2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ひさびさ映画。 | トップページ | 【オリン】やってきましたくろにくるす【15戦って】 »

2010年12月20日 (月)

まだ血。

土曜はこむぎの病院でした。

抗生剤投与の結果、膀胱炎は良くなったと思われるのですが、どうしても尿に血液が混じる様子。

なんぞこれ(・・`)

出血の原因は膀胱炎や結晶の治りかけなどいろいろ考えられるのですけど、もしかしたら生理がくるのかも?とのお話。

最初の生理は出血も少なく、陰部の腫れもそれほど見られない子が多いので、様子を見ようということになりました。

年あけて来月の中ごろ、また検査をしに行ってきます。

 

そういやこむぎさん、最近は反抗期まっただなか。

コイっても来ないし。

マテっても待たないし。

マテ言ってないのに待ってるしw

オスワリもおやつなしでできるようになってたのに、ここんとこはしらんぷり。

シーツじゃないとこで粗相してみたり。

1時間もがうがう吠え続けてみたり。

ダメって言うとうなるー。吠えるー。

押さえつけると暴れるー。噛むー。

「これが噂の反抗期かっっ」って面白がってたのですけど、まわりのおにゃのこ飼いさんに聞いてみると、生理の前でイライラしちゃってるのもあるかも?とのこと。

おにゃのこワンの場合は、最初の生理と反抗期が重なるので、けっこう暴れん坊になるよーっていろんなとこで聞きました。

はてさて、そろそろ生理が来るのかしら。

 

せんせいと相談の結果、避妊手術は最初の生理をやり過ごして、来年の春あたりにすることにしました。

下の犬歯も抜けそうで抜けないし、生理もきそうで来ないし、どうなるかなーってちょっと心配だったので、春にやるって決めて、主の精神的には楽になりました。

のーんびり付き合っていこうと思います。

 

昨日は7ヶ月誕生日。

カラダの長さはうちに来たときの倍くらいになりました。

体重は8.6キロ。

そだってるー。

« ひさびさ映画。 | トップページ | 【オリン】やってきましたくろにくるす【15戦って】 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

おとこのこはおとこのこでマーキングとか大変だって聞いた!
ボスにもなりやすいし、気が強いコはしつけも手がかかるらしいしー。

バロンくんはいいこちゃんだぬー(*´ω`*)
そしてパパさんがオモシロスw

コギは成犬で10キロ未満だとちっちゃいものクラブかなー。
ぷよいコだと15キロとかw
こむぎはまだ成長期だから、まだまだおっきくなるやも。。。
手術すると一気にぷよりだすらしいから気をつける(`・ω・´)

おにゃのこは大変だなー|ω・`)

バロンも反抗期ってあったのかな・・・・σ(ー'`ー;)
全然記憶にありまてんw

うちも去勢を・・・と言いつつ、そろそろ5歳。
手術を!って話しをすると、パパちゃんが、思っきし渋い顔になります。
同じ男を感じてるのかしら・・・?w

8.6㌔かー!!
バロンはMダックスにしてはおっきいこクラブだけど
それより、でっかくなったな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/50355101

この記事へのトラックバック一覧です: まだ血。:

« ひさびさ映画。 | トップページ | 【オリン】やってきましたくろにくるす【15戦って】 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ