2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

こむげ。

こむぎの毛がすごいです・・・。

すごいとは聞いてたんですけど、そりゃもうすごいです。

コロコロ多めにかけてたら1週間くらいでなくなります。

カーペットはもちろん、服やらなんやら、こむげだらけ。

こないだは服にコロコロかけながら、そのあまりの量に相方氏が

 

「俺のケツはこむぎかっ!!」

 

・・・違うと思いますが。

 

こんな犬と主たちですが、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

2010年12月29日 (水)

おせいぼ2。

前から欲しかったティファニーのネックレスじゃなくてごめんね、と云いながら。

 

Blog111

うれしいきらきら。

 

ありがとうね。

2010年12月27日 (月)

おせいぼ。

すこし調子が悪かったのでLH忘年会&リネ2フェスタは行かなかったのですが、お土産をいただきました。

 

Blog110

でこちょこ。

 

わたし、組員じゃないんですけど・・・いいんでしょうか。

とりあえずかばんにつけました。

DVわっしょい。

毎日のようにDV行ってますけど、やっぱ死屍累々ですねー。

でもやっぱクラハンはたのしいです。

Blog107

これは順調なとき。

ジェムドラゴンはやばいです。

昨日は2回も全滅して、傷でリベンジを試みて撤退して、結局巨人下になりました。

ヲクで行ったので、もりもり上がりましたよー。

 

Blog108

あとは、なんかごっついきりゅちゃんとか。

 

Blog109

こたつとか。

 

経験値イベント満載なんですけど、相変わらずまったりなので、メインは全然育ってませんよ。

2010年12月21日 (火)

【オリン】やってきましたくろにくるす【15戦って】

ぼさっとしてますけど、UPの日くらいはINします。

ってか、これからはちょこちょこ合間みつけてINしてこうと思ってます。

・・・と、何回同じこと書いてんだ私。

 

初日の今日は、新しくなったDVではいんちゅとデート。

久しぶりだけどラブラブですよぉー。

Blog106

手前ではペアでも危なげなく。

ドロップがアデナと生命石とダイナ現物しかないらしいので、まぞまぞでした。

でも経験値は、ルドルフアガシオンやらネビトやらで、だいぶ稼ぎやすい感じ。

ちょっと奥行くと、鬼のように強い芋虫がいたり・・・。

ソロor少数で行く方、くれぐれもドラコスより奥は気をつけてくださいねっ。

 

ネビトがピースゾーンでは維持になったんで、狩り前に街うろうろしたり、SCが4段になったり、ちまちましたとこはなかなか良くなってるUPだと思います。

楽しみのえぴくん2は、81からなのでまだできず。

とりあえずまったりやってこうと思います。

2010年12月20日 (月)

まだ血。

土曜はこむぎの病院でした。

抗生剤投与の結果、膀胱炎は良くなったと思われるのですが、どうしても尿に血液が混じる様子。

なんぞこれ(・・`)

出血の原因は膀胱炎や結晶の治りかけなどいろいろ考えられるのですけど、もしかしたら生理がくるのかも?とのお話。

最初の生理は出血も少なく、陰部の腫れもそれほど見られない子が多いので、様子を見ようということになりました。

年あけて来月の中ごろ、また検査をしに行ってきます。

 

そういやこむぎさん、最近は反抗期まっただなか。

コイっても来ないし。

マテっても待たないし。

マテ言ってないのに待ってるしw

オスワリもおやつなしでできるようになってたのに、ここんとこはしらんぷり。

シーツじゃないとこで粗相してみたり。

1時間もがうがう吠え続けてみたり。

ダメって言うとうなるー。吠えるー。

押さえつけると暴れるー。噛むー。

「これが噂の反抗期かっっ」って面白がってたのですけど、まわりのおにゃのこ飼いさんに聞いてみると、生理の前でイライラしちゃってるのもあるかも?とのこと。

おにゃのこワンの場合は、最初の生理と反抗期が重なるので、けっこう暴れん坊になるよーっていろんなとこで聞きました。

はてさて、そろそろ生理が来るのかしら。

 

せんせいと相談の結果、避妊手術は最初の生理をやり過ごして、来年の春あたりにすることにしました。

下の犬歯も抜けそうで抜けないし、生理もきそうで来ないし、どうなるかなーってちょっと心配だったので、春にやるって決めて、主の精神的には楽になりました。

のーんびり付き合っていこうと思います。

 

昨日は7ヶ月誕生日。

カラダの長さはうちに来たときの倍くらいになりました。

体重は8.6キロ。

そだってるー。

2010年12月18日 (土)

ひさびさ映画。

こむぎの相手の合間に映画。

通販でフードを買ったらおもちゃがついてきたので、ヤツがそれに夢中になっている隙にGOGOです。

 

「ゆりかごを揺らす手」

夫の自殺が原因で、子供を流産した女性が、ベビーシッターとして幸せな家庭に忍び込み復讐劇を繰り広げる。

以前居た職場の人が「超怖い」って言ってたサイコホラー。

深夜にうまいことやってたので撮って観ました。

 

うん。普通。

 

ホラー耐性ができたのか、ヒトが怖い系はけっこう大丈夫になってきました。

「トリハダ」はいまだにひとりで観れないですけど・・・。

 

思うに、海外の映画の「怖い」っていうのと、日本の映画の「怖い」っていうのはなんか質が違いますね。

同じ、「ヒトが怖い系」でも、今まで観たあっちの映画は、だいたい、ぁーストレスたまったんだなぁ。って感じ。

日本人が狂気の人を描こうとすると、なんかこうわけのわかんない人間のどす黒さというか、そんなもんをくわっと見せてくるので、不安というか不条理というか、そういう感じで怖いです。

こういうのってやっぱ日本独特なんでしょうか。

 

なんかこう、お化け屋敷的びっくり恐怖映画じゃなくて、「トリハダ」とか、昔の「世にも奇妙な物語」みたいな、背中がぞわっとするようなのがいいんですけどねー。

どっかにないかなぁ。

2010年12月15日 (水)

もっと寝る。

先週の土曜は病院でした。

木曜の夜中に不安発作を起こしたので、今までは頓服だったマイスリーとデパスが常用になりました。

アナフラニールとメイラックスは続行です。

今までの不安発作は電車とか、人の多いところとか、外が多かったのですけど、家でなるのは久しぶりです。

最近ちょっと眠れなかったし、そういう時期なのかなぁと思ってます。

 

ただ、マイスリーがデフォになったので、朝ますます起きれなくなりました。

こないだなんて起きたら10時でした。

いつもご飯は7時とか8時とかなので、こむぎが怒ってうんちを撒き散らしてました。

はわわわわ。

 

すこし調子が悪いです。

なんにもしたくない感じ。

でもなんにもしないでいると、ときどきふっと悪いことがよぎって、わーって泣いたり。

ひとりでいるのが怖いです。

わぁ。

最近全然INしてないリネですけど、年末といえばパールガチャですよねっ。

今回はA賞がS76だったので、夢もロマンもありゃしねぇ。

もっといいもん出せよなーヽ(`Д´)ノ

メイン垢は50回ほど、さくさくっとやりました。

 

 

POTばっかりーーーーー^^^^^^

 

 

特にいいものも出ず、特に悪いものも出ず。

色紙とかバラ(実はちょっと欲しかった)とか帽子とか、ほとんど出ませんで、ヘイスコPOTやらWWPOTやら、秘伝書もちらほら。

でも水晶も出なかったし・・・。

というわけで、狩りに行けよゴルァ って言われてる気分でした。

 

今は使ってないサブ垢も、8回ほどできる感じだったので、さくさくっと。

魚帽子とか微妙なものも出つつ、やっぱPOT祭りだなぁと思ってたら、最終戦で・・・

 

Blog105

 

(*゚ロ゚) わぁー。

インペ重はちょっと欲しかったとこなので、良かったザマス。

 

これで今年の運は使いきったな!うん!

2010年12月13日 (月)

無職の贅沢。

 

ウェルチらっぱ飲み。

 

2010年12月 6日 (月)

結晶→

どーもどーも。なんか最近寒いっすね。

のすとです。

毎朝喉が痛いんですが、それ以外の症状がないので、薬飲むべきか考え中です。

加湿器はたかいしなぁ。

 

土曜日はこむぎさんの病院に。

前の病院から2週間たったので、またもや尿検査。

いまだにおしっこうまく採取できないんですよねぇ・・・。

へたっぴ。

 

結晶は消えていたそうで、とりあえずほっです。

でもやっぱり膀胱炎ぎみで、尿に血と膿が。。。

寒くなったからか胃腸の調子も少し悪く、便の固さはよいのですけど、膜のようなとろっとしたものが混じることもあるため、意を決して抗生剤入れることになりました。

いちおう15日ぶんもらって、晩ご飯に混ぜて食べさせてます。

デリケートな子だと、混ぜてもよけたり、ぺって出しちゃう場合もあるとのことだったので、初日は一応ご飯半分を分けておいて、出したときに備えましたけど、そんなの全然無問題でした。

いつも通りフードをがりがりぼりぼり言わせながら、気づいたらなくなってたです。

うん。さすがうちの子。何でも食います。

これでよくなってくれるといいなぁ。

 

ご飯について、もう少し詳しく聞いてきました。

こむぎはもともとお水をたくさん飲む子なので、腎臓に負担がかかりやすく、結晶が消えて膀胱炎が治っても、一般食にしてまた結晶ができてしまうとオオゴトになる可能性が考えられるとのことです。

サイエンスダイエットのときはできてなかったのですけど、今の状態では戻してもできてしまう可能性もあるということでした。

なので、食べさせたいものがあるときはいちいち尿検査になるみたいです。

そうなると費用もかかるので、かわいそうですけど、やっぱりケアご飯で固定するのをオススメします、というせんせいのお話でした。

せんせい、相変わらずめっちゃうちのお財布心配してくれますw

抗生剤入れるって話のときも、「1錠400円もするんですけど、いいですか?一応10日分飲めば大丈夫だと思うんですよねー。でも念のため15日にしてきっちり治すって方法もあるんですけど、費用がちょっと高いですし・・・どうしましょうか?」

ありがたいですw

 

今食べてるロイヤルカナン「phケア」ですが、これは「病院用の一般食」というフシギな位置づけで、下部尿路のケアに使われるご飯です。

いいご飯なんですけど、カロリーがちょっと高めなのが玉にキズ。

で、調べてみたところ、同じラインナップに「ニュータードケア」というものがありまして、こちらは避妊・去勢後の体型コントロールがメインで、カロリーすくなめ。

なのにお肉ベースで、下部尿路ケアにも効果があるというスグレモノなので、手術後はこっちにしたいなーと思っています。

ニュータードケアでも結晶ができる場合があるってことなので、そうなったら下部尿路ケアの最強バージョン、病院用の療法食の、「phコントロール」になります。

ただこっちはカロリーすこし高めで、穀物ベース。

なんとかニュータードで済んでくれるといいなぁ。

がんばれこむぎ(`・ω・´)

2010年12月 1日 (水)

今日から12月だそうです。

えっ。

 

 

 

 

 

・・・えっ!?(゚ロ゚*三*゚ロ゚)

温度。

 

あったかいところがすきだから

 

ね。

 

あなたのとなりがいちばんすきよ。

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ