2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« こむメーカー。 | トップページ | 寝言。 »

2011年1月13日 (木)

お茶が好き。

今日は親戚の子たちがきてますので、こむぎは吠えっぱなし。

なんか音するたび、がうがうがう。

キャーって叫び声がするたび、がうがうがう。

あんまりひどいので、主は具合悪いふりしてこむぎと一緒にいることに。

遊んでる最中はあんまり吠えませんし、吠えてもすぐ止められますからね。

 

ロイヤルカナン「phケア」で様子見中のこむぎさん。

ごはんがおいしくないのかなんなのか、以前は出した瞬間がっついてたのが、最近は「よし」を言ってもすぐは食べません。

主をじーっと見つめつつ、横向き伏せの優雅なポーズで待機。

主がその場を離れると、ひとつぶふたつぶずつボウルの外にいったん置いて、かりかり。

放っておいてるとだんだん、さんつぶよんつぶ出して、こりこり。

終盤になってくると、やっとボウルに顔つっこんで、ぼりぼり。

フードの量が増えたせいもあるかもですけど、前は30秒で済んでたごはん、今は5分くらいかかってます。

一度食べなかったこともありましたし、そういう気分なんですかねー。

 

ヒト用に味がついた食べ物はあげてませんけど、自分が食べてるものをじっと見られると、あげたくなるのが人情で。。。

ほんのちょっぴりなら結晶のほうにも影響はないということなので、味のついてない飲み物ならどうだろ?と、牛乳を指にちょっとだけつけて差し出すと、ぺろ。

ケフィア(飲むプレーンヨーグルトみたいなの)も1滴、ぺろ。

犬用のポカリはものっそい勢いで飲むので、ただのお水より味つきがいいのかな?と思ったのですけど、どうやら乳製品はあんまりお気に召さない様子。

わんこはミルク好きってイメージなんですけどねぇ。

そこで試しにいつも飲んでる爽健美茶、1滴。

べろべろべろべろべろb

(*゚ロ゚) ええええええええええ

こむぎ、爽健美茶好きみたいです・・・。

渋いなおまい。

調べてみたところ、爽健美茶はちょみっとですけどカフェインが入ってるので、わんこにはあんまり良くないらしいです。

こ・・・今度は麦茶薄めて飲ませてみようかしら。

ルイボスティのティーパックもあるし・・・。

夢はふくらむ一方です。

« こむメーカー。 | トップページ | 寝言。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/50576666

この記事へのトラックバック一覧です: お茶が好き。:

« こむメーカー。 | トップページ | 寝言。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ