2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

83。

なんか恐ろしくモチベが落ちてた感じですけど、とりあえず83なりました。

相変わらずクラハン寄生の毎日。

みなみなさまのおかげでございます。

  

というわけで、とりあえずこれ。

Blog144

Blog145

てやー。

チェーンも覚えてなんとなく83っぽくなりました。

 

とはいえ、ヴァンパイアはディレイがちょい長いし、チェーンはいまいち方式がつかめず。。。で、あんまり使いこなせてない模様。

うまく使えるようになれば、枠使わないGGHとして機能するとは思うんですけど、回復させたい人がしなかったりとか、どうも微妙な雰囲気です。

このへんは慣れなのかなと思う反面、慣れてもうまいことできるのか疑問だったり・・・。

ヴァンパイア使えるようになって、¥枠の問題がさらに増加。

スキルリンク取り直してMHを入れたのですけど、そんなのどうでもよくなる足りなさです。

BB→ヴァンパイアで気軽に2枠とっちゃうし。

スキルとしての効果はそれなりにあると思いますし、被ヒール量落とすスキルとの相性はよさそうなので、枠の問題さえなければ使える感じではあるんですけど。

¥枠、36個くらいにならないですかね・・・。

 

とりあえず全体的に習うより慣れろっぽいので、人並みにできるかかなり不安です。

クラハン寄生ばっかりでもアレですし、そろそろ野良行かないとまずいのではと思いつつ、こんなへっぽこが行っていいのかとも思いつつ。

悩みは尽きませんな。。。

2011年4月24日 (日)

回復?

もうおかしいんじゃないかってくらい続いてた吐き気ですけど、のどまで上がってくることはあっても実際に吐くことはなかったので、ちょっと余裕ぶっこいて放置してました。

しかしながらガスターさんもあんまり効きませんし、1ヶ月も続くのはちょっとどうなのかなぁとか思ってましたら。

木曜日に吐きました。

血。

 

人生初吐血☆

 

とか言ってる場合じゃないですね。

さすがにすこしばかりアタフタしましたw

風邪引いてて咳が出るので、その勢いで吐いたぽいです。

こうなってくると病院行かなきゃいけないかなーとか思ってましたら、単なる胃炎じゃなくて、逆流性食道炎じゃないかといわれたので、そちらの対策してみました。

よく噛んでゆっくり食べて、ご飯のあとは気持ち悪くても横にならない。

姿勢を良くする。

と、これだけなんですが・・・

 

目に見えて良くなりました(

 

多少気持ち悪くなるときはありますけど、のどまで上がってくることはほぼなくなりましたし。

自分でびっくり。

まだ揚げ物なんかに手出しするのは怖いですけど、だいぶいいかんじです。

 

というわけでリネもちょみちょみ。

Blog143

メイズなんかもちらほらいってます。

カディさんいるとすることないので踊ってましたけど、今思えばインクしたら良かったんじゃ(

2011年4月21日 (木)

きゃほー。

自分的にはすごい嬉しいニュース。

ちょう大好き最高生ハムやさんの69が調布に移転してましたっ。

名前も「SALUMERIA 69」になって、リニューアルだそうです。

 

HPも新しくなってた。

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

引っ越してからは練馬まで片道2時間かけて通ってたんですけど、こむぎが来てからはあんまり遠出もする気になれず。

ついつい足が遠のいていたんですけど、これでだいぶ行きやすくなった予感。

嬉しいですー。

 

ここのお店は生ハムやサラミや生ベーコン、チーズなどなどを扱ってます。

いろいろ探したんですけど、都内で生ハムをハンドカットしてくれるお店は他にないっぽいので、すごい貴重です。

100gが千円から二千円なので、あれもこれもって買ってると軽くいちまんえん。

ちょっとびびるお値段ではありますけど、それが気にならないくらいすばらしい。

考えてみれば当たり前なんですけど、ここの生ハムは、生のお肉がそのまんまハムになってる感じ。

スーパーとかで売ってる生ハムは、あれたぶん製法が間違ってるんだと思います。

初めて食べたときはほんとに衝撃でした。

おすすめを聞いてみたり、自分の好きな風味を言ってカットしてもらったり、迷ってるときは試食させてもらったり。

サラミも、普通に売ってる硬いのじゃなくて、生に近い食感。

買った当日はそのまんま食べますけど、次の日にちょっと余ったのをトーストにのっけて食べるのが楽しみだったり。

パンチェッタ(生ベーコン)とパルメジャーノチーズを買って帰ってカルボナーラ作ったら、鼻血が出るんじゃないかと思うおいしさでした。

作ってる最中にパンチェッタをだいぶつまみぐいしたのは内緒です。

他にも、オリーブやらアンチョビやら、店主さんセレクトのおいしいものがたくさんだったのですけど、移転してからデリっていうよりハムやさんになったっぽいので、このあたりはどうなってるか気になるところ。

相方氏の大好きなドライトマトのオイル漬けはあるかなー。

ともあれ、店主さんはかっこいい。奥様もかわいい。

と、言うことなしです。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいませ。楽しいよ。

 

いつ行こうかなー。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

2011年4月20日 (水)

露店商としては。

INしてなくても露店できるシステムになると小耳に挟みました。

それはいいと思うんですけど。

名前指定して売らない機能とか欲しいなぁ。

あいつには売りたくない。

2011年4月18日 (月)

え。

とりあえず熱は下がりましたけど、咳とハナミズでくたくたです。

のすとです。こんばんは。

季節の変わり目に弱い。

 

週末は髪を切ったりなどいたしました。

あとはこむぎの病院。

眼目は「フードを食べない」ということだったのですが・・・。

 

体重、ふえてました orz

 

まだやや成長期ですし、1ヶ月もそんな食欲なかったら、いくら運動が減ってても、体重はそれなりに落ちるのが普通だそうで。

まぁそうだよなぁ。。。

せんせいはやんわりと遠まわしに「ご飯の時間におなかがすいてなくて体重が減ってない=ご飯が足りていて必要カロリーは満たしてるということなので・・・」と言ってくれましたけど、

それってつまり

うちの知らないとこで誰かがあげてるってことですか・・・。

ナナメウエの展開でした orz

 

食べるの大好きコーギーですから、今までせんせいの診た子たちも、なんでも食べてぷよって困るというお悩みばっかりで、病気でもなんでもないのに食べなくなって痩せていく子は見たことがないとのこと。

言われてみれば、食べるフードの量が明らかに減っているのに、空腹で吐くこともありませんでしたし。。。

フードに飽きたのかもしれないし、主の体調が悪くてお散歩が減ってしまったことや、地震のストレスなんかも影響しているかもしれないので、いろいろな可能性を考えていきましょうとのことでした。

もしぐったりしたり、元気がないのであればすぐに連れてきてくださいと言われましたが、とりあえず元気で体重も減ってないですし、今のところはそれほど心配しなくても大丈夫そうです。

安心したような、微妙なような・・・。

 

とりあえず狂犬病の注射は食欲が安定してからすることになりました。

それが終わりしだい、補助金の申請して、避妊手術の予定です。

次のヒートの前になんとか・・・なるかな・・・。

 

家族にはさらなる注意をお願いしましたけど、鶏肉の一件もありますし、疑惑はつのる一方です。

やっぱりWEBカメラかしら。

追い討ち。

昨日、のどがちょっと痛いなぁと思っていたら、今日は熱が上がりました。

・・・たぶん何か悪いことをしたんだと思います orz

2011年4月14日 (木)

おねだり。

あまりにもご飯を食わないのでめっきりやせてしまったこむぎさん。

お腹すいたら食べるしょ!と思ってたのですけど、さすがにちょっとウエストが減り減りになってしまいまして。

お腹ぐーぐー言ってるのに食べないので、とりあえず食べさせることにしました。

癖がつくと嫌なんで今までやってなかったんですけど、手からあげると食べるみたい。

昨日の夜と今日の朝はしっかり食べました。

で、今ちょっと放置してみたら、こっち見てきゅーきゅー言ってる。。。

たべさせてーーーーーだろうなぁ・・・きっと・・・。

最近は単に「わん!」って言っても見てもらえないって学習したらしく、こっちがうとうとしてるときにいきなり吠えてみたり、鼻鳴らしてみたり、ドアかちゃかちゃいわせたり。

試行錯誤の日々みたいです。

 

主も上がったり下がったり。

気がついたら泣いてたり。

落ちっぱなしに比べたら良くなってるとは言われるんですけど、上がったときに自己嫌悪が出るぶん、こっちのほうが辛いです。。。

めんどくさいですね。

つよくならなくては。

2011年4月11日 (月)

咲くラヴ。

なんかむちゃくちゃ動いた週末でした。

のすとです。

おはようございます。

今日もまだ眠い。

 

暖かくなってきたせいもあるのか、気分的には少し楽になってます。

ヽ(´ー`)ノのびのびー。

胃のほうもやや落ち着いた雰囲気。

続いていたむかつきがだいぶなくなりました。

ご飯後やなんかはまだえづいてますけど、前よりいいかなって感じはするので、ガスターさんが効いてるのかもしれませんし、胃ががんばったのかもしれません。

まだナウゼリンが手放せないので、完治まではもう少しかかるやも。

来月には元気になってたいなー。

  

主がばたばたしているので、こむぎのほうがちょっとお留守になってました。

来週あたり、病院に連れて行って予防注射関連の相談やらなんやらしてこようと思います。

ここんとこずっと食欲が微妙なので、そっちの相談もしてみようかと。

遊びたがりは相変わらずですし、何日か食べないくらいなら放っておくんですけど、2ヶ月くらいずっとこうで、見た目もぷよぷよから標準まで落ちてる気が。

ずん胴だったはずなのに、いつのまにやらいい感じにウエストができてます・・・。

このあと太るのは目に見えてますし、標準キープがいいと思っているものの、このまま減り続けたらと思うとやっぱりちょっと心配。

療法食ですし、おいしくないんだろうなぁとは思うのですけど、現状ではこれしかあげられないわけで。。。

そろそろ大人フードに変更する時期なので、それもあわせて相談してみようと思います。

 

リネもちょいちょい稼働中。

とはいえメインはあんまり動いてませんで、相変わらずSSばっか作ってます。

PC前にいる時間はすごく少なくなったのに、なぜか腱鞘炎がひどくなってる不思議。

これはごろごろしながら京極夏彦を読んでるせいのような気がします。。。

なので、先般から横溝に変えました。

同じ時間で4冊楽に読めます。

薄い!薄いよ!

 

昨日はクランスキル用のアイテムをげっつしに同盟でレイド。

62のカマ子で行ってきました。

SSは思う存分撮り忘れたのでありません(

いつも死屍ルイルイな同盟レイドですけど、今回はわりと順調に進んだ気がします。

現物も落ちて、おこづかいホクホクでした。

集合のとき、現場にいらした無所属さんを、誰かの別キャラだと勘違いしてうっかりクランに入れてしまったり(

うわあああああああああ何やってんだあああああorz

せっかくなので、レイド参加してもらっちゃいました。。。

このまま体験入隊されるとのことなので、結果的にはよかったような気もするんですけど、最近どうもいろいろ先走っちゃう感じなので、気をつけたいと思います・・・。

落ち着けよ私。。。

クランスキルも順調に取れましたので、またそのうちあかでみっこ育成できたらいいなと思ってます。

 

なにするにしてもとりあえず体調ですね。。。

吐き気さえ止まってくれれば何も言うことないんですけども。

タイトルにちなんで春っぽい記事にしようと思ったのに、そんなこと忘れてただの日記になってしまいました。

 

【おまけ】今日の星魚。

Blog142

しんしんさんの秘蔵動画HDは4Tあるそうです(

2011年4月 7日 (木)

いろいろと春。

ごくごくたまに、単発のバイトしたりしてます。

まともには働けないんですけど、2時間3時間なら、ってことで。

ここんとこは週1ペースくらいで新宿。

来週また行って、その後は2週に1度ペースになるようです。

気持ちのほうはともかく、今は体の調子が思わしくないのでちょっときついですけど、なんとか頑張ってます。

平日の午後に新宿の南口か西口あたりで、気持ち悪そうにしてる人がいたら私です(

 

なので、なんとなく電車に乗ったりしているのですけど、昨日は急に春になってました。

さくらが満開になったとか、そういうのもあるんですけど、先週行ったときとは雰囲気が違いすぎる。

なんか急に、オサレしてる子多い。

そして小花柄&ミニスカショーパン率高い。

新宿ふらっとすると、サザンテラス口のあたりで、スーツなのにあぐらかいて電話してる外人さんがいたり。

高島屋の入り口付近にはスーツ姿の男性が3人で、何に使うのか動画を撮っていたり。

ルミネも平日の16時だってのにやたら人多かったです。

4月ですねー。

 

そんな中、行きの電車では赤さんを連れた外国人のご夫婦が隣にいらっしゃいまして。

私が知ってる感じの言語じゃなかったのと、お顔立ちからして、韓国の方っぽい雰囲気でしたが、詳細はよくわかりません。

お母さんが赤さんを抱っこして私の隣に座ってたんですけど、まーその赤さんがこっちを凝視。

そのうち、私の腕にしきりとしがみついてきて、かわいかったです。

お母さんが叱るんですけど、なにせ赤さんですし、隙を見て腕とかかばんとかぺたぺた触ってました。

きっと、どこでとれたクマかと思ってるんでしょうね。

赤さんはかわいかったんですけど、おイタしてもお母さんは赤さんを叱るだけでこっち見もしなかったので、それはどうかなぁって思いました。

なんかひと言あってもよくないか。

まぁ、ご夫婦ともに外国の方でしたし、旅行とかなら日本語全く喋れないってこともあるでしょうから、喋りかけにくい・・・かな。どうかな。

日本だって、子供がおイタしてても。おイタ先のこっちには何も言ってこない親御さん、たくさんいますしねー。

ああはなりたくないものです。

子供だから仕方ないとか言い訳してると、ろくなオトナになりませんぜっ。

きっと目に付くのはほんの一部の方だけで、世の中の大多数のお母さんはちゃんとしてるのだと・・・思いたいんですが、母親って。。。と呆れることもしばしば。

うちの母も、たまにぶっ飛んだ発言して子らをドン引きさせてるときありますし、なんか感覚が違くなるんでしょうか・・・。

 

昼間はあったかいんですけど、夜はまだ冷えます。

暖房のないベッドルームで本を読んでると、手がかじかんできたり。

こむさまもまだ丸くなって寝ています。

エアコンつけるとあおむけになるので、やっぱり気温によるみたいです。

4月は狂犬病その他もろもろの予防注射しないとですし、フィラリアのお薬も始めないと。

加えて、今年は避妊手術がありますので、そっちのほうの算段もしなければ。

というわけで、こむぎも忙しくなりそうです。

やっぱ4月は春ですわ。うん。

2011年4月 5日 (火)

たぬたぬ。

今月のアクセは「たぬき帽子」らしいです。

 

Blog141_2

ラ○カル・・・!?

買いませんけど、NCにはがんばってほしいと思っています。

 

ちょっと休んだだけな気がするんですけど、復帰してみたらもう惨憺たる有様。

さすがに週単位で動かさないと、恐ろしい勢いで下手になってます。

タゲ損ないやら誤リチャやらバフ抜けやら。。。

リチャしてるとヒール忘れるし、ヒールしてるとクマ忘れるし、ルーツも風も忘れまくりだし。

脳がもうリネじゃなくなってるんですよねー。

昨日復帰3日目にしてアルケインの存在に気づきましたし・・・。

そういえばこんなのあった!みたいな。

というわけで、前から下手上等なんですけど、輪をかけてひどいことになってます。

生温かく見守ってやってください。

2011年4月 3日 (日)

胃。

地震酔いくさいなぁと思っていたのですが、どうやら胃がやられてたっぽいです。。。

またストレスかよーヽ(`Д´)ノムキー

このよわっちい体と心をなんとかしたい。

のすとです。こんにちは。

 

先月の通院のときに吐き気止めをもらったのですが、いっこうに良くなりませんで。

何しててもきもちわるい。

そうこうしてたら、なんか左あばらのあたりに、地味な痛みがありまして。

これは胃か・・・。

というわけで、ガスターのお世話になることにしました。

飲み始めて3日ほどたって、すこしばかり落ち着いてきましたので、やっぱ胃だったぽいです。

うぐぅ。

四六時中の吐き気からは開放されましたけど、おなかがすいたときとおなかがいっぱいなときに気持ち悪くなります。

どうすりゃいいんだよこれは。

 

こむぎさんは相変わらず元気です。

すこし前にちょっとお腹をこわしてましたけど、今はもう大丈夫。

来たときからずっと使ってた首輪が小さくなってきたので、新しいのを買ってあげました。

これの赤です。

ハフマンさんの首輪はきつめにつけても苦しくないのがウリなので、サイズも毛をかきわけてきっちり測りました。

いちばん小さい穴から1割ほどあけて、とのことでしたので、2つめにしてみたらちょうどな感じ。

ゆるみはないんですけど、特に苦しくもなさそうで、優雅にあくびなんぞかましてます。

ただ、毛がもはもはなのと、首んとこがたるたるなので、エリマキトカゲみたいになってちょっとオモシロです。

見た目は3つめのほうがゆったりしてるんですけど、すっぽ抜けは怖いですし、ゆるくすると逆に毛切れなどの原因になるとのことなので、まぁトカゲでもいいか、と思ってます。

夏毛になるとまた変わるとのことなので、お散歩時に様子見ながら使っていこうと思います。

 

で、夏毛になりかけのこむさま。

抜け毛がものっそいです・・・。

一応ブラッシングはしてるんですけど、ふと見ると体から毛がぴょこぴょこ出てる。。。

ケージまわりも毛がいっぱいで、何度コロコロかけても表面がじゅうたんみたいになります。

コギの毛はすごいって聞いてたんで、ある程度覚悟はしてたんですけど、もう笑っちゃうくらいもさもさ。

当面は毛との戦いですね。

Komugi018

そんなことはいいから遊べアピール。

 

電力が落ち着いてきたみたいなんで、とりあえずリネも復帰します。

まだディスプレイ長時間見ていられないので、中の人いないことも多いと思いますけど、見かけたら遊んでやってくださいませませ。

あ、露店に推薦はしなくていいですよ(

2011年4月 1日 (金)

前。

 

後ろを向きながらは歩けないね。

 

さりとて、ずっとここにもいられない。

 

急いで進まなくてもいい。

 

止まっていたっていい。

 

とりあえず、前を見ようか。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ