2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« あきお。 | トップページ | こむぎごはんメモ。 »

2010年9月27日 (月)

レベルが あがった!

やっとお散歩できるようになったのに、雨ばっかでしょんもりのこむぎさんです。

涼しくなったのはいいんだけどねー。

主はうっかり半袖でお散歩に出て、5分で逃げ帰りました(((

なんかこのまま冬になる気配。

秋、どこいった。

 

土曜日はフィラリアのお薬もらいに病院へ。

耳にすこし湿疹ができているので、耳掃除をこまめにしてあげるようにとのこと。

小さいうちは抗生剤使いたくないっていう獣医さんの意見には大賛成ですので、頑張りたいと思います。

それ以外はおおむね順調。

体重も5.6キロまで増えました。

しかし膀胱炎といい、耳湿疹といい、そういうとこは主に似なくてもいいのにそっくりです。。。

 

お散歩はだいぶ上手にできてます。

横について歩くのもそれなりにですし、ちらちらこっち見ながら歩いてるので、いい感じかと。

こちらが止まるとちゃんと止まりますし、走ってる人や自転車とすれ違ってもそれほど反応しなくなりました。

でも、お散歩中の同じマンションの方と遭遇したときに、お連れのわんこさんとご挨拶させようとすると、嬉しいのか勢いが良すぎてびびらせてしまいます。

病院とかでお話聞いたりしても、わんこ同士のコミュニケーションを怖がるコも多いみたい。

その点こむぎは、ヒト大好き。わんこ大好き。

いや、フレンドリーな姿勢はいいのですけどね。まぁ落ち着け。

遊んでくれそうなヒトと見るやすぐ飛びつくので、このへんも気をつけてしつけていきたいと思います。

お散歩中はとっても楽しそうなのですけど、なぜか家の付近まで来ると、一目散にリードを引っ張って帰ろうとするこむぎさん。

・・・そんなにおうち好きなの?

 

ケージから出すとがうがうするのは続行中。

でも以前に比べると噛み癖はだいぶおさまった気がします。

その代わり、誰かが部屋の前を通ったり、玄関のドアを開けたりすると吠えるようになりました。

大抵は「しー」ってやると黙るんですけど、それでも吠えるときは無駄吠え防止スプレーをしゅっしてます。

これは超効くんですけど、お酢かなんかだと思われるきつい臭いがするので、ヒトにもダメージを与える諸刃の剣。

こむぎもじたばたして嫌がるんですけど、ヒトも悶えてます。

 

おさまったと思ってたお留守番中のシーツやぶりですけど、最近また復活しました。

以前は新品のシーツ。

その後は使用済みのシーツ。

で、ここ2日ほどは、シーツをやぶってひっぺがして、シーツのないとこに粗相。

進化してる。。。

やぶったシーツを食べたせいか吐いたりもしたので、これからは部屋を空けるときはシーツの上に網設置しようと思います。

ヒトがいるときもなんとなーくいたずらしそうなそぶりは見せるんですけど、目が合うとやめるんですよねー。

相変わらず悪賢いというかなんというか。。。

 

ということで、我が家の吉宗は元気にやっておりますよ。

吉宗とか言ったら吉宗が怒るんじゃないかというレベルです。

実はそれほど暴れてないですもんね。吉宗。

« あきお。 | トップページ | こむぎごはんメモ。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49577006

この記事へのトラックバック一覧です: レベルが あがった!:

« あきお。 | トップページ | こむぎごはんメモ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ