2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« もっと寝る。 | トップページ | まだ血。 »

2010年12月18日 (土)

ひさびさ映画。

こむぎの相手の合間に映画。

通販でフードを買ったらおもちゃがついてきたので、ヤツがそれに夢中になっている隙にGOGOです。

 

「ゆりかごを揺らす手」

夫の自殺が原因で、子供を流産した女性が、ベビーシッターとして幸せな家庭に忍び込み復讐劇を繰り広げる。

以前居た職場の人が「超怖い」って言ってたサイコホラー。

深夜にうまいことやってたので撮って観ました。

 

うん。普通。

 

ホラー耐性ができたのか、ヒトが怖い系はけっこう大丈夫になってきました。

「トリハダ」はいまだにひとりで観れないですけど・・・。

 

思うに、海外の映画の「怖い」っていうのと、日本の映画の「怖い」っていうのはなんか質が違いますね。

同じ、「ヒトが怖い系」でも、今まで観たあっちの映画は、だいたい、ぁーストレスたまったんだなぁ。って感じ。

日本人が狂気の人を描こうとすると、なんかこうわけのわかんない人間のどす黒さというか、そんなもんをくわっと見せてくるので、不安というか不条理というか、そういう感じで怖いです。

こういうのってやっぱ日本独特なんでしょうか。

 

なんかこう、お化け屋敷的びっくり恐怖映画じゃなくて、「トリハダ」とか、昔の「世にも奇妙な物語」みたいな、背中がぞわっとするようなのがいいんですけどねー。

どっかにないかなぁ。

« もっと寝る。 | トップページ | まだ血。 »

テレビ映画まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/50335990

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ映画。:

« もっと寝る。 | トップページ | まだ血。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ