いいオレンジです。

くんくんするとコンソメの匂いがします。

 

Blog204

つけてみた。

これおいしいです。

コンソメの匂いであんまりしょっぱくないイメージだったんで、最初つけすぎて一瞬びっくりしましたけどw

コンソメと黒こしょうの風味、塩けも強いので、淡白な素材に合うような気がしました。

ポテトだったら、フレッシュネスのポテトみたいな厚切り&皮付きでお塩控えめなやつにつけ塩として使うのがきっといちばんおいしい。

シンプルに目玉焼きにかけるとか、チキンステーキとかも良さそうだなー。

写真とり忘れたんですけど、うす味のフライドチキンにつけて食べてもおいしかったです。

いろんなお料理に使えそうな感じがしました。

 

メーカーのマスコットさんのHPでは、いろんなレシピを紹介してます。

きのこのホイル焼きちょうおいしそうーーーーー!!!

そうだ。きのこだ。旬だしね!

 

ちっさいの。

 

おっきいの。



2011年9月19日 (月)

チバマイルドソープれぽ。

相変わらずいろいろモニターさせていただきまして、嬉しいかぎりです。

今日は、チバ化粧品さんの「チバマイルドソープ」のれぽです。

 

無添加・無着色・無香料の純石けんです。

昔ながらの製造方法(鹸化法)により、植物油脂を原料に2ヵ月かけて熟成させて作りました。

鉱泉をはじめ、ツバメ巣エキス・プラセンタ・ヒアルロン酸Na・スクワランをふんだんに配合し、優しく豊かな泡立ちと保湿効果で、汚れをすっきり落とし、つっぱり感がなくしっとりとした洗い上がりが特徴です。

特に化粧品では珍しい、ツバメ巣エキスは希少なアナツバメの巣から抽出した高級品です。

 

とのこと。

 

洗顔フォームもいいんですけど、保存料を少なめにできるって点で、個人的にはせっけんが好きです。

ただ、せっけんだともこ泡が作りにくいところが難点かなぁ。とか思ってます。

洗顔ネット使ってるんですけど、泡立ちはどうしてもフォームに負けちゃうんですよね。

 

とかとかのたまってるとサンプルが届きました。

 

Blog199

トライアルサイズの25gです。

白くてつるつる。

新品のせっけんってアガりますヾ(*´∀`*)

 

Blog200

おなじみレグザリモコンと。

販売品は4倍の100gだそうです。

 

そそくさと使ってみました。

お風呂のときに、泡立てネットにいれてこしこし。

お水を少なめにして泡立てると、すぐにもこ泡出現。

おおっ。

予想以上の泡立ちです。

手で泡立てるのはちょっと大変そうですけど、ネット使えば楽ちんでした。

もはもはーと顔にのせて、ぬるま湯でしゃばしゃば。

洗いあがりはけっこうさっぱりですが、つっぱり感もなく、混合肌でさっぱり好きの私にはとてもいい感じでした。

 

せっけんの難点が「お風呂場においておくと溶ける」ってことなのですが、何日か置いてみたところ、溶けはそれほどないように思いました。

100gが3000円ってことで、お値段は少々張りますが、みるみる溶けるせっけんを知ってるので(w)コスパはそれほど悪くない気がします。

うん、なかなかよい商品ですね。(上から目線)

 

気になった方はこちらで詳細をどうぞー。

チバ化粧品さん、ありがとうございましたっ!

 

モニター当選はおなじみLIKE!さんです。

2011年9月12日 (月)

いろいろ調子が悪い話。

ああもう。

のすとです。

おはようございます?

 

いま起きました。

昨日の夜は久しぶりに発作。

ここんとこ出てなかったんで油断してました。

まだなんか気持ち悪い。

今日はいちにちぼけっとします。

明日は仕事だし。

 

土曜はこむぎのワクチンしに病院にいきました。

順調にぷとってます。

これはまずいです。

そろそろ涼しくなってきたので、お散歩ふやします。

目と口のまわりの脱毛、一時期よりは良くなったんですが、まだ掻いてるみたいで微妙に続いてます。

春先からずっとなので、おもちゃやご飯の弱いアレルギーか、菌がわるさしてるか、微妙なところだそうで。

今は大豆のシャンプーを使ってるのですが、そろそろなくなりそうなので、ノルバサンに変えてみようかと思ってます。

あとはおおむね元気です。

 

携帯が微妙に調子悪いです。

前はちゃんと届いてたんですが、最近はHotmailからだとほぼ無理。いつもめーらーでーもんさんです。

基本、メールはぜんぶ受け取れるように設定してるんですけど・・・。

もう2年半使ってるしなぁ。とか思いつつ、最近の携帯はいいのがないので、まだ当分このままぽいです。

あーうーだったら、3秒でINFOBARにするんですけど。

ドコモのスマホにテンキーがついたら考えましょうかね。

 

そろそろ実家に帰りたいなぁとか思うのですけど。

なかなかうまくいきませんな。

 

2011年9月 9日 (金)

違ったらどうしよう。

Kadoya1104_01

 

 

業務連絡。

 

もしかして

これですか?

えふ。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい。

と、切実に思う多摩県民です。

こんにちは。

 

まぁ川崎なんで多摩県関係ないんですが。近いようで近くもない距離ですし。

相方氏がジャイアンシチューを食べたいとのことなので、行くのは冬になりそうです。

きれいなジャイアンに会いたいなー。

 

ところで、先日知ったんですが、「まんが道」では満賀くんがAなんですね。

そもそも描いたのがAで主人公は満賀くんなんで、容易に想像できるんですけど、ずっと才野くんがAだと思ってました。なんでだろう?

小学校のときに読んだからですかねぇ。。。

 

とりあえず、毎度おなじみでいりーぽーたるZ

あー楽しそうだー。

2011年9月 6日 (火)

ぽつん。

あーなんかもう調子が悪いー。

のすとです。

こんばんは。

 

現在はデプロメール50ミリなのですが、これがまったく上がってこない。。。

さらによんどころない事情でデパス&マイスリーのお守りペアも飲めないので、もうひどい状態に。

泣くー。

怒るー。

もういいやーって、SNS関連を軒並み退会してみたり。

「ひとりにしてっっ!」て引きこもった次の瞬間、「さびしいよー。ひとりやだよー」ってだだっこパンチしてみたり。

まぁ、何も飲んでないときは文字通り人間やめてる状態(by弟)なので、感情の起伏があるだけいいのかもしれませんけど。

もうちょいしたらお薬変わるんで、それまでなんとかがんばってほしいと思います。家族に。

 

リネもまったくやってません。

課金は残ってる気がするんだけど・・・。

 

気が向いたら、相変わらず本読んだりとか。

最近は相方氏の本棚にごそっとあった「ソード・ワールド リプレイ集」にはまってます。

抜けがちらほらあったんで、Amazonさんでひさびさにお買い物したり。

小説にはまだ手つけてないですけど、リプレイのほうは全巻揃いました。

2.0はまだ購入検討中。

個人的にはへっぽこーズがいちばん好きです。

ヒースが素敵すぎるーーー。

どうもああいうお兄ちゃんな感じの人は好きになってしまうんですね。

相方氏はバブリーズ、それもスイフリーが好きだそうで。

腹黒^^^^^^^^^^

私はバブリーズならパラサ派ですよ。にゅう。

 

とは言え、本読んでてもけっこうすぐねもくなったりして。

なんとか人としてやっていきたいところです。

2011年9月 1日 (木)

乾、音。

 

こつこつと音を立てるのは

 

足音かノックか。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ