2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ハインツ専用。

最近ここに来てない気がするので、ホイホイ置いてみる。

 

ハインツホイホイ。

 

さぁ引っかかれっ。

 

*追記*

ターゲットが引っかかるまで更新しませn

 

必需品。

 

必要とされてなきゃ居られない。

いつだってそうなんです。

 

だから、必要とされる場所に行きます。

 

いつも探してます。

いまも探してます。 

 

大事にされてる

優しくされてる

愛されてる

 

そんなことよりも、

私を欲しいと思ってくれる人のところに。

 

2011年1月28日 (金)

べたべた。

引き続き生理中のこむさま。

寝てる時間すげぇ多いです。

けどうたた寝なのかな。

ちょっとでもなんかあると飛び起きてがうがうします。

で、少し滞在しただけでリビングスペースが血まみれに。

どうせケージ内なので血は拭けばいいんですけど、1回目は軽いって言われてたのに、だ、大丈夫なのか。。。

主は自分も生理あるくせに、ちょっと焦ります。

続くようなら病院に電話ですね。

 

ベッドがわりのクレート、もうはじっこがぼろぼろ。

どうやら夜中にやってる模様。

そこは噛むなーーーーー。

 

んでもって、起きてるときはちょう甘えたです。

お水取り替えてるとリビングスペースに。

テーブルや座椅子に移動するとクレートに。

ちょっとでもヒトに近いところ近いところ、ぐるぐるくっついてきます。

トイレシーツ替えようとすると一目散にトイレに駆け込んでおすわり。

・・・邪魔ですよ。

 

私が何かするときもそうでないときも、じっ・・・とこっち見てます。

いつも以上に粘着質。

見てないときはたいてい寝てます。

 

お散歩は大丈夫だとは言われましたけど、まだ少し大きいのか、動くとお洋服がすぐ脱げちゃうし、何より外に出たがらないです。

起きてるときは必ずドア前でオスワリして、出せアピールしてたのに・・・。

だいたいクレートの中でごろごろしてるか、たまにケージの中でごろごろしてるかのどっちかです。

今日なんてトイレ以外、クレートから一歩も出てきません。

クレートが来たのと生理が来たのが一緒の時期なので、クレートが気に入ってるのか生理で動きたくないのかよく分からないのですけど。

もともとお散歩よりお部屋にいるほうが好きなコではあるんですが・・・お散歩行ったほうがいいよなぁ。。。

 

とか書いてたら、起きてきて水飲んでます。

お洋服着せて試しに廊下に出してみたら、いつもはこれでもかと言わんばかりにだだだだって何往復もするのに、今日ははしっこまでいって平たくなりました。

敷き物状態。

コイも聞かないし、おやつにも見向きもしない。

私ひとりお部屋に戻って、戸を軽く閉めておいたら戻ってきました。

で、勝手にケージに入って平たくなったので、服脱がせて終了。

すぐ寝ちゃいました。

 

元気ありすぎて困ってたけど、元気がないのも心配ですねぇ。

なんかこう、ちょうどいい感じで居てほしいものです。

2011年1月26日 (水)

お赤飯。

昨日から、こむぎの初ヒートがはじまりました。

初めてのヒートは気づかない人もいるくらいらしいんですけど、こむぎはしっかり出血。

陰部を舐めるしぐさは特にしてませんでしたけど、もしかしたら何日か前から始まってたのかもしれませんねー。

 

チャイムやら電話の着信音やら、大きい音がするとまだ吠える子ではあるのですけど、最近は長時間吠え続けることはあんまりなく、静止することもできるようになってきまして。

「わん!わん!」と吠えているのを「シー」で「わふっわふっ」(口を閉じて吠えてる)→静かに。という感じになってきました。

しっかしここ2、3日は、ちょっとしたことで吠える吠える。

なんか超吠えてるーって思うと、マンションの外からわんこさんの吠え声が聞こえてたりとか。

よくわかんないけど吠えてるときもたくさんありまして、なんだか非常にうるさいです。

近隣の皆様、ごめんなさい・・・w

静止するとすぐ鳴き止むんですけど、なんかあったらとりあえず吠えてみる、って感じです。

 

目に見えて甘えたになってます。

いつもはケージから出すと、真っ先に投げっこ用のボールを足元に持ってきて、投げろと言わんばかりにおすわりするこむぎ。

お散歩より、室内遊びのほうが好きで、引っ張りっこと、もってこい遊びが大好きです。

それなのに、今日はケージから出してもボールには目もくれず。

自分からスススとクレートにIN。

・・・出てこない。

ボール投げるとちょっと反応するんですけど、持ってこない。

あれれ?と思いつつ、とりあえずヒート用のお洋服を着せて様子見。

コイとかフセとか、一応しますけど、なんとなくひととおりやると、そのへんでゴロゴロ。

お洋服が気持ち悪いのかな、とか考えたんですけど、どうもそうではないらしい。

お腹見せてゴロゴロしながら、しきりにこっち見てます。

近寄って肩もみ(こむぎは肩もみ好きらしいです)してあげると、とっても満足そう。

あくびしながらうにょーんってのびてます。

こむぎから離れてPC机のほうに来ると、足元でお腹みせてまたゴロゴロ。

座椅子で肩もみしてあげると、私の股間やフトモモを異様に舐めてくる始末((((

結局遊びにはならないみたいなので、クレートに戻したら、即座に寝ました。

 

なんかいつもと違う感じ。

おもしろいなー。

 

Blog122

「服ってなんかキモチワルイわっ」

2011年1月25日 (火)

雪もない。

 

泣いちゃった。

たくさんたくさん。

 

あなたのなにげないひとことが、

やわい心臓に刺さってしまった。

 

そろそろまた

ひとりになる時期なのかな。

 

みんなといっしょはつらいよ。

 

2011年1月24日 (月)

逆寝言。

先日相方氏の寝言を晒したところ、

「次オマエが寝言言ったら絶対報告するからな!俺の書いたんだから自分のもブログに書けよゴルァ!」

ということなので((((;゚Д゚))))

 

昨日私がお昼寝をしていたとき口走ったのは、

・アルバイトをしていたが、その間セロムを出すのを忘れていたので、お給料がもらえなかった。

・お給料はディズニーランドの1Dayパスだった。

・相方氏と一緒に行こうと思って頑張ったのに、とても悔しい。

・相方氏もバイトに行くときは必ずセロムを出すように。

・こむぎもバイト中にちゃんとセロムを出しているか心配だ。確認してほしい。

 (「こむぎはセロム出してるよー」と言ったら満足そうにまた寝た)

ということでした・・・orz

 

我ながら謎すぐる。

リフォーム。

こむぎ家をリフォームしましたー。

 

以前のおうちはこちら。

Blog121

来たばっかりのときの写真なので、こむぎもちいさいですね。

構図もなんかおかしいですが(((

画像を見ていただいたとおり、リビング+トイレのゼロLタイプだったのですが、最近夜は寒そうですし、かといって普通のベッドをいれても食いやぶっちゃう困ったちゃんなので・・・

 

Blog120

どーん。

扉を外して、おにゅーのクレート増設!

これがベッドルームとなる、1Lタイプになりました。

中にはバスタオルをしいて、その上に魚焼きみたいな網が置いてあります。

今朝見たらバスタオルだけ引っ張り出されてました・・・器用だな。

ちなみにこの写真、こむぎは中に入ってます(((

組み立ての段階から興味深々で、設置したら即入りましたので、何の苦労もいらず、現在はこの中でお休み中zzz

案外気に入ったみたいです。

とは言え、外出中にクレートをずらして脱走&夜中ははじっこを噛みかみしてました・・・。

こむぎアタックでクレートがずれてしまうのは、テーブルで押さえて対策したところ、今のところは順調。

ですけど、昨日来たばっかなのに、すでにちょっと傷ついてます。

ので、噛んだと思われるところに苦いのをぬりぬり。

高かったんですからね!こむぎさん!ヽ(`Д´)ノ

 

とりあえずこのままで様子を見ようと思いますけど、あまりに横暴されるようなら、元のサイズに復元となります。

イイコにしてろよー。

2011年1月21日 (金)

0。

なんだかとってもリネしてます。

Blog119

深夜のごりごりDVCPT。

バイタルが0なんて久しぶりだー。

ためておいた月餅&バイタPOTまで使い尽くす始末。

はやいとこnostを85にして、サブヲクとスミ子とカマ子に手をつけたいと思っておりますよ。

2011年1月15日 (土)

存在感。

今日は聖蹟桜ヶ丘までいってきましたー。

全日本 厨二病 かっこいい駅名ベストテンに入る聖蹟桜ヶ丘ですが、駅前はいたって普通です。

LUSHにブラックポット(化粧品の容器)を返しに行ったり、京王をうろうろしたり。

そこで発見。

 

Blog118

高野の「あまおうフレーズ」限定25個!

いちごでかっ!!

比較物がコーヒーカップしか見つからなくてなんかアレですけど、とにかくでかいです。

そしておいしいっ!

甘さ控えめの生クリームと薄いスポンジに、あまおうがあまーーーーー(*´∀`*)

普通のショートケーキは、生クリームとスポンジの甘さをイチゴの酸っぱさでバランス取る感じなんですけど、これはほんとにイチゴが主役。

イチゴの甘さを台が引き立ててる感じが素晴らしいですっ。

おいしぃーー(*´∀`)

お近くに高野がある方はぜひ行ってみてね!

 

お値段、¥630- ナリ。

・・・お誕生日じゃない日ケーキにしては高いかな。。。

2011年1月13日 (木)

寝言。

最近は夜に発作を起こすことがたまにあるので、すぐに眠れるようにマイスリーを使ってます。

それでも寝付くまでに1時間ほどかかります。

すると、私がいるベッドにするする入ってきた相方氏が、私より早く寝ます。

相方氏はのび太と同じくらいのスピードで寝ると一部で評判なのです。

グゥ。

です。

寒いので来てくれるのは嬉しいんですけど、自分のほうに毛布を持っていくので、どうもどうもです。

 

の:毛布こっちにぜんぜんないよー。そっち余ってるじゃんー。

相:余ってないよ。

の:うそだー。余ってるよー。余ってるよー。(毛布ひっぱる)

相:・・・アマルフィ。

 

(*゚ロ゚) 織田裕二!?

 

その1時間後、なぜか「酒は飲んでも飲まれるなっ」と突如言い出しました。

なんのこっちゃ。

 

あとで本人に聞いたんですけど、全く覚えてないらしく。

「目を閉じていたら寝てると思ってくれ」だそうです。

・・・はい。

お茶が好き。

今日は親戚の子たちがきてますので、こむぎは吠えっぱなし。

なんか音するたび、がうがうがう。

キャーって叫び声がするたび、がうがうがう。

あんまりひどいので、主は具合悪いふりしてこむぎと一緒にいることに。

遊んでる最中はあんまり吠えませんし、吠えてもすぐ止められますからね。

 

ロイヤルカナン「phケア」で様子見中のこむぎさん。

ごはんがおいしくないのかなんなのか、以前は出した瞬間がっついてたのが、最近は「よし」を言ってもすぐは食べません。

主をじーっと見つめつつ、横向き伏せの優雅なポーズで待機。

主がその場を離れると、ひとつぶふたつぶずつボウルの外にいったん置いて、かりかり。

放っておいてるとだんだん、さんつぶよんつぶ出して、こりこり。

終盤になってくると、やっとボウルに顔つっこんで、ぼりぼり。

フードの量が増えたせいもあるかもですけど、前は30秒で済んでたごはん、今は5分くらいかかってます。

一度食べなかったこともありましたし、そういう気分なんですかねー。

 

ヒト用に味がついた食べ物はあげてませんけど、自分が食べてるものをじっと見られると、あげたくなるのが人情で。。。

ほんのちょっぴりなら結晶のほうにも影響はないということなので、味のついてない飲み物ならどうだろ?と、牛乳を指にちょっとだけつけて差し出すと、ぺろ。

ケフィア(飲むプレーンヨーグルトみたいなの)も1滴、ぺろ。

犬用のポカリはものっそい勢いで飲むので、ただのお水より味つきがいいのかな?と思ったのですけど、どうやら乳製品はあんまりお気に召さない様子。

わんこはミルク好きってイメージなんですけどねぇ。

そこで試しにいつも飲んでる爽健美茶、1滴。

べろべろべろべろべろb

(*゚ロ゚) ええええええええええ

こむぎ、爽健美茶好きみたいです・・・。

渋いなおまい。

調べてみたところ、爽健美茶はちょみっとですけどカフェインが入ってるので、わんこにはあんまり良くないらしいです。

こ・・・今度は麦茶薄めて飲ませてみようかしら。

ルイボスティのティーパックもあるし・・・。

夢はふくらむ一方です。

こむメーカー。

某所でみつけた「ぽちメーカー」で、こむぎのなかみを解析してみました。

 

こむぎのなかみ。

 

当たってる気もするwwwww

2011年1月12日 (水)

SSはない。

やっとこさ81ー。

鳶にぃがくれたエンラ、いつになるかと思ったけどようやく覚えました!

えぴくん2は無敵の天使に1回特攻して死亡。

NPCのセリフとか全然気にしてなかっt(((

夜中3時までななきがいろいろ教えてくれて、ひよさまがくれた秘薬使って、なんとか完了しました。

 

いの爺ちゃんがつくってくれたマジェローブ。

鳶にぃが売ってくれたホム12。

よくここまでこれたなって思います。

リネはじめたときには想像もつかなかった。

これからもA装備で寄生します!

みんなありがと!

 

昨日はいんちゅから、ハイファイブでLvキャップ99になるのと、サブのキャップ解除になるって聞いて(む情報だそうです)、俄然やる気です。

・・・いつまで続くカナー。

 

さて、使う予定のない黎明の証書。

・・・しまっとこ。

2011年1月 9日 (日)

いえーい。

夜中にひっぱりっこしてたら

 

Komugi016

 

ぬけたあああああ。

 

最後の1本デス。

 

生理こないうちに手術できちゃうかしら?どうかしら?

2011年1月 8日 (土)

なまにく。

ちょうど今朝の出来事なんですけど。。。

 

ひっさびさに朝の5時までレイドしてたんで、今朝はこむぎのごはんもちょい遅め。

私が夜更かししてると、こむぎも起きてなきゃって思うらしく、いつも私が寝るまでもそもそしてます。

今朝も一緒に5時までうたた寝したり、寝転んでかわいいポーズして出せアピールしたり、なんやらいろいろしてました。

 

で、9時半に起きた主。

ごはん持っていったら、こむぎはもう起きて、朝イチのトイレを済ませてました。

もちろんおっきいほうも。。。

 

最近は人がいるときにトイレするくせがついてきたこむぎ。

トイレすると出してもらえるって学習したらしく、ちょみっっとだけおしっこして、「おしっこしたから出して♪」と言わんばかりにドアの前でおすわり。

無視してると、何度もトイレとドア前を往復して、おしっこしたよアピール。

シーツだけ替えて放っておくと、だいたいふて寝します。

あなたのシーツはちょっといいやつなのに、主のお財布事情をわかってませんね・・・。

おっきいほうは、見かけるとさささと片付けるので、散らかす回数自体は減ったのですけど、目を離したときにやっちゃうのは変わってないのです。

 

というわけで、「ぁーぁー」と思いつつ、こむぎのうんちをトイレットペーパーでつまんでトイレへ流して。

戻ってみると、ケージ内になんやら吐いたらしいブツが。

胃液じゃないし、いつものフードの色でもない。

む!!!???と思って見てみると

 

明らかに生の鶏肉でした・・・。

 

から揚げ用より少し小さい鶏肉が5~6きれ。

私が呆然としてる間にひときれ食ったので、急いでこむぎをケージから出し、とりあえず緊急家族会議。

でも、そのへんは厳重にお願いしてるので、当然だれもあげてない。

昨日お散歩には行ったけど、拾い食いなんかさせてないし・・・。

アタフタしつつ獣医さんに電話して、すこしの生肉ならこむぎでも問題なく、元気なら大丈夫でしょうということだったので、ひと安心しました。

 

でも怖いのが、こむぎがどこからお肉を調達してきたかってことで。

こむぎの居る私のリビングは、寝るときはドア閉めますし、もちろん脱走した形跡もありません。

それに

ここんとこずっと

うちには

生の鶏肉なんて

無かったんです・・・。

 

うちの台所には前からあったのと私が持ってきたのと、冷蔵庫2台ありますけど、私の冷蔵庫にはすぐ腐るような生肉やら野菜やらは全く入ってません。

もう1台のほうには多少入ってますが、生の鶏肉使う料理なんて最近見てないし、ここんとこ鶏肉は買った覚えがないと言われました。

 

・・・こむぎ、その鶏肉、どこから持ってきたの?

 

というわけで、真相は闇に葬られました。

 

うちには私の知らない誰かがいるんでしょうか。

どうせPCつけっぱだし、USBカメラでも設置してみようかしら。

カウント。

ぜんぜんINしてません とかほざいてるんですけど、最近のバイタばら撒きイベント続きで、ぜんぜんINしてないながらも育ってます。

@15%で81だー。

願わくばデスペナ0のうちに81になって、えぴくん2を終わらせたいんですけど。

無理かなぁ。無理だろうなぁ。

ホムアキュだし・・・。

 

というわけで年末からのSSをだだっと。

 

Blog112

スミスで欲しくてずーーーーーーーっとこもってた迷宮で今さら出ましたISH。

今のスミスの欲しいものはセイント槍です。

そんなもんです。

 

Blog113

当の本人は年末年始もSSづくり。

マスコットのぶたがいいですね。

 

Blog116

ソゾたんに貸してもらったDHAもちっちゃいです。

 

メインはといえば。

Blog114

みんなで夢幻。

 

Blog115

鳶にぃと夢幻。

 

あとは主にいつものアレンくんとペア太古だったり、みんなでDVCだったり。

サブヲクも順調に育ってます。

@50%で78!

 

というわけで

Blog117

今年もよろしくお願いいたします。

(知らない人はいっちゃtt

2011年1月 6日 (木)

ぐらぐら。

またもやこむぎイライラ期。

吠えるっ。

噛むっ。

うなるっ。

すわ生理かと思いきや、右下の犬歯がちょっとぐらぐら。

 

これか・・・。

 

うりうりしたいけど、暖かく見守ろうと思っております。

(前回うりうりして嫌われたから)

2011年1月 3日 (月)

元旦に。

やっとこむぎの下の犬歯ぬけましたーーーー。

1本だけ。

ここんとこ主が見ててもイライラしてる感じだったけど、ちょっと落ち着いたかな?

痛かったんだろうなー。

 

これでラスト右下1本ですっ。

さっさとぬけろぃー。

2011年1月 1日 (土)

あけました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

こむぎだけじゃなく、主もかわいがってやってください。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ