2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

恒例。

 

風邪ひきました。。。

 

2011年2月25日 (金)

ひとり。

 

こんなに急に落ちるのも久しぶり。

 

デパスが効かないです。

どうしよう。

夕方までは平気だったのに?

眠れない。

不安で不安で。

無性に胸が騒いで。

息が苦しい。

吐き気がする。

 

手がつめたい。

 

手があったかいのは私のたったひとつのとりえなのに。

自分の手も温められない。

 

存在していて、ごめんなさい。

 

2011年2月23日 (水)

ちまっちまちま。

東京はいい天気ですよ。

のすとです。こんにちは。

 

現在はメインのレベリングしながら、ちまちま金策してます。

星魚の貧乏仲間、はいんちゅにも「しがないSS売り」とか言われる始末。

毎日毎日ギランでSS売ってます。

たまにソロもしてるので、そゆときはアデンだのゴダだのに出張してますけど。

どーんと儲からなくてもね。いいんです。

昨日より増えてれば(と自分に言い聞かせる)。

セロムもぜんぶ売りました。

夢も希望もありゃしないぜっ。

 

覚醒実装までに85が狙えるのはメインだけなんで、それなりに頑張ってますけど、81までに比べて経験値の増えが悪い気がします。

なんか79のときみたいだ。

 

んでもって武器はいまだにホムです。

鳶にぃ印だし、ずっと使っててもいっかなーって思う気持ちもあるんですけど、メインに武器が来る>ホムはカマ子におさがり>カマ子サムロン卒業 という予定になっているので、早めに揃えたくもあり。

カマ子は今動いてないんで、別に無理して下げなくてもいいかな。とも思ったり。

ダイナかイカのアキュつき安く売ってたら買おうかなー。

 

スミ子は早めに買ったバサルトのおかげで、¥なくてもまったりソロ生活。

今日も店売りのWW1とヘイスト1で、わんこと一緒に頑張ってます。

ずっとためてるシールドスクとか使えばいいじゃんって我ながら思うんですけど、なんとなくもったいない。

なつかしのグレーターアキュメンスクとかもまだあります。

ミルクや涙なんてとてもとても。

さっさと80にして、ダイナにするかデスにするか迷おうと思いつつ、こんなんじゃさっさとはレベル上がんないし。

次のクリエイトが82ってのもアレですよね。

80あたりになんかいいスキルあればいいのに。

そして工房とか制作で経験値がたまればいいのに。

PvPやりたくてこの職にしたわけじゃないんですよ。

 

とかとかブーブー言いながらもいろいろしてます。

中の人はやや元気。

このまま維持できますように。

 

ぁ、リンクに更新してないきりゅちゃんのブログ追加!

絵師さんのお友達がいなかったから嬉しい嬉しいー。

自分に才能がないから、胸にぐっとくる絵は見てるだけでもう。

そのうちnost書いてくれないかなー。

ぜひ壁紙サイズでお願いします!

2011年2月21日 (月)

その日。

 

その日、僕は走っていた。

新宿の雑踏の中を。

18時半。

---もうとっくに着いてなきゃいけない時間だってのに。

軽く舌打ちをする。

病院の後で行く、と言っておいたし、遅れる旨をメールで伝えてもあった。

けれど、なんとなく走らずにはいられなかったし、薄闇のあのごみごみとした街は、そんな気分にぴったりだった。

「早くしろよ」

後ろを振り向きながら、声をかけると、女は機嫌の悪いときの顔をする。

人に酔うタイプの彼女は、電車に乗る前から気分が悪そうだった。

「そんなんで串揚げなんか食べられるのかよ」

「食べるもん」

・・・可愛げがない。

もともとこの女に可愛げなんて期待するほうが可笑しいのだけど。

極端な人見知り。

それも、緊張すればするほど饒舌になる。

そんな面倒な性質は、彼女の捻くれた性格によく似合っている。

目を向けると、すこしだけ息が上がっているようだった。

僕は見なかった振りをして、靖国通りを渡った。

 

約束の串揚げ店に入って、連れが先に来ていることを告げると、カウンターに居たお姉さんはすぐに理解してくれた。

それほど大きくない店のいちばん奥に、彼らは居た。

見知った顔の中に、ひとりだけ、知らない顔。

聞いていたのですぐ分かった。

「機龍さん。はじめまして」

別テーブルだったので、挨拶もそこそこに席に着く。

僕のテーブルにはYustiaさん。

Yustiaさんの隣には、一緒に来た女---nostさんが座る。

通路を挟んで、nostさんの隣にはDさん、その隣に機龍さん。

向かいにはunyaさんとソゾさん。

これに、今回は不参加だったTanichoとフェイブさんを加えたら、星魚のいつもの関東メンバーだ。

本名も年齢も、住んでいるところもおぼろげながらにしか知らない。

だけど僕らはこうして、何ヶ月かに1度集まって、飲んだり食べたり騒いだりしている。

僕もいつもの名前を捨てて、「あの世界」の名前を名乗る。

それがここでの日常だ。

 

テーブルがふたつに分かれているので、どうしても個々のテーブルで話すことになる。

酒宴が進むと席替えなんかもあったりして、アートさんが電話で参加したりもして。

結局僕はソゾさんの隣に落ち着いた。

向かいにはDさん。

Dさんは酒に弱いせいか、もう眠そうにしている。

ソゾさんも僕もオークを育てているので、自然と話はそのことになった。

Oβの頃や、C1、C2の頃の、オークの話。

どんな人がいて、どんなことがあったか。

ソゾさんはオークを始めた理由なんかを話してくれたし、僕がした昔話も楽しそうに聞いてくれた。

隣のテーブルでは、相変わらずnostさんが騒いでいる。

もともと騒がしい女ではあるけれど、酒が入るととても五月蝿い。

クランを抜けたYustiaさんを戻そうと躍起になっていて、unyaさんに宥められている。

相変わらずお節介だ。

機龍さんはそんなやりとりをまったり見ていて、僕は少し心配になる。

---この人、これでこのクラン嫌になったりしねぇかな。

そうなったら目も当てられない。

 

店を出て、Dさんが帰宅するというので、人数をひとり減らして、僕らは2次会へ向かった。

近くの居酒屋で、今度はひとつのテーブルを囲む。

unyaさんとソゾさん、機龍さんが、3人がかりでnostさんの相手をしてくれていたので、僕はYustiaさんと話した。

YustiaさんにはYustiaさんの思いがあって、周りの人には周りの人の思いがあって。

そんな話を延々とした。

相変わらずnostさんは喧しい。

他の人たちだって話したいことがたくさんあるだろうに。

僕は無視していたけれど、どうも彼女には伝わらない。

 

ネオンや店の明かりが、薄闇だったときよりはっきり見える。

時間は23時半。

僕らは新宿駅に向かった。

改札の前で皆と別れて、ようやく僕は「アレン・ウォーカ」から、もとの名前に戻る。

「・・・終電、間に合う?」

そうだ。

まだこの女が居たんだった。

さほど酔ってはいないみたいだけれど、この先の混む電車にnostさんを乗せることを考えると、溜め息が出る。

また気持ち悪いとか言い出さないだろうな。

僕はこれから彼女を送っていく義務に思いを馳せながら、小さく頭を振った。

 

だらだら。

オフの余韻かなぁとか思いつつ。

ちょうだらだら。

こむぎもいびきかいて寝てるし。

気が乗ったらオフレポでもしましょうかね。

2011年2月18日 (金)

4次。

最近はリネ熱が高いので、意外とちゃんとINしてます。

狩りは行ったり行かなかったりですけど。

昨日なんてクラハン中に5分離席のつもりでPC離れて、そのまま1時間ほど放置してしまう始末。

ぃゃ。。。不測の事態とは言え、ほんと申し訳ない。。。

席離れて、けっこう早めにクリエラしてたんで、良かったですw

狩場の真ん中だったけど、リコあるからすぐ帰れるしね。

 

(む)なんかで、4次職の動画とかちょいちょい出てますけど、いやぁいいですね!

弓とかちょうかっこいいし。

召喚なんて猛獣使いか陰陽師みたいになってるし。

ヒラとバッファとスミスは・・・どうなるんだろ・・・。

ぁ、あとカマエルも。

アヴァは弓枠みたいですけど、ソルブレなんかはどうなるんですかねぇ。

攻撃スタイルはちょっとグラっぽいですけど。

とりあえずUP直後の覚醒が狙えそうなのはメインだけなので、そっちを早いとこなんとかしたいと思います。

サブはヲクにV覚えさせたらあとはスミスがメインになるかな。

カマはジュディをやりたくて育ててるんですけど、どうも後回しです。

まぁまだ60だしね。

メインのマジェパーツがお下がりされてきたので、こないだHBでお買い取りしたマジェ軽胴もあるし、あとはDLあたりを買ってさっくりOEすれば、A装備には困らなさそう。

さっくりOEがネックかな・・・。

 

とりあえずこの調子で、がんばっていきたいと思います。

2011年2月17日 (木)

なくなるとわかる。

なくならないとわからない。

 

東京来てから、ラーメンの有名なお店にはちらほら連れてってもらったりしてたのですけど、昨日は初めて「山頭火」に行きました。

ここのメインは塩とんこつで、梅干しが入ってるのが有名ですね。

私が塩チャーシューめん。

お連れさまが辛味噌チャーシューめん頼んでました。

とんこつはストレートの細麺がいいと思うんですけど、ここはもっちり系のやや太縮れ麺。

お店に入った瞬間は、とんこつの臭みが多少したので、ちょっとやばいかなー(23時まわってたですし)と思ったのですが、食べてみると割とおいしかったです。

塩だったせいか、最初はあっさり食べられたのですけど、後半はちょっと油がきましたねー。

ぁ、あじたまが好きな感じでよかったです。

まぁ、もう行かなくていいかな・・・。

 

私の大好きイチオシラーメン屋さんは「一風堂」なのですが、メニューが変わってからは2回しか行ってません。

1回目、赤丸がなくなったことに愕然として、2回目、それでもなんとか新メニューを楽しもうと思って行ったのですけど、ぜんっぜん駄目でした。

今検索したら、赤丸新味、ネーミングは復活してるけど、スープは赤丸かさね味だった頃と同じようです。

私の嫌いな焦がし油入ってるし・・・。

もとの赤丸かえせーーーーヽ(`Д´)ノ

メニュー刷新がない限り、きっと行かないですね。

 

次点はやっぱ「康竜」ですかねぇ。

いつも池袋に行ってたんですけど、閉店した様子。

客入ってなかったしな・・・。

新宿のアルタ裏にあるみたいなので、今度はそっちに行ってみようと思います。

 

塩といえば「生粋」。

最近行ってないんで、どうなったかよくわかりません。

また機会があれば行きたいなー。

 

あとはやっぱ「梅もと」かなぁ。

移転してからは行ってませんけど、練馬の支店には行きました。

やっぱスープの味がなんか違う。。。

あのおっちゃんが作らないとあの味にはならないんですかね。

もともと雑司が谷のすっげぇ分かりにくいとこにあったんですけど、移転先の南池袋もなんやらごにゃごにゃしてて苦手区域です。

そのうち思い出したら行こう。

 

なので、最近は結局なんとなく家付近の「天下一品」へ。

味がちょっと違くても、食後に「ぁー、天一のラーメン食べたー」ってなるので、いいのです。

 

猫舌ですけど、最近はちゃんとすすれるようになりましたよ!

38度。

 

ここに居る。いいのかな。

野良猫の目がそろり。忍び足。

いいよ。おいで。

触れる手がそう言うから。

なら、今だけ。ほんの少しだけ。

 

お風呂は温くして。

嘘だけ吐いていて。

名前をたくさん呼んで。

一緒に居るのは私だって。刻んで。

アイシテルって。

作り物の音。ずっと聞かせて。

 

2011年2月15日 (火)

にゃろう。

昨日の朝は起きたらこむぎが脱走。

お昼ごはん用のパン4つ中3つ食われ。

ジーパンとジャンパーだめにされました。

じゅうたんと私の下着にはおしっこのシミが・・・。

チョコのパン食ったんで、どうかと思って昨日いちにち様子見たんですけど、まぁ元気。

やっと出血がおさまったみたいなんで、そろそろ本格的にお散歩に連れていこうと思ったらこの雪ですし。

主は雪の中、あまりの嬉しさに1時間ほどお散歩したら風邪引きました。。。

だって木に積もる雪って、東京じゃあんまり見れないんだもん。

 

リネはNCの思い通りに課金予定。

さっさと84なったる!(まだ82ですけddd

2011年2月 9日 (水)

とりいそぎ。

82なりました!

と。

ダイナローブ買いました!

 

死にまくりの2月でしたけど、なんとか82。

バラとセロムが続くので、83スキルめざしてがんばります。

 

ダイナはマントつけるとふんどしにならないことが判明したので、サクサク購入。

ななきのにおいつき おさがりです。

All+4にホース高級、なぜかちょっぴり水晶貼ってる不思議属性つきで270M。

やっすい!(∩´∀`)∩ワーイ

また露出度が上がりました。

ありがとう!

あとはダイナ武器かイカ武器をまったり探そうと思います。

 

サブはバラ期間にスミ子80作戦を画策中。

1時間ソロすると眠くなるので、どうなるかわかりませんけど・・・。

カラダ×ココロ

要るのかな。

 

要らないのかな。

 

理解させて。

 

2011年2月 4日 (金)

ひゃっはー。

セロムなんて無視無視っ。

のすとです。

バイタル減りまくり生活。

 

・・・の合間に、のーりんがザリチェを拾ったのでー、

Blog123

コロシアムで遊んでみたり。

Blog124

拾ってみたり。

何もできずに死にましたけど。

そして消えましたけど(

のーりんごめん・・・。

 

最近はクラハン終わりにメイズいくのが流行ってます。

Blog125

81はなんとかいけるみたい。

昨日は83にトライしましたけど、4Fの時間切れで逃げ帰りました。。。

やっぱレベルもっと上げないとね!

 

あとはDV行ったり巨人行ったりスタ巣行ったり。

デスペナ0期間終わってから、10回くらい死んでる・・・。

なんかの呪いか。

Blog126

お金も足りないし、SPもほしいし、死んでも楽しいからまぁいっか!

というわけで元気にやっております。

 

【おまけ】こないだの星魚。

きっかけは1通の手紙。

Blog127

ラブレターかと思ったら白紙でした。

と、そこに・・・。

Blog128

(*゚ロ゚) あぶり焼きっ。

 

今日も平和な星魚なのでした・・・。

2011年2月 1日 (火)

降る。

 

まるで空から降るように胸に浮かぶ思いは

ひとつひとつ違う形。

 

大事に大事に

壊してあげるね。

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ