2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

はろぅいーん。

かぼちゃの日、本番です。

魔女っここむぎさんは先日上げましたので、今日は和風なおばけ。

 

Komugi011

「ひゅーどろどろー」

 

おやつあげても暴れるくせにっ。

2010年10月25日 (月)

おねだり。

PCの前に座るとこむぎがひと声ふた声吠えます。

「あそべー!あそべー!!」

ここに居るとしばらく遊んでもらえないって分かるんでしょかね。

ちょっと無視してたら、静かになりました。

ので、そーーーっと背後を見たら、いつものあお向けポーズで顔だけこっち見てる。

Σ(*゚ロ゚) こわい!

そそくさとPCに向かってまたカタカタ。

またそーーーっと背後を見ると

Σ(*゚ロ゚) やっぱり見てる!

ひとりじゃない嬉しさ。だけどちょっとコワイよ。

いたずらしてるときに私が見ると、びくぅ!ってなってますから、同じようなもんなんでしょかね。

 

毛の色がなんとなく変わってきました。

背中の茶色がすこし濃いめに。

サイドは薄めの茶色からお腹にかけてベージュ。

首と、足としっぽの先っちょは白。

で、しっぽの付け根にちょっとだけ黒があるんですけど、それがだんだん見えなくなってきました。

うん、成長成長。

しっぽの先っちょは、追いかけて噛むので今までぼさぼさだったのですけど、こないだからビターアップルで噛めないようにしたら、なんとなく整ってきました。

歯も順調に抜けて、前歯はぜんぶ永久歯に。

犬歯はまだ乳歯ですけど、永久歯がちょこっと顔を出してる状態なので、いい感じです。

私の部屋着にことごとく穴を開けたにっくき犬歯ですからね!ヽ(`Д´)ノ

 

おとついの土曜日、フィラリアのお薬をもらいに行ったときに、避妊手術についての相談もしてきました。

手術は6ヶ月以降であればできるそうなのですが、こむぎは犬歯の乳歯がまだあるので、それが抜けたタイミングを見計らってすることに。

犬歯の乳歯はだいたい6ヶ月から7ヶ月で抜けるのですが、8ヶ月まで待っても乳歯が残っている場合、そのまま残ってしまう可能性が高いので、その段階で残っていれば、手術のときに一緒に抜いてしまいましょうとのことでした。

それ以前に4本とも抜けたら、その段階で手術に向けた体勢に入ります。

なのですが、いかんせんこむぎはおにゃのこ。

ヒートとの兼ね合いもあるので(ヒートのあと1ヶ月半くらいは手術しないほうがいいそうです)、そのへんうまくいくといいなぁと思ってます。

あと、主的には、市からの補助金なんかの問題もあるので(年度末になると予算が足りなくなってしまって出ない場合があるとか・・・)、そのへんもどうかお願いしますこむぎさん。

まぁ、早いうちにするにこしたことはないのですけど、多少遅くなっても急にどうこうってことではないので、まったり見守っていきたいと思ってます。

 

そんなこむぎさん、すくすく大きくなりまして、現在の体重は7キロ。

抱っこするとけっこうずっしりきます・・・。

見た目にもだいぶ大きくなりましてよ。

ですけど、狭いとこが好きなのは相変わらずで、お部屋で放してあげると、よくこたつの下にもぐりこんでます。

叱られたときもこたつ下にダッシュ。

以前は座椅子と壁のすき間に逃げ込んでたのですけど、今は大きくなっちゃったので、急には入り込めない様子。ふふふ。 

 

悪知恵も相変わらずで、隙さえあれば脱走しようとしたり、ケージまわりのものを中に引っ張り込んでみたり。

ケージのまわりにモノは置かないように、とかいろいろ注意してるんですけど。

お散歩後の足拭き中、一瞬の隙をついて台所にダッシュ、とか。

ちょっと目を離した隙に座椅子上の毛布にダイブ、とか。

普段座椅子には座らせないので、隙をついて上ろうとしてますw

うちのケージは、普通のドアの横に、トイレトレー用のドアがついてるタイプ(これ)なのですが、先日はこの平たいドアから脱走してました。。。

ストッパーを上に押し上げるとドアが開いて、トレーを出せるシステムなのですけど、家具の配置の関係上、このドアは普段使ってません。

なのに、なにをどうやったのか、夜中に脱走。

隣の部屋でドア閉めて寝てたので、「なんだか向こうが騒がしいなー」とは思ってたのですが、次の日「こむぎ昨日の夜こっちにきたよーwww」

和室のほうで寝てた家族を襲撃したらしいです・・・。

とりあえず「ゴメンナサイゴメンナサイ」って平謝り。

トイレでごろごろするのが趣味のこむぎさんなので、偶然開いたのかなぁと思っていたら、次の日、私がお昼寝中、ガチャンという音とともにPCでお仕事してた相方氏の足元に、尻尾を振るこむぎがいたそうで。。。

「あそんであそんで♪」

こやつ、習得したな・・・!

というわけで、お昼寝から起きたら、トレー用ドアに厳重に洗濯ばさみがくっついてました。

それ以来脱走はしてないので、効果はあったみたいですが。

お散歩中も、リード引いたらターンして、常に私が引くようにしてたら、このごろ、私の動きに合わせてターンするように。

あなどれませぬ・・・!

2010年10月24日 (日)

侵略。

「侵略!イカ娘」かわいいです。

歌が頭から離れないよー。

むじゃきにすっすめー♪

歌ってる人はアレですけど・・・。

 

というわけで。

リネとリアルのだらだら日記だったはずのここがこむぎに侵略されてきましたので、

←をはっつけてみました。

今日のこむぎさんがいくつなのかがわかります。べんり!

主のプロフィールは超埋もれてるのに・・・。

ときどき書き換えたりしてるんですけど、誰も見てないよなぁきっと。。。

 

ぁ、リネは全くやってませんよー。

2010年10月19日 (火)

かぼちゃ。

かぼちゃの月ですね。

というわけで、先日撮ってきたこむぎさんの写真うp。

 

Komugi010

「おやつくれてもいたずらしちゃう♪」

 

キレイに撮れてるのいっぱいあったのですけど、やっぱこれがいちばんこむぎっぽいなぁと。

最近はしゃちほこポーズで寝るのが流行りらしいです。

 

主はちょっと死んでます・・・。

軽めの吐き気が止まらないんですけど。

なにかの報いでしょうか。

それにともなって気持ちの調子も悪いので、お薬をアナフラニールに戻し。

やっぱりこれが合ってる気がしますねぇ。

2010年10月 8日 (金)

引き続き。

HDD整理。

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

原作知らないけど、けっこういい感じ。

こんなお兄ちゃん欲しいー。

桐乃の気持ちもなんかわかる。

趣味を理解してもらうのって嬉しい。

どんなジャンルでも、理解してもらうのが難しければ難しいほど。

けどこれすでにデレデレじゃん。可愛いな。

最初だし、もっとツンツンじゃなくていいのか?

とりあえず試聴続行。

 

「バクマン。」

1話撮り逃したーーーーーーーーーー!!

実況見て超後悔。

うわーもう一生の不覚。

相方氏が見たいかなと思って2話は予約しますた。

 

秋ドラマにはあんまり期待してないので、アニメ多めになりそうな予感ですねー。

相棒も亀ちゃんいなくなってからはさっぱりだし。

なんかこう、がつっと面白いのあればいいのになー。

2010年10月 6日 (水)

頭が悪いんですか?

いいえ、頭が痛いんです。

と、言いきれないところが悔やまれます。

 

ここのとこのHDD整理傾向。

いろいろ観てますけど、秋番組も始まったのでわやくちゃです。

 

最高大好き映画「かもめ食堂」

もう何度も観たのですけど、こないだやってたのでまた撮って観ちゃいました。

やっぱいい・・・。

試しに相方氏に観せてみましたけど、途中で寝てました。

まぁ、そういう映画です。

 

「美味しんぼ」

今さらですけどこっそり撮って見てます。

栗田さんはあんなにかわいいのに、なんで山岡なんかと結婚するんだと思うとやるせない思いです。

あれはダメな男ですよ!

 

「荒川アンダーザブリッジ」

1期やっと見終わりました。

相方氏も気になっていたようなんですが、ゆるゆるなせいか、見てる途中で寝てましたので、続きはひとりで見ることに。

楽に見れる感じで私的には良かったです。

しかしあの終わり方はなんだよ。

2期作る気まんまんじゃん。

というわけでたぶん予定通り2期が始まったので、また増えていきます。

気が向いたら見ます。

 

「WORKING!」

評判が良かったので再放送してたの撮ったのですけど、撮り逃しがあったので諦めました。

全消し。

 

「デュラララ!」

評判がいいので見ようと思って撮っといたのですけど、1話見てしょんぼり。

Wiki見て全消し。

私には合わないっぽいです。

出てくる人多いし(そこかよ

 

「侵略!イカ娘」

ネットで無駄に評判になってるのでダメもとで。

ゆるくてけっこう好きな感じでした。

続けて見てこうかなと。

「イカ娘」を「いかこ」って読むんだと思ってたら、「いかむすめ」でした。

それだと語呂悪くない?

 

こんな感じでしょか。

この後は「新耳袋」をつぶしていきたいと思います。

 

ハリコレFでやってた「クリミナルマインド」が終わってしまったので、しょんもりしてたら、同じ枠でシーズン2始まるらしいので+(0゚・∀・) + ワクテカ +

超うれしいー。

 

昨日の夜、なぜか水戸黄門の話になって、相方氏が「このこうもんが目に入らn」と言い間違ってました。

言ってる途中で間違いに気づいて、ぶはってなってました。

その展開だと、明らかに話が違ってくると思うんですけど。

この人はドラッグストアの「コスメティック」って看板を見て「米スティックってなに?」と聞いてきた前科があるので、侮れません。

2010年10月 5日 (火)

ううむ。

暑くなくなったと思ったら雨ばっかでやんなっちゃいますね。

 

以前に書いたこむぎの雨あがり用お散歩服、購入したのはいいのですが、試してみたら成犬サイズでやっぱ大きいので、ゴムで止めたりしてもうまいこといきませんでした。

くぅ・・・。

食われてはやくも穴あいたし・・・。

もうちょっと保存しておいて、大きくなったら着せようと思います。

どうせ雨の日はお散歩行かないので、現在はレインエプロンを検討中です。

こっちは5千円超えるので、ドライヤーひとりでできるようにがんばるほうがいいかも・・・。

半額セールだったマナーパンツも一緒に購入したのですが、こちらも成犬サイズ。

はやく大きくなれなれー。

 

お散歩にも慣れてきたのか、けっこう引っ張ったり飛び出したりが増えてきました。

近くの住宅地の道路は広いわりに車も人も来ないので、そこでリーダーウォークの練習して、大人しくなった頃にお散歩開始するのですけど、今朝などは練習で1時間過ぎちゃいました。

わんこ連れとは言え、1時間も家の前を行ったり来たりされたらちょっと怖いと思うのですけど、おしっこもうんちもしないので許してください。。。

 

寝相が悪いので有名なこむぎさん、昨日見たら寝ぐせもついてました。

Komugi009

「撮ってないで直してよぉー」

2010年10月 4日 (月)

おでかけでした。

昨日はお台場へ行って来ました。

ヴィーナスフォートのペットショップが行きつけなんですけど、そこでお買い物すると、カメラマンさんに写真撮影をしてもらえるというイベントがあったので。

時節柄ハロウィンなので、衣装をつけて撮ってもらえるっつことだったのですけど。

 

主の体調不良で、ドライブの練習もまったくできず・・・。

服着せたらぜったい嫌がるし・・・。

なにより120%暴れるだろうな・・・。

 

軽く鬱でした(いや鬱は鬱なんですけども)。

 

道はあんまり混んでなく、2時間弱でさらりと着きました。

気にしてた乗り物酔いもしてるんだかしてないんだか、最初はきゅーきゅー言ってましたけど、放っといたら寝てました。

とりあえずほっ。

ヴィーナスフォート1Fはリードで歩かせていいので、クレートから出した瞬間、大興奮。

床すべるんで、足、ちょう空回ってます。

車の中でもトイレしなかったので、すみっこでシートしいてトイレさせようと思ったのですが、とにかく通る人が気になるらしく、全然しない。

まだしたくないのかなーってとりあえず撮影してるとこ付近で待ってると、写真担当らしきお姉さんが近寄ってきて、「写真撮影の方ですか?」

そうですー、って主が受け答えしてる間、お姉さんがこむぎに注目したとこで、こむぎ、お姉さんにダッシュとびつき&うれション。

ぁーぁーぁー・・・。

即ケージに入れたりました(´・ω・`)

順番が来ても、いちどクレートから出すやいなや、カメラマンのお姉さんにも補助のお姉さんにもじゃれるじゃれる。

写真撮ろうとしても、何もかもが気になるらしく、1秒も大人しくしてないし。

せっかくステージのディスプレイとかかわいくしてあったのに、暴れすぎてぐちゃぐちゃにしちゃう始末。

こんなときはしっぽがすごい勢いで凶器です。

3人がかりでなんとか撮影終わったんですけど、普通のわんこさんだと25枚ほど撮れるとこを15枚くらいしか撮れず。。。

おかげでデータ代は半額になりましたけど、主としてはどよーんでした。。。

他のわんこさんはちゃんとおとなしくできてるのになぁ。。。

どうしつけたらあんなふうになるんだろ。。。

できた写真見てみたら、あんだけ暴れたのにかわいく写ってる。

さすがプロだっと感動するとともに、もっとメリハリつけてしつけないと、と心を新たにする主でした。

終わったあとはそそくさとクレートにいれて、ご飯食べて帰りました。

全体を通して、こむぎさん、ほんと吠えなかったです。

このへんはすごくいい子。

興奮するのをなんとかできれば、またお出かけもできそうです。

ただしこむぎ入りクレートは10キロほど。

持って歩く相方氏の右腕が死んでました。。。

帰りは3時間ほどかかりましたけど、こむぎさんは熟睡モード。

そりゃあんだけ暴れたら寝るわな・・・。

 

もともとコギは興奮しやすい犬種だって聞いてますし、こむぎ、ごはん待てはできるんですけど、普通の待てはまだできません。

興奮してたり、他の人がいるとなおさら。。。

かまってくれそうな人と見ると飛びつくし、もうほんとに目がきらっきらしちゃって「あそんであそんでー!!」ってなってるのが丸わかりです。

ちゃんとしつければできるいい子だってわかってるので、がんばっていきたいと思います。

 

・・・ってしてたら、今日はケージから出して飛びつかれたときに服に穴あけられました。

私の部屋着で済んでるうちはいいんですけど、これは早急に対処せねばです。

2010年10月 1日 (金)

3。

鳶にぃに「3デタヨ」って教えてもらった。

 

フルーティ侍。

「movie」からどうぞ。

 

わろすわろすwwwww

オチが予想どおりで、そこがまたよいwww

おしらせ。

リネでもリアルでもとってもお世話になってるクラン「Lion Heart」さんのHPがリフォームに入ったみたいです。

なので、→のリンクが切れた状態になってます。

施工完了までしばしお待ちくださいとのことでした。

 

ってか今まで、「HPから飛べるからいっかー」って個別のブログにいちいちリンク貼ってなかったんですよ。

やっときゃよかった。。。

まぁ新しくなるよーっては言われてましたし、思えば今日から10月なので、容易に予想できた展開でした。。。

思うさま罵倒してください・・・。

サルベージできたブログは【にっきリンク】に追加しておきました。

 

ってか新HPのアド教えてもらえるんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お、お願いしますね!ぜひ!ぜひ!

 

前々からやろうと思ってたリンク作業も一緒にやりますた。

今後ともどうぞよろしくです。

中心。

 

きつく抱いてキスしてぜんぶ忘れさせてくれたら、 

「アイシテル」のひとことよりもたくさんの想いが

私には届くのに。

 

繋がっていて。

1秒でも長く。

1ミリでも深く。

 

カラダのいちばん奥に

ココロはあるんだよ。

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ