2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« モリ? | トップページ | こむさまその後。 »

2011年7月25日 (月)

飼い主に似る。

こむさま絶賛調子悪い中。

 

なんか1ヶ月くらい前から変だったんですよね。

ちょっとうんちがゆるめで。

目のまわりの脱毛と、口のまわりと耳をたまーに掻いてる。

で、ちょいちょいお医者さん通いしてたんですが。

アレルギーだろうと思われつつ、気候も安定しないしで、ときどき薬飲んだりしながら様子見してました。

アレルギーのほうはなんとなく落ち着いて、目と口の傷や腫れもおさまってきて、うんちもまぁ正常の範囲内まで戻ったんですが。

 

先週の金曜日が大惨事でした。。。

 

私はお仕事があったので、お昼過ぎから新橋に行ってたんですけど、19時くらいに帰ってみたらケージの中が大量の吐瀉物と液状便で大変なことに。。。

こむぎはくったり。

とりあえずこむぎをキレイにして、ケージを掃除して、わたわたしてたら2時間もかかってしまいました・・・。

どうやら6回ほど吐いたらしく、お風呂の中でもまた1回吐きまして。

こんなに吐いたのも、ひどい下痢も初めてだったので、超あたふた。

でも本人(本犬)はキレイになったらいつもどおり元気。

下痢は続いてましたけど、吐くのはおさまったので、ひと晩様子見て、土曜の朝いちで病院に連れていきました。

とは言え、便には血も粘膜も混ざってましたし、心配でした。。。

 

診てもらったのはいつもステキな陽子せんせい。

優しい山下せんせいもいいんですけど、私はどっちか言うと陽子せんせいが好きでして。

優しさと厳しさが同居してるところに愛を感じる(*´Д`)

こむぎは山下せんせいも陽子せんせいも、看護師の平松さんも大好き(*´Д`)

特に平松さんが大好きで、平松さんが来ると、しっぽぶんぶん&おめめキラキラ&ちょう笑顔で+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます。

最近新しい看護師さんに応対してもらうことが多いので、なかなか会えなくてしょんもりですけど、新しい看護師さんにもしっぽばたばた振って愛想振りまく有様。

おまい、節操がないな。

 

とりあえず、なにより元気だし、吐き気も1日でおさまったので、あんまり心配はしなくて大丈夫とのこと。

ε-(´∀`*)ホッ

もともと内臓があんまり強くない子ですし、ストレスやらフードの油分やらここんとこの気候やら、いろんな要素があいまって胃腸が弱ってるのかもしれないといわれました。

下痢止めと整腸剤を出してもらって、2,3日安静にーとのことでした。

アレルギーのほうはだいぶ落ち着いたみたい。

もうお薬飲まなくても大丈夫そうです。

相方氏がちょうがんばって毎日耳掃除してくれたのを、とっても褒めてもらいました。

 

と、今は月曜夜なのですが、吐き気は無く、水みたいなうんちから、ぽったりした、形があったりなかったりなうんちになりました。

ご飯の量を減らしてるせいか、量は少ないのですけど、回数が多いし、黒っぽいので血も多少混ざってそうな感じ。粘膜もまだ出てます。

ううむ(・・`)

これは良くなってるのかな・・・。

安静って言われたので、ケージから出さないで過ごさせてるんですけど、やっぱりクサクサしてる様子。

早いとこ元気になって、遊んだりお散歩したりできるようになってくれたらなっと思います。

« モリ? | トップページ | こむさまその後。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり環境も大事だw
多頭だと仲間たちにもまれて強くなるイメージがw

最近暑かったり寒かったりで、温度管理も大変だわー。
部屋に温度計つけようかと画策中。
 
澪さんのその話は何度聞いても切ない。。。
ストレスってやっぱり体にすごい影響するんだよねぇ。
いまは元気そうでよかった(`・ω・´)

子犬時代、一番胃腸が弱かったおうじろうさんは現在超元気でございます(
イタズラ大爆発なのでこっちの胃に穴があきそう(

こむぎちゃんは気候の変わり目に弱いのかなぁ
人間で言う夏風邪みたいなのは犬にもあるから
冷房がききすぎても良くないみたい。
とくにコギはお腹冷やしやすい犬種だからね><
わんこの血便は比較的珍しい事じゃないのでお医者さんが大丈夫と仰るなら気にしなくていいようー

澪がうちに来た当初は滝のような血便の日々が1週間くらい続いたなあ。
そら保健所で処分される環境にいたら誰だっておかしくなるよね(==

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/52305885

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主に似る。:

« モリ? | トップページ | こむさまその後。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ