2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« たぬたぬ。 | トップページ | 咲くラヴ。 »

2011年4月 7日 (木)

いろいろと春。

ごくごくたまに、単発のバイトしたりしてます。

まともには働けないんですけど、2時間3時間なら、ってことで。

ここんとこは週1ペースくらいで新宿。

来週また行って、その後は2週に1度ペースになるようです。

気持ちのほうはともかく、今は体の調子が思わしくないのでちょっときついですけど、なんとか頑張ってます。

平日の午後に新宿の南口か西口あたりで、気持ち悪そうにしてる人がいたら私です(

 

なので、なんとなく電車に乗ったりしているのですけど、昨日は急に春になってました。

さくらが満開になったとか、そういうのもあるんですけど、先週行ったときとは雰囲気が違いすぎる。

なんか急に、オサレしてる子多い。

そして小花柄&ミニスカショーパン率高い。

新宿ふらっとすると、サザンテラス口のあたりで、スーツなのにあぐらかいて電話してる外人さんがいたり。

高島屋の入り口付近にはスーツ姿の男性が3人で、何に使うのか動画を撮っていたり。

ルミネも平日の16時だってのにやたら人多かったです。

4月ですねー。

 

そんな中、行きの電車では赤さんを連れた外国人のご夫婦が隣にいらっしゃいまして。

私が知ってる感じの言語じゃなかったのと、お顔立ちからして、韓国の方っぽい雰囲気でしたが、詳細はよくわかりません。

お母さんが赤さんを抱っこして私の隣に座ってたんですけど、まーその赤さんがこっちを凝視。

そのうち、私の腕にしきりとしがみついてきて、かわいかったです。

お母さんが叱るんですけど、なにせ赤さんですし、隙を見て腕とかかばんとかぺたぺた触ってました。

きっと、どこでとれたクマかと思ってるんでしょうね。

赤さんはかわいかったんですけど、おイタしてもお母さんは赤さんを叱るだけでこっち見もしなかったので、それはどうかなぁって思いました。

なんかひと言あってもよくないか。

まぁ、ご夫婦ともに外国の方でしたし、旅行とかなら日本語全く喋れないってこともあるでしょうから、喋りかけにくい・・・かな。どうかな。

日本だって、子供がおイタしてても。おイタ先のこっちには何も言ってこない親御さん、たくさんいますしねー。

ああはなりたくないものです。

子供だから仕方ないとか言い訳してると、ろくなオトナになりませんぜっ。

きっと目に付くのはほんの一部の方だけで、世の中の大多数のお母さんはちゃんとしてるのだと・・・思いたいんですが、母親って。。。と呆れることもしばしば。

うちの母も、たまにぶっ飛んだ発言して子らをドン引きさせてるときありますし、なんか感覚が違くなるんでしょうか・・・。

 

昼間はあったかいんですけど、夜はまだ冷えます。

暖房のないベッドルームで本を読んでると、手がかじかんできたり。

こむさまもまだ丸くなって寝ています。

エアコンつけるとあおむけになるので、やっぱり気温によるみたいです。

4月は狂犬病その他もろもろの予防注射しないとですし、フィラリアのお薬も始めないと。

加えて、今年は避妊手術がありますので、そっちのほうの算段もしなければ。

というわけで、こむぎも忙しくなりそうです。

やっぱ4月は春ですわ。うん。

« たぬたぬ。 | トップページ | 咲くラヴ。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/51323726

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと春。:

« たぬたぬ。 | トップページ | 咲くラヴ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ