2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

冬がはじまるよ。

槇原は別に好きじゃないですけど、あの人の歌詞は上手だなぁと思います。

のすとです。

あなたが冬が来たなーって思うのはどんなときですか?

 

ひと月ほど前に、15時にお散歩してて息が白くなったときは、すわ冬かと焦ったのですが、今は秋だなぁって思います。

お散歩してても、落ち葉かさかさ。

こむぎは超気になる様子で、落ち葉のいっこいっこをにおい嗅ぎに行ったり、落ち葉だまりでヒャッフーしたりしてます。

お散歩当初は芝生が怖かったらしく、全く乗らなかったんですけど、今は芝生見ると体当たりします。

せ・・・成長?

 

昼間はけっこうあったかいんですけど、夜は寒い。

たまに、夜中とか明け方とか、鼻がつめたくなって、すん、ってなるときがあるんですけど、そういうときは冬だなぁって思います。

分かっていただけますでしょか。すん。

 

東京の冬は秋田より寒いです。

今年はこむぎもいるし、帰れないかなぁ。

2010年11月24日 (水)

あまのじゃく。

課金切れしてたアレンくんが課金する気になったという連絡を受けまして、ひさびさにINしてみたりしてました。

こむぎが来てからそっちのお相手に夢中で全然INしてなくて、こっちが切れてたらどうしようwとか思ってたのですけど、あと1ヶ月くらいは残ってるみたいでした。

ちょっとペアしたあとはクラハンでスタ巣。

みんなさすがにレベル上がっててびっくりでした。

鳶にぃにもらったエンラ書も使いたいし、そろそろ本気出そうかなぁと思いつつ。

どうもリネは課金切れが近くなるとやる気になりますな。

これはNCの策略か?

 

PCに向かうとこむぎが上目づかいでこっち見るので、ちょっと気が引けるのです。。。

こむぎが遊び疲れて寝てるときは主も寝てるという(((

6ヶ月になったので、そろそろ、1日2回ごはんに移行しようと思ってます。

最初に買ったフードボウルが小さめだったので、これ以上量が増えたらこぼれそう。

今でさえてんこもりですもの。

わんこフード(犬と岩手名物をかけてみました)状態になる予感です。

2010年11月19日 (金)

同じ時間。

今日はこむぎさんの6ヶ月誕生日です。

おめでとう!ありがとう!

とは言っても特に何をするわけでもなく、おいしいご飯も無理なので、いつも通りのまったりDayでした。

 

かわりに、ってわけでもないんですけど、ちょうどお天気も良く、主の体調も落ち着いてたので、昼さんぽに行ってきましたよ。

最近は雨だったり、主の都合で夜が多いので、お昼の散歩はるんるんです。

マンションの裏がウォーキングのコースになっていて、ちょっと広めの道路がずーっと続いている良い環境。

いつものようにリーダーウォークの練習します。

人が通るとそっち行きたいし!

自転車通ってもそっち行きたいし!

落ちてる枯葉&木の枝も気になるし!

そこらの匂いも嗅ぎたいし!

で、相変わらず落ち着きのないこむぎさん。

育て甲斐がありますよ。。。

通りすがりのおばちゃんに

 

おばちゃん:まだ子供?

のす:半年ですー。

おばちゃん:なんでも気になるのよねー♪楽しいねー♪

 

と言われるほど。

愛嬌振りまくのは大得意なので、小学生からおばあちゃんおじいちゃんまで、よく声をかけられます。

飛びつきぐせを直さないとアイドルにはなれませんよ!こむぎさん!(`・ω・´)

 

そろそろ帰ろうかと思ったら、向こうからおっきなシェパードらしきわんこさんが。

大きいねー。かっこいいねー。と言っていたら、主さんが「いつも吠えられちゃってお友達がいないのよー」

チワワちゃんなんかだと、こむぎでも吠えられたりしますから、おっきいわんこさんは怖がられるんだろうなぁ。

こむぎは外では全くといっていいほど吠えませんので、その点は安心です。

「今日は吠えられなくて嬉しいねー」と仰せだったので、ならばぜひともお友達に!と、ご挨拶させにGOGO!

ゆっくり近づいても、いつも通り飛びつき発動。

・・・したのですが、短足ちゃんなので、わんこさんの胸にも届きません。。。

うまいこと失敗して、ちゃんとご挨拶体勢になりましたw

お互いにお鼻くんくんして、こむぎがお尻くんくんに移行しようとしたら、わんこさん、ちょっと嫌がる模様。

飼い主さんによると、お尻くんくんが分からないので、お顔を舐めたりして親愛を表現するとのこと。

もっかいお鼻くんくんして、わんこさんがこむぎの体をくんくんしだしたら、ちょっとびびるこむぎ。

最初は飛びついたくせに、今さらちょっと後ずさってますがな(´・ω・`)

とりあえずお友達にはなれた?ような感じで、さよならしてきました。

お話を聞いたら、2歳なのですが、5ヶ月スクールに預けて、今も週2で訓練士さんに来てもらってるとのこと・・・。

大人しくてステキなわんこさんだったのですが、ちゃんとしつけられた結果なんですよね。

大型犬はかわいいけど、大変なんだなー。

 

ついつい1時間半も歩いてしまったので、おうちに帰るとこむぎは爆睡モード。

トイレにぴったりはまって寝ています。

考えてみれば、アートちんちに居た時間より、うちに居る時間のほうが長くなりつつあるんだよな。

もうしっかりうちの子です。

でもアートちんからときおり送られてくる動画を再生すると、なぜか超吠えまくって暴れるというw

懐かしいのかしら・・・w

そのうち里帰りさせてあげたいと思っておりますよ。

 

そうそう、こむぎが食べる予定だったシュプレモの残りやフードのサンプルは全部まとめてアートちんに送ったのですが、ちょうどハリーパパのお誕生日に届いた模様。

ハリーパパも、きょうだいみんなも、おめでとう☆

2010年11月15日 (月)

結晶。

土曜日はこむぎの病院でした。

いつもどおり、フィラリアとノミダニ予防のお薬をもらいに行くのと、尿検査。

 

以前から、こむぎは、お水を飲む量がすこし多いです。

だいたいわんこの飲料は体重×50ml/日くらいが適切だそうなのですが、7キロのこむぎは、普通に500mlのペットボトル1本空にします。

せんせいはそれがずっと気になってたらしく、尿検査をしてみることになりまして。

最近はおしっこの量も多くなってきていたので、きっと膀胱炎も治ってると思って、私はそんなに気にしてませんでした。

 

朝いちのおしっこが順調に取れたので、採取して病院へ。

せんせいに渡して、即座に「結晶が出てますね」

見せてもらうと、下のほうに白いきらきらしたものが溜まってました。

ストルバイトというものらしいのですが、これが出ると、男の子の場合は最悪おしっこが出なくなり死に至るケースもあり、女の子はおしっこは出るものの、結石などが起こりやすくなり、そうなると手術の可能性やらなんやらの問題が出てくるとのこと。

これは尿がアルカリ性になると出るもので、体質や、食事によって起こり、食事制限が必要になるそうです。

つまり、一生、療法食。

他のものをあげるときは、1種類ごとに尿検査をして、食べられるものか判断してからになります。

ごはん食べるのが大好きなこむぎ。

やっと6ヶ月が見えてきて、おやつや骨ガムなんかも食べられるようになるのに。

それを思うとせつなくなりました。

とりあえずせんせいと相談をして、当分は療法食で、まず出ている結晶を消すことに。

その後のことはまたおいおい相談しましょうということになりました。

 

なんだかもうショボンな気持ちでいっぱいだったのですが、相方氏に

「尿検査なんか何度したっていいから、これから結晶ができないおやつやごはんを探してあげよう。

もしどうしても療法食しか食べられないなら、その分たくさん遊んであげよう。

早く見つかってよかったね」

と言われ、すこし楽になりました。

 

というわけで、今日は自転車で療法食8キロを病院からもらってきましたよ。

重かった。。。

 

現在はせんせいのおすすめで、ロイヤルカナンの「phケア」というものを食べさせてます。

パピーのうちに結晶ができるのはあまり例がないらしく、パピー用の結晶対策療法食はないのだそうで、成犬用を多めにあげてます。

けど、やっぱりベースがお米やコーンになってしまうこと、カロリーが少し高いことがちょっと気になるので、1歳くらいをメドに、目をつけてたフードを試してみて、それがダメなら最終手段で療法食にしようと思ってます。

 

最近はお部屋に出してても、たまーにケージの中のトイレに戻っておしっこするようになりました。

あくまで、たまーにですけど。

こむぎはいいこです。うんうん。(←飼い主ばか

2010年11月11日 (木)

流血。

ひさびさに鼻血が出ました。

部屋の空気がめっさ乾燥してるせいか、ぼーっとしてるだけで鼻がかぴかぴになってむずがゆいわけで。

鼻をこすったりつまんだりしてたら、たらっと。

アワワワワ。

あと、3ヶ月ぶりに生理がきました。

ご懐妊するようなことはしてないので、すわ病気かと思っていたのですけど。

どうやら大丈夫のようです。

ちょっとだけ安心。

お薬をアナフラニールから変えたら止まって、戻したら来たので、お薬のせいやもしれません。

 

というわけで、生理のときはなぜか鼻血が出るのすとです。

こんにちは。

 

隊長のブログに、前からずっと欲しいと思ってるものの記事がありました。

1年くらい前に、隊長じゃない誰かに、

「ティファニーのKEYがめっちゃほしいっ。

素材はシルバーじゃなくてプラチナがいいんだけど、プラチナはダイヤいっぱいくっついてて気にいらないっ。

シンプルなプラチナがないならシンプルなピンクゴールドがいいっ」

って力説した記憶はあるんですけど。

まだもらえてません。ムキー。

 

こむぎさんが順調にクッションをだめにしました。

穴をあけてわたを食うので、ついに中身はぜんぶ抜き抜き。

きゃつは、噛み千切ってはみ出た糸を切ったり、わたを抜いたりされると「きゅー・・・きゅー・・・」って、それはそれは悲しそうな顔をするのです。

そもそも、されたくなければ食うなと。

と、相方氏に言ったら

「それは『あたしがやりたいのに・・・』ってことじゃない?」

とのこと。

なるほど。

中身を抜いたらただのぼろきれになったクッションですが、楽しそうにじゃれているのでまぁいいかと思います。

 

病院に行って来ました。

お薬は引き続きアナフラニールとメイラックス。

頓服にデパス。

最近またすこし眠れないので、前に多めにもらったマイスリーをちみちみ飲んでいます。

レンドルミンも余ってるんですけど、これ飲むとどうも次の日まで眠いんで、やっぱマイスリーがいい感じです。

とは言え貧乏性なので、余ってるレンドルミンを消化中。

眠い眠い。

 

相方氏がいるときは、トイレのお片づけやらこむぎのお相手やら、ほとんど全部やってくれるので、精神的にすっごく助かっています。

こないだも私がぼーっと寝てる間、こむぎと遊んでくれてました。

なにやら遊びながら、ときどき寄ってきたこむぎを高い高いしてる様子。

よくよく聞いてみると、

「ながいながーい」

これ以上長くなってもアレなので、即刻やめていただきました。

Komugi013

生前のクッションと、すでにだいぶ長いこむぎさん。

実は首のところ、浮いてるんですよ。

手品か。

 

なんか気づいたら恐怖写真ばっかりだったこむぎアルバム。

たまにはかわいいやつを。

Komugi014

かわいこぶりっこ。

 

Komugi015

おなじみ、コギすまいる。

 

ときどきびっくりするくらいかわいいんですけどねー。

もうちょい落ち着いてくれたら言うことないです。。。 

2010年11月 5日 (金)

今日の将軍。

もう吉宗って名前でも良かったくらい暴れん坊ですよ。

最近は主が風邪ぎみなので、お散歩もまちまち。

将軍もご立腹です。

 

Komugi012

「むいっ」

 

こむぎさん・・・あなた一応おにゃのこなんですから・・・。

 

先般、屋根部分を食いちぎったベッドは、ちぎったとこから綿を出して再利用中。

もう仕方ないので、布きれと化した屋根部分は噛み噛みさせておいてます。

たまにうんちから糸が出てたり。。。

下のクッション部分はまだぎりぎり無傷(でもときどき掘ってる)なので、なんとか使えてますけど、この冬持ちこたえられるかなぁ。

2010年11月 1日 (月)

落葉。

一歩一歩

前に進むたびに

 

かさかさ

 

胸の奥で音を立てる

だから

 

どうしても

どうしても

忘れられないの

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ