2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 3。 | トップページ | ううむ。 »

2010年10月 4日 (月)

おでかけでした。

昨日はお台場へ行って来ました。

ヴィーナスフォートのペットショップが行きつけなんですけど、そこでお買い物すると、カメラマンさんに写真撮影をしてもらえるというイベントがあったので。

時節柄ハロウィンなので、衣装をつけて撮ってもらえるっつことだったのですけど。

 

主の体調不良で、ドライブの練習もまったくできず・・・。

服着せたらぜったい嫌がるし・・・。

なにより120%暴れるだろうな・・・。

 

軽く鬱でした(いや鬱は鬱なんですけども)。

 

道はあんまり混んでなく、2時間弱でさらりと着きました。

気にしてた乗り物酔いもしてるんだかしてないんだか、最初はきゅーきゅー言ってましたけど、放っといたら寝てました。

とりあえずほっ。

ヴィーナスフォート1Fはリードで歩かせていいので、クレートから出した瞬間、大興奮。

床すべるんで、足、ちょう空回ってます。

車の中でもトイレしなかったので、すみっこでシートしいてトイレさせようと思ったのですが、とにかく通る人が気になるらしく、全然しない。

まだしたくないのかなーってとりあえず撮影してるとこ付近で待ってると、写真担当らしきお姉さんが近寄ってきて、「写真撮影の方ですか?」

そうですー、って主が受け答えしてる間、お姉さんがこむぎに注目したとこで、こむぎ、お姉さんにダッシュとびつき&うれション。

ぁーぁーぁー・・・。

即ケージに入れたりました(´・ω・`)

順番が来ても、いちどクレートから出すやいなや、カメラマンのお姉さんにも補助のお姉さんにもじゃれるじゃれる。

写真撮ろうとしても、何もかもが気になるらしく、1秒も大人しくしてないし。

せっかくステージのディスプレイとかかわいくしてあったのに、暴れすぎてぐちゃぐちゃにしちゃう始末。

こんなときはしっぽがすごい勢いで凶器です。

3人がかりでなんとか撮影終わったんですけど、普通のわんこさんだと25枚ほど撮れるとこを15枚くらいしか撮れず。。。

おかげでデータ代は半額になりましたけど、主としてはどよーんでした。。。

他のわんこさんはちゃんとおとなしくできてるのになぁ。。。

どうしつけたらあんなふうになるんだろ。。。

できた写真見てみたら、あんだけ暴れたのにかわいく写ってる。

さすがプロだっと感動するとともに、もっとメリハリつけてしつけないと、と心を新たにする主でした。

終わったあとはそそくさとクレートにいれて、ご飯食べて帰りました。

全体を通して、こむぎさん、ほんと吠えなかったです。

このへんはすごくいい子。

興奮するのをなんとかできれば、またお出かけもできそうです。

ただしこむぎ入りクレートは10キロほど。

持って歩く相方氏の右腕が死んでました。。。

帰りは3時間ほどかかりましたけど、こむぎさんは熟睡モード。

そりゃあんだけ暴れたら寝るわな・・・。

 

もともとコギは興奮しやすい犬種だって聞いてますし、こむぎ、ごはん待てはできるんですけど、普通の待てはまだできません。

興奮してたり、他の人がいるとなおさら。。。

かまってくれそうな人と見ると飛びつくし、もうほんとに目がきらっきらしちゃって「あそんであそんでー!!」ってなってるのが丸わかりです。

ちゃんとしつければできるいい子だってわかってるので、がんばっていきたいと思います。

 

・・・ってしてたら、今日はケージから出して飛びつかれたときに服に穴あけられました。

私の部屋着で済んでるうちはいいんですけど、これは早急に対処せねばです。

« 3。 | トップページ | ううむ。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

まだデータが来てないから、来たらうpしるじぇ@w@

普段のお散歩中はなんとなく大人しくしてるんだけど、やはりショッピングモール内だと人の近さ&多さが違うから、大興奮だた。。。
わんこさんもいっぱいいるしねー。
チワワちゃんにおもっきし吠えられたりしたけど、こむぎはぜんぜん吠えなかったー。
その点はエライっ(←親ばか

なんしろパワーが半端ないから、ちゃんとしつけてないといかんなぁと思ってるところだ!

がんばるじぇ(`・ω・´)

写真のうpきぼんぬ!!!!!!
ハアハアハアハアh(自重

コギは興奮しやすい犬種だよね~@w@
うちのも散歩させて人がきたらその場でひっくり返る始末なので散歩が進まないという(

大人しくきちっとしたら飼い主としても嬉しいんだけど1歳を超えるまでは暴れると思った方がいいかも(苦笑)

思い切り暴れていい時間と静かにしないと行けない時間のメリハリを付けていけばいいんだけど
なかなか実行するとなると簡単にいかないよね(=w=

リーダーウォークを続けていってみて
成犬になるころには「主の命令」としての待てもきくようになってくると思うよ!
まだまだ今は外の誘惑が強いし場慣れしてないから
暴れて当然くらいがいいかもね^^
(周りに迷惑をかけていい、というわけじゃなくてね)
半年前はいない子だったのに今ではいないとどうしようもないくらい一員になってるのが不思議だ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49647989

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけでした。:

« 3。 | トップページ | ううむ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ