2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 結晶。 | トップページ | あまのじゃく。 »

2010年11月19日 (金)

同じ時間。

今日はこむぎさんの6ヶ月誕生日です。

おめでとう!ありがとう!

とは言っても特に何をするわけでもなく、おいしいご飯も無理なので、いつも通りのまったりDayでした。

 

かわりに、ってわけでもないんですけど、ちょうどお天気も良く、主の体調も落ち着いてたので、昼さんぽに行ってきましたよ。

最近は雨だったり、主の都合で夜が多いので、お昼の散歩はるんるんです。

マンションの裏がウォーキングのコースになっていて、ちょっと広めの道路がずーっと続いている良い環境。

いつものようにリーダーウォークの練習します。

人が通るとそっち行きたいし!

自転車通ってもそっち行きたいし!

落ちてる枯葉&木の枝も気になるし!

そこらの匂いも嗅ぎたいし!

で、相変わらず落ち着きのないこむぎさん。

育て甲斐がありますよ。。。

通りすがりのおばちゃんに

 

おばちゃん:まだ子供?

のす:半年ですー。

おばちゃん:なんでも気になるのよねー♪楽しいねー♪

 

と言われるほど。

愛嬌振りまくのは大得意なので、小学生からおばあちゃんおじいちゃんまで、よく声をかけられます。

飛びつきぐせを直さないとアイドルにはなれませんよ!こむぎさん!(`・ω・´)

 

そろそろ帰ろうかと思ったら、向こうからおっきなシェパードらしきわんこさんが。

大きいねー。かっこいいねー。と言っていたら、主さんが「いつも吠えられちゃってお友達がいないのよー」

チワワちゃんなんかだと、こむぎでも吠えられたりしますから、おっきいわんこさんは怖がられるんだろうなぁ。

こむぎは外では全くといっていいほど吠えませんので、その点は安心です。

「今日は吠えられなくて嬉しいねー」と仰せだったので、ならばぜひともお友達に!と、ご挨拶させにGOGO!

ゆっくり近づいても、いつも通り飛びつき発動。

・・・したのですが、短足ちゃんなので、わんこさんの胸にも届きません。。。

うまいこと失敗して、ちゃんとご挨拶体勢になりましたw

お互いにお鼻くんくんして、こむぎがお尻くんくんに移行しようとしたら、わんこさん、ちょっと嫌がる模様。

飼い主さんによると、お尻くんくんが分からないので、お顔を舐めたりして親愛を表現するとのこと。

もっかいお鼻くんくんして、わんこさんがこむぎの体をくんくんしだしたら、ちょっとびびるこむぎ。

最初は飛びついたくせに、今さらちょっと後ずさってますがな(´・ω・`)

とりあえずお友達にはなれた?ような感じで、さよならしてきました。

お話を聞いたら、2歳なのですが、5ヶ月スクールに預けて、今も週2で訓練士さんに来てもらってるとのこと・・・。

大人しくてステキなわんこさんだったのですが、ちゃんとしつけられた結果なんですよね。

大型犬はかわいいけど、大変なんだなー。

 

ついつい1時間半も歩いてしまったので、おうちに帰るとこむぎは爆睡モード。

トイレにぴったりはまって寝ています。

考えてみれば、アートちんちに居た時間より、うちに居る時間のほうが長くなりつつあるんだよな。

もうしっかりうちの子です。

でもアートちんからときおり送られてくる動画を再生すると、なぜか超吠えまくって暴れるというw

懐かしいのかしら・・・w

そのうち里帰りさせてあげたいと思っておりますよ。

 

そうそう、こむぎが食べる予定だったシュプレモの残りやフードのサンプルは全部まとめてアートちんに送ったのですが、ちょうどハリーパパのお誕生日に届いた模様。

ハリーパパも、きょうだいみんなも、おめでとう☆

« 結晶。 | トップページ | あまのじゃく。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

なんかすっかりレアキャラと化してるけど、
これからちょいちょいINしてこうと思うから、また遊ぼうw

記念日おめでと!

お互い記念日おめでとう!
折角INしてたのに遊べなくてごめんね;w;
丁度作業立て込んでたりゴタゴタ中でチャットオンリーでした><

また都合が折り合ったら遊びましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/50074375

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ時間。:

« 結晶。 | トップページ | あまのじゃく。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ