2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

少年の日の思い出。

どらくえ。

 

ちいさなメダルだけほっしいいいいいいいい

2011年6月27日 (月)

づかれだ。

ねみい死ぬ。

背中いたい。

なんか最近カラダが変です。

のすとです。

わきの下になんかしこりがwww

 

とか言いつつ、土曜日はお出かけでした。

大学時代からのお友達、たかち、うっちー、ゆみちゃんと、たかちの息子ちゃんの5人で、後楽園・ラクーアへっ!

 

 

Blog185

やや曇り。

 

目的はムーミンカフェでした。

Blog186

いい感じのごちゃごちゃぶり。

お席にはパパがいたりとか。

 

とにかくらぶりーなムーミンカフェ。

11時ちょい前に行ったので、ちょっと並ぶくらいで入れましたけど、12時近くなると長蛇の列でした。

ランチはパンが食べ放題。

私はキッシュのプレートをお願いしました。

Blog187

ベーコンのキッシュに、スープと、サラダがちょみっと。

 

Blog188

ピンボケしたけど、シルバーにもムーミンたちが。これはママですかね。

 

プレートにはランチ用ドリンクつけられたんですが、私はあえてドリンクメニューからお絵かきつきカフェラテ。

750円!たっかい!!

ひそかにニョロニョロを狙ってたんですが・・・。

Blog189

スナフキン?

あんまりうまくない((((

 

ご飯はそれなりにおいしかったです。

パンも北欧風で、普段食べられないのが食べられて嬉しかった。

それより、久しぶりにみんなとお喋りできてすごく楽しかったです。

引っ越してから会ってなかったから、もう3年ぶりくらいかな?

息子ちゃんがもうすぐ3歳ってことで暴れん坊ぶりを発揮してたので、ママたかちはゆっくりできずでした。

おかあさんは大変だー。

 

ご飯後はラクーア内をちょっとぷらっとして、と思ってたら、なにやら恐ろしいほど人がいる。

そもそも後楽園の駅からして、やたらめったら人多くて、なんだろうって思ってたんですよ。

いくら週末っても、これはおかしいだろーってみんなで話してたら、すれ違う人みんなの肩に「ARASHI」の文字いりバッグ。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ライヴか・・・!

 

とゆわけで、週末の新宿を遥かに越える人波をかきわけ、ヒーローショップでアートちんにおみやげ買って。

たかち家に向かいました。

 

たかち家では、お手製プリンをほおばりつつ、近況に花を咲かせたり。

息子ちゃんと遊んだり。

夕方まで楽しい時間を過ごしました。

 

やっぱり昔からの友達はいいすな!

ひさびさにキャッキャしてきました(´∀`*)ウフフ

2011年6月24日 (金)

いえー9。

なんか、最近やたらめったらPCが重いです。

というよりか、IEが重いみたい。

ページいっこあけるのに2秒くらいかかります。

試しにサブブラのるなすけちゃん開いてみたら、さくさく動くし。

昔はこれ以下の速度でもぜんぜん気にならなかったのに、今となっては瞬時に出てくれないとイライラします。

慣れというのは怖いですね。。。

 

るなすけちゃんが干渉してるかもしんない、って言われたんで、とりあえず削除。

ウィルスチェックいれて様子見しつつ、意外と速いとの噂を聞いたんで、IEを9にしました。

おお、速い速い。

まだちょと慣れない部分がありますが、おおむね満足ですな。

 

とか言ってたら、ココログさんの行間とかおかしくなってるw

あとでまたちみちみいじりますかね・・・。

2011年6月21日 (火)

変な頭痛。

もともと偏頭痛持ちなんですけど、それとは違う頭痛になりました。

どうやら血圧が一気に上がると起きるらしく、普段の頭痛とは比べ物にならないくらい痛くて、いったんなるともうやばいです。

寝てても痛い。起きてても痛い。

いちにちなんにもできなくなっちゃう。。。

というわけで、2日ほど死んでました。

これが5日続くようなら、くも膜下の疑いがあるので早急に病院に・・・とのこと。

こわいよう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とはいえ、血圧上がるようなことしなきゃ痛くならないみたいなので、当面大丈夫です。

まだ生きます。すみません。

 

と、今日はやや元気になったので、リネもしちゃいました。

今日からリネは、さいんおぶでぃすとらくしょん。

次UPが大きいので、今回はちょい地味UPです。

なので、特になんにも気にせず、ネクター集めしてました。

ソルブレで2時間、スミスで1時間やりましたけど、そこそこいい感じでしたよ。

今度はこれを売るか割るかが悩みどこですね・・・。

 

各方面のあれこれがひと段落ついたので、またSS晒していきたいと思います。

 

Blog179

やだおしりいたい。

載せましたよふふふ。

 

最近のスミ子。

Blog180

Blog181

オリン箱からなぜか友情装備が出たので、使ってます。

SVは毒あるんで、とってもいい感じ。

今気づいたんですけど、無駄に属性も貼れるんだな・・・。

 

Blog182

肝心のSS撮り忘れましたけど、メインで初ザケンもいってきました。

場所の数字がわかんなくてちょうアタフタでした。。。

デス重とかなにやらたくさん出ましたよ。

 

Blog183

文字¥はこんなかんじです。

ひよこが辛気臭いですけど、鈍器はステキ。

 

Blog184

え・・・NEC・・・。

2011年6月17日 (金)

あたらしいおもちゃ。

手術がんばったご褒美のはずだったのですが、うっかり忘れてて、あげるのが今日になりました。

 

Komugi019_3

「気になるわー!」

 

中にフードを入れられるんですけど、穴がけっこう大きいので、転がすとすぐにぽろぽろこぼれます。

こぼれたフードには見向きもせず、ひたすら転がして遊んでました。

どうやらお気に入りのご様子です。ふふふ。

そういえば。

先週ご飯行ったときに写真上げるの忘れてました。

 

南大沢の「東維珈琲 珈朋」さん。

なんて読むんだこれw って思ってたら「かほう」らしいっす。へー。

ここはちょいちょい通るんですけど、去年くらいに、何もなかったとこにいきなり出来てて、びびりました。

なんとなく気になってはいたんですけど、妙に入りにくくて。。。

で、私が気になってるのに気づいたらしく、相方氏が誘ってくれたので、意を決して入ってみたわけです。

 

ランチは15時半までで、行ったのはぎりぎり15時。

サンドイッチとか食べたかったんですけど、そういうのは全然なし。

松花堂みたいなお弁当スタイルのご飯と、カレー、ハヤシライス、本日のパスタくらいしかメニューにありませんでした。

むむむ(・・`)

コーヒーはさっすが種類多い!

お花とか、源氏物語の段の名前がついてるのがとってもいい感じです。

値段も500円~800円で、そんなに高くなかったし。

が、なにしろおなかへってたんで、飲み物は次回ということで。になりました。

 

私が頼んだのは本日のパスタセット。

飲み物とデリが1品ついてました。

Blog176

八丁味噌と鴨のパスタだそうです。

デリは、アボカドと小エビのサラダ。わさび風味。

 

これははっきり言って微妙でした。。。

新しいことをしたい!っていうココロミは非常に感じ取れたんですけど、じゃあ定番のトマトソースやクリームソースよりおいしいかってーと、そんなことないし・・・。

もう食べないと思う。

吾作の味噌ラーメンのがうまい。とかローカルなこと思ってました。

まぁ吾作もそんなおいしいかって言われたらアレですけどね。

でもあの味の味噌ラーメンは今のとこ他にないんで、ときどきすごい食べたくなるんですよ。

アボカドのサラダは普通。

良くも悪くもなく、ただただ普通でした。

 

相方氏はハヤシライスセットにしてました。

Blog177

デリは、タコと水菜のサラダ。

こっちはまぁまぁでした。

お肉がくずくずにほぐれてて、私は好きな感じ。

けど、総じてルーが少ないとのことでした。

 

食後のコーヒー。

Blog178

特にどうということもない感じ。

これはあれか。やっぱメニューにあるやつとは違うのか。

カップとソーサーが喫茶店っぽくて、そのへんは良かったですかね。気分的に。

 

なんでも今年に入ってリニューアルしたそうで、想定してたメニューとはだいぶ違くなってました。

コーヒーとおやつって感じならいいと思うんですけど、ご飯になるとCPがむちゃくちゃ悪いです。

店員さんの態度は丁寧だし、雰囲気が落ち着いてていい感じなので、すごく残念。

ご飯系のメニューがもうちょいあって、値段を少し下げるか、もっとおいしくなったら、ほぼ確実に常連になると思います。

ディナーもやってるらしいんで、ちょっと気にはなるんですけど、でももう行かないかな・・・。

2011年6月16日 (木)

300時間。

あと2週間くらいで課金切れ。

 

リネびっくりするほどやってないです。

なので、ひとりでびっくりしています。

こんなにやってなくていいのか自分。

これは課金するべきかどうか悩みますね。。。

カイモ3ヶ月ぶんはもうチャージしてあるんで、今ちょっと休止して、てきとうな時期に復帰してもいいんですけど。

でも覚醒待ちにはなっときたいような気もするし。

とはいえ最近はシリ出す気になれなくて、スミスソロばっかやってるし。

モチベ上げに家賃用アカデミっこでもやりますかね。

2011年6月14日 (火)

予想どおり。

「ライアーゲーム the final stage」しゅうりょ。

おおむね、やっぱりなーーーーーー。でした。

最後はすっきり終わったから良かったです。

しかし、なんだかんだでナオがいなきゃ秋山はもっとさくさく儲かってた気が。。。

大好きだから別にそんなのいいんだろうけどさ・・・。

正直なのはいいことだけど、迷惑かけるのはよくないですね。

そのへんを見極める賢さが大事だ。

 

「クリミナル・マインド season2」消化中。

えるうううううううううううううう!!!

忘れたくても忘れられないものって絶対あるから、傷の数だけ、傷を治そうとする強い人がいるんだって思いたい。

L家の壁の血文字をホッチが消してたとき、こすっても薄くなるだけで跡が残ってたのが印象に残ってたので、Lの傷もそうなんだろうなぁって、さんちまんたりずむでした。

しかしリードせんせいがかっこよかった。

気配りができて優しくて天才!ステキ!

抱えてるものは大きいし、弱い部分もたくさんあるけど、season1より確実に強くなってる気がします。

たぶんこれからちゃくちゃくと大変な事態になったりするんだろうなー。がんばってほしいです。

あと、なんとなく影薄かったモーガンが、俄然いいですね!

サポートからメンバー扱いに昇格したガルシアとの掛け合いが、もうかわいすぎる!

たとえジョークだろうと仕事だろうと、電話するたびにいちいち「最高」だの「愛してる」だの「俺の女神」だの言われてたら、ちょうやる気出しちゃいますよ。

ちゃんと毎回褒め言葉が違うのが素敵だわ。

モーガンとガルシアの電話のシーンのたびにニヤニヤしますけど、うっかりガルシアに電話して、軽口叩かれてアセアセしちゃうリードせんせいもいいですねー。

ガルシアの冗談をものともしない、ホッチのクールぶりもオモシロです。

ステキ女子揃いのBAUの中では異色キャラのガルシアですけど、私は大好き。

FBIブラックリストに載るほどの凄腕クラッカーのくせに、うっかり職場の回線でMMOやってハッキングされちゃうとか、すごい親しみが。。。

美人担当のJJは、最初そうでもなかったんですけど、ストーリーが進むにつれてどんどん魅力的になってます。

エミリーは出てきたばっかなんでよくわかんないです。これからに期待。

ギデオンがいなくなっちゃうのが気になってますけど、やっぱり見届けたいので、season3と4はレンタルすることにしました。

どうなるかなー。わくてか。

2011年6月13日 (月)

罠。

HDD内整理など。

 

週末で「ライアーゲーム season2」終了!

season1を観たときのワクテカ感には負けますけど、それなりに面白かったです。

欲を言えば、セミファイナルはガチの心理戦じゃなくて、ルールを逆手に取った力技が多かった気がする。

「嘘つきのゲーム」って雰囲気じゃない印象を受けました。

4回戦は面白かったです。

やっぱ秋山はいい。

けど

「ばぁかだぁよねぇーーなおちゃんはっっ!」

すきですキノコ。

続きは映画で!なので、ややぐだぐだに終わりますけど、それがちょっとな。

これはこれとしてきっちり終わらせてほしかった。

ヨコヤ出すの映画の冒頭とかで良かったんじゃないの。

 

んで、引き続き映画版。

だいぶ前にテレビでやったやつを録ってたんですけど、150分のくせにカットしまくりでした。。。

罠かこれは。

せっかく地デジできれいに見れるとおもーたのに!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、すこし前に借りてたDVD版を見てます。

現在はちょうど中ほど。

秋山がxxになったところです。

エデンの園ゲームは心理戦っぽくていい感じだけど、なにしろルールがめんどいぞ。

あと、メンバーの中であの人だけなんか浮いてない?とか。

これは映画にするんじゃなくて、ちゃんとシリーズできっちりやったほうが面白かったんじゃないかなー。

まぁまだ全部観てないんで、観終わったらまた改めて。

2011年6月 9日 (木)

好きな人は死ぬ。

どうもどうものすとです。

おはようございます。

最近のブームは食パンです。

 

HDDの中身整理やってます。

っても観て消すだけ。

現在は「マクロスF」6話まで進行中です。

今さら感。。。

メカにはあんまり興味ないんですけど、戦闘シーンのCGがかっこいい。

ストーリーはまだ6話なんで、もそもそーと動いてる感じ。

音楽はいいですね。さすが菅野よう子。

最強「inner universe」次点「GET9」(ともに攻殻機動隊S.A.C.)を超える曲は今んとこないですけど、きっちり私のツボです。

ランカ派かシェリル派かと言われればシェリル派ですけど、ランカの髪が動くのはかわいいな。

♪ごーじゃすでりしゃすでかるちゃあー。

 

いちばん好きなのはミシェルなんですけど、なんかこの人死ぬんじゃないかって思ってそわそわしてきました。

私が好きな人ってなぜかいなくなるんですよね。。。

ガンダムOOでお気にだったロックオン兄も死にましたし。

正確には、死ぬって聞いて観なくなりました(

相方氏には、「ロックオンなど最初から死にそうオーラ全開だったのに何を今更」と言い放たれたんですけど。。。

いちおう弟出てきますけど、あれは別の人ですから好きにはなれませんよ。

きっと、主人公の兄貴分的な、気のいいお兄ちゃんが好きなんですねー。

んでそういう人はたいがい死ぬんですねー。

そして残された仲間がその死を乗り越えて強くなる、みたいな。

考えてみたら定番だ。

あ、1stガンダムのリュウさんは別に好きじゃないです。

 

大好きドラマの「クリミナル・マインド」も、シーズン1の最後のほうで止まってます。

Lとギデオンがいなくなるって聞いて。。。

あの2人が見たくて観てるのになー。

リードせんせいも好きだけど!好きだけどさ!

相方氏にだらだら愚痴ってたら、曰く、それでも観なきゃ進まないから私なら観る。とのこと。

正論。。。

 

さ、先に「五葉」観ちゃおうかしら(

2011年6月 8日 (水)

武器。

元気いっぱいこむさま。

手術の痕もきれいに治ってきてます。

通販でオモチャ買ってあげたら、サイズ大きすぎて返品 orz

かならずしも大は小を兼ねるわけではないようですよ。

 

吠えるのは相変わらず。

吠えたときに缶投げたりしてるんですけど、やっぱ吠えますねー。

やはり信頼関係か。

噛みはしませんけど、たまーに飛びついてきたときに爪がイタイです。

よくよく見るとささくれてたり。

お散歩行けるようになれば、そんなお手入れしなくて良くなるんですけど、今は伸び放題です。

今週いっぱいはお部屋で、来週からお散歩再開の予定です。

 

こっち向いてアピールのときは、足を舐めてくるようになりました。

10分くらい、ひたすら舐めてます。

ふやけますよ。

 

寝てるときはいびきかいたりとか。

白目むいたりとか。

たまに寝言言ったり、じたばたしたりしてます。

オモシロです。

 

ともあれ元気です。

元気すぎです。

2011年6月 6日 (月)

暇なので。

リネ熱が落ち着いてますんで、もっぱら本ばっか読んでます。

こむぎと遊ぶかリビングで本読むかベッドで本読むか。

合間にSS作ってるくらいですかね。

 

気がつけば京極夏彦多めの人生になってます。

好きなんで同じの何度も読むんですけど、いくら大好きでもそれだけっていうのはやっぱり飽きるんで、家の本棚を漁ってみたり。

で、それなりに気になってた「スレイヤーズ」に手ぇ出しました。

拾い読みした限りでは文体が気恥ずかしいので、ちょっと敬遠してたんですけど、暇には勝てませんで。

昨日から読み始めて、いま7の途中ですけど、だいぶ慣れてきました。

しかしカタカナの名前は覚えられないな・・・。

 

いまんとこお気にはゼルガディスですかねー。

声は緑川光さんだ。

私の中では緑川さん=流川なんで、特に異存はないです。

リナの声が林原めぐみさんって聞いて

 

のすと:名前は知ってるけど、誰の声だっけ。

相方氏:えーと・・・エヴァの綾波。

の:綾波って・・・喋らないじゃん。

相:最終回を思い出せ。

の:(おめでとうしか覚えてない・・・

 

という展開になりました。

今wiki見たらコナンの灰原ですね!

まぁキャラ的にはちょと違うけど、理解理解。

ゼロスの石田彰さんは、エヴァだと渚くん。封神演義だと申公豹。最遊記だと八戒。ぬら孫だと隠神刑部狸玉章。

ああ、笑顔の変態ばっかりだ。

SEED見てないんでアスランはわからないのです。

笑顔で変態なのかどうかだけ、教えてエロイ人。

  

本棚に全巻あるのかどうかは確認してないですが、当分読むには困らない分量があるので、いい暇つぶしになりそうです。

良くも悪くも、小説読んでるというより、アニメを見てる感覚に近いかなぁ。

 

それにしても、「後ろで大きな爆発音がした」のコピペがすばらしい。

2011年6月 2日 (木)

ほう。

アキネイターがすごい件。

 

すごいけど、たぶん人生の役にはたたないけど、すごいなぁ。

がまん。

先日、お誕生日を迎えて29歳になりました。

来年は節目だなぁ。とか淡々と思っております。

 

毎年、日付が変わった瞬間におめでとうを言ってくれてた相方氏ですけど、今年はやっぱり忘れてたらしく、朝になってから言われましたw

結局その日も残業で、帰ってきてから仕事して、特に何事もありませんで。

 

3日ほど前に言ってたんです。

5月は税金の月だからお金も厳しいだろうし。

プレゼント買いにいく暇もないだろうし。

でもやっぱりなんか記念になるものが欲しいし。

というわけで

「今年のお誕生日プレゼントはお手紙が欲しいんだけど!」

いい案だと思ったんですよ。

相方氏は理系なんで、文章作るのすごい苦手らしく、仕事してても文書作成はむちゃくちゃ時間かかってます。

図面引くのは早いのに。

携帯メールなんかも何度も推敲して、1通出すのに20分くらいかけてるときありますからね・・・。いったいどんな重要事項を書いてるんだ。

なので、まぁちょっと手間はかけさせるんですけど、お金も時間もそれほど使わせないで済むし、特別感もあるので、こっちもしあわせに過ごせるなと。

案の定、苦手だとか誕生日まで時間がないとか、なんだかんだと言われつつも、なんとか了承してもらいまして。

 

ですけど。

 

今日は6月2日。

 

この展開は

 

明らかに

 

わ す れ て る

 

今から催促するのもアレですしね。。。

ここに書いてすっきりして、なかったことにしようと思います。。。

 

はー。

お昼ごはん食べて、こむぎと遊んで、2ちゃんのしあわせ系既婚板まとめでも見てなごんでこよう・・・。

したらこんなのはきっと大したことないんだ!

がんばる。

2011年6月 1日 (水)

どよんど。

なーんかぱっとしないお天気ですねぇ。

これから郵便局に行く予定なんですが、降らないといいなぁ。

 

こむぎはちゃくちゃくと回復している模様です。

じゃじゃ馬ぶりもいかんなく発揮。

ちょっとは大人しくなってもいいと思うんですけどね・・・。

この天気ですし、お散歩は次の通院まで控えて、家の中だけで遊ばせようと思ってます。

傷口のまわりを舐めて赤くなってたのも治ってきたみたいで、範囲が減ってきてますので、そっちも安心。

傷口の写真は苦手な方もいらっしゃると思うので上げなかったんですけど、おなかの毛の剃られ加減があまりにキレイすぎて載せたいほどでした。

乳首があるのでやりにくいと思うんですが、胸の下からきれいにつるんと剃られてて、最初に見たときは傷よりそっちのが気になってしまいました。

傷が痛々しいので、早く生えろとは思っているのですが、このつるん加減がなくなるのももったいないような。そうでもないような。

本人はそんなことどうでもいいので、相変わらずへそ天で寝ています。

 

リネのほうは、クランを脱退させていただきました。

今回の件、PKだのなんだのは正直どうでもよかったので、当初は脱退など考えもしなかったんですけど、クラン内での事後の対応や発言にどうしても納得がいかない部分が多く、それは日を追って増える一方となりました。

価値観の違いはあって当然ですので、疑問点を解消せずに脱退するより、賛成、反対、それぞれの意見を討論して理解しあい、その上でより良い方向性を模索するほうがいいと思い、最初はその方向で動きました。

ですが、盟主を含めいろいろな人から話を聞き、総合的に、そのような行動は血盟に不必要とされていると判断しました。

このため、自分なりの溝を埋める手立てがなくなり、これからもクランに貢献していこうという気持ちを持ち続けることができなくなりました。

そうなった以上は脱退するべきと思い、抜けさせていただいた次第です。

ここに至ったあれこれを事細かに書きたいのはやまやまなんですけど、そうなると私ひとりの問題じゃなくなっちゃいますし、後足で泥かけるようなこともしないほうがいいと思うので、私に似合わないぼんやりした説明になっちゃいましたよ。

お世話になった方々に、ここで謝罪と感謝を申し上げます。

長い間、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

私はとても楽しかったです。

ありがとうございました。

家賃は・・・あかでみっこ20人くらいは育てたので、それで勘弁してもらえないかなと思ったりしてますが、足りないですかね。。。

 

と、自分の中で整理つけて抜けたつもりが、意外とへこんでたみたいで、悶々として寝れなかったり、薬飲んだらうっかり寝すぎたりしてたんですけど、今はだいぶ落ち着きました。

抜けたことに対する後悔はないんですけど、もっといい方法はなかったかとかね。

面倒なことしてでも嫌われたくないって思うくらい大好きな人もたくさんいたんで、喋れなくなって寂しいとか。

そのへんはまだきちんとできてなくて、折に触れてもやもやします。

ですけど、まぁ仕方ないですね。

役に立ってて、居てほしいって思われてるなら居られますけど、目障りだって思われたら居られない性格なんですよ。

自分が居たかったら居たらいいじゃんって考えられないんです。どうしても。

だから、仕方ない。

もうちょい時間はかかりそうですけど、いつか、楽に、無理しないでも前向きに、このことを思い出せるようになればいいなって思います。

 

そうそう、昨日INしたら、おにいちゃんからお誕生日プレゼントに水晶が届いてました。

ヽ(*´∀`)ノ わーいわーい

ピンチのときは励ましてくれるし、嬉しいときはいっしょに祝ってくれる優しいおにいちゃんです。

いつもいっぱいありがとう!(*´∀`*)

年は隠してないんだけど・・・そろそろ隠す年ですよねやっぱりw

 

とかとか書いてたら時間が((((

郵便局いってきます!腰いたいけどダッシュで!

6月。

 

偽物だって知っているのに

あなたは知らない振りをする

汚れていくだけの白を纏って

心にまで嘘はつけないから

せめて笑うよ

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ