2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 流石。 | トップページ | 不穏。 »

2011年5月24日 (火)

見たいゲーム。

出る出るってかなり前から言われてる真4ですけど、いっこうに出る気配がありませんで。

アトラスって聞くとワクテカします。

のすとです。

こんばんは。

真3・ノクターンはやったんですけど、それ以外はさっぱりです。

九龍は魔人学園シリーズ知らないけど、見てて楽しかったなぁ。

ペルソナもやりたいなぁと思いつつ、真4待ちの日々。

 

と、日本が誇る色モノゲームブランド、アトラスさんが、2月にいい感じのゲーム出してました。

タイトル「キャサリン」

 

公式こちら。(音でます)

 

32歳の冴えないサラリーマン、ヴィンセントは、5年来の恋人キャサリン(Katherine)との関係に頭を悩ませていた。

結婚を仄めかすキャサリンに対し、今はまだ気楽な独身生活を楽しみたいヴィンセントは、彼女にこれといった答えを示すことができず途方に暮れる日々を送っている。

ある日、行きつけのバーで酒をあおっていたヴィンセントは、ひょんなことから恋人と同じ名前を持つ謎の美女・キャサリン(Catherine)と出会い、彼女に誘われるまま肉体関係を持ってしまう。

「酒の勢いとはいえ浮気をしてしまった」と焦るヴィンセントは、それ以来、最近町で噂されている奇妙な悪夢にうなされるようになる。

「落ちる夢を見たとき、すぐに目を覚まさないとそのまま死ぬ」

夢を見るのは女性関係に問題を抱える若い男性だけであり、それを裏付けるかのように次々と寝たままの状態で発見される男たちの衰弱死体。

噂では悪夢の正体は、浮気癖のある男を恨んだ魔女の呪いだとも言われるが・・・。

 

と、うぃきぺでぃあさんはおっしゃっておられます。

CEROはCなので、ちょい大人むけって感じですかね。

アダルティなシーンもありますし。

ジャンルはADVなんですけど、アクションパートがパズルなんで、脳の弱い私には無理ぽいです。

誰かやってるのを横でずっと見てたい感じ。

ちょう楽しそうだ。

 

個人的にツボだったのが、ナレーションの羊、ショウくん。

あちこちでモヤさまモヤさま言われてるんで、ついつい先週のモヤさま見てしまいました。

初めて見たんですけど、フェイブたんも見ているモヤさま、ゆるゆるで面白かったです。

しっかし羊そのまんまwww

口調もだいたい一緒なので、親しみがもてます。

羊のおしゃべりを聞きたい方は、公式のPlayHintからどうぞ。

それ見て羊にはまった方は、こちらへ。

中ほどの「公式体験版プレイ動画」で、羊が実況している(というかなんというか)様子が見られます。

隠しリンクとはいえ、これを公式でやっちゃうのがアトラスのいいところだ。

 

ハードが箱とPS3なので、箱に全く興味のない私はPS3を買うしかなさそうですが、ソフト1っこのためにハード買うのもアレですし。

明日郵便受けに入ってたりしませんかね。PS3。

 

理想を完璧に満たすなら、ロボでも結婚OK?

[> 完成度による

   ロボはちょっと・・・

« 流石。 | トップページ | 不穏。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/51753366

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいゲーム。:

« 流石。 | トップページ | 不穏。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ