2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« カウント。 | トップページ | いえーい。 »

2011年1月 8日 (土)

なまにく。

ちょうど今朝の出来事なんですけど。。。

 

ひっさびさに朝の5時までレイドしてたんで、今朝はこむぎのごはんもちょい遅め。

私が夜更かししてると、こむぎも起きてなきゃって思うらしく、いつも私が寝るまでもそもそしてます。

今朝も一緒に5時までうたた寝したり、寝転んでかわいいポーズして出せアピールしたり、なんやらいろいろしてました。

 

で、9時半に起きた主。

ごはん持っていったら、こむぎはもう起きて、朝イチのトイレを済ませてました。

もちろんおっきいほうも。。。

 

最近は人がいるときにトイレするくせがついてきたこむぎ。

トイレすると出してもらえるって学習したらしく、ちょみっっとだけおしっこして、「おしっこしたから出して♪」と言わんばかりにドアの前でおすわり。

無視してると、何度もトイレとドア前を往復して、おしっこしたよアピール。

シーツだけ替えて放っておくと、だいたいふて寝します。

あなたのシーツはちょっといいやつなのに、主のお財布事情をわかってませんね・・・。

おっきいほうは、見かけるとさささと片付けるので、散らかす回数自体は減ったのですけど、目を離したときにやっちゃうのは変わってないのです。

 

というわけで、「ぁーぁー」と思いつつ、こむぎのうんちをトイレットペーパーでつまんでトイレへ流して。

戻ってみると、ケージ内になんやら吐いたらしいブツが。

胃液じゃないし、いつものフードの色でもない。

む!!!???と思って見てみると

 

明らかに生の鶏肉でした・・・。

 

から揚げ用より少し小さい鶏肉が5~6きれ。

私が呆然としてる間にひときれ食ったので、急いでこむぎをケージから出し、とりあえず緊急家族会議。

でも、そのへんは厳重にお願いしてるので、当然だれもあげてない。

昨日お散歩には行ったけど、拾い食いなんかさせてないし・・・。

アタフタしつつ獣医さんに電話して、すこしの生肉ならこむぎでも問題なく、元気なら大丈夫でしょうということだったので、ひと安心しました。

 

でも怖いのが、こむぎがどこからお肉を調達してきたかってことで。

こむぎの居る私のリビングは、寝るときはドア閉めますし、もちろん脱走した形跡もありません。

それに

ここんとこずっと

うちには

生の鶏肉なんて

無かったんです・・・。

 

うちの台所には前からあったのと私が持ってきたのと、冷蔵庫2台ありますけど、私の冷蔵庫にはすぐ腐るような生肉やら野菜やらは全く入ってません。

もう1台のほうには多少入ってますが、生の鶏肉使う料理なんて最近見てないし、ここんとこ鶏肉は買った覚えがないと言われました。

 

・・・こむぎ、その鶏肉、どこから持ってきたの?

 

というわけで、真相は闇に葬られました。

 

うちには私の知らない誰かがいるんでしょうか。

どうせPCつけっぱだし、USBカメラでも設置してみようかしら。

« カウント。 | トップページ | いえーい。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

だ・・・だよね・・・。
こわいよね・・・。

とりあえず吐いたし、今日も元気だからだいじぶだけど、
大事になってたらと思うと((((;゚Д゚))))

えっ!(:゚ロ゚)
なにそのオカルト!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/50528681

この記事へのトラックバック一覧です: なまにく。:

« カウント。 | トップページ | いえーい。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ