2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« こんこん。 | トップページ | はー。 »

2010年9月10日 (金)

将軍の近況。

・・・というか、主の最近の悩みコーナー?

 

ラーメンで好きな味は?というブログネタの見出しを、ラーメンズで好きなコントは?と素で見間違えたのすとです。

こんにちは。

「CLASSIC」の幻コント、もっかい見たいなぁ。

ぁ、そういえばガンプラケータイ出ましたね。

今度は敵じゃないよ!

 

主がくったりしててもこむぎはげんき。

以前から、ケージが半端に広いので、寝るときとか落ち着かないんじゃないかなぁと思ってはいたのです。

アートちんから、コギはトイレが広いほうがいいよ!とアドバイスをいただいていたこともあり、クレートをケージの中に入れてベッドにしようと画策してたこともあり、広めのケージにしたのですけど、いざクレート入れてみたら狭すぎ。。。

全部はうまくいかないものです。

そのせいかなんなのか、こむぎさん、よくトイレにおもちゃ持ってってごろごろしてます。

使用済みのシーツの上ではごろごろしないので、相方氏が、トイレシーツのもふっとした感じが好きなのかもよ?と、発案。

ワクチンがんばったご褒美に、ベッド的なものを奮発してくれました。

狭いとこ大好きなこむぎ用に、もぐりこめる仕様になってるし、ケージに置いたらちょうどいい感じ。

で、順調に上に乗ったりしつつ、カミカミしたら叱ったりしつつしていましたら、今朝、1週間たたずに中身のわたが出てました。

ごりんじゅー。

吉宗もびっくりです。

多少食べちゃったかもしれませんけど、食欲はあるのでたぶんだいじょうぶ。

・・・せっかく買ってもらったのに。。。

という主の思いをよそに、当のこむぎはきょとん顔。

やっぱりおまいは当分床だっヽ(`Д´)ノ

 

食糞はあいかわらずです。

最近、排泄するタイミングがちょっとだけ分かってきたというか、なんとなくピンとくるときがありまして、「そろそろかなー」と思うとふにふにとしだすので、気づいたときには片付けて防いでるのですけど、気づけないときはどーしようもないです。

ご飯を増やしたりもしてみたのですけど、ご飯直後でも目を離してると食べちゃうので、どうもこうも。

食糞防止のサプリとかはなるべく使いたくないので、いろいろと試行錯誤してみたいと思います。

こないだ1回食べてないときがあったんだけどなー。

あれはなんでだったんだろ?

 

そのほか、(主のほうも)だいぶ慣れてきたので、ブラッシングやら爪切りやら、少しずつですけどやっていってます。

耳そうじはこないだ獣医さんとこからローションを買ってきたので、そのうちに。

歯は外側なら触らせてくれるようになったので、指に歯みがき粉つけて、歯ぐきマッサージをやってます。

歯みがきちゃんとできる子にならなきゃね(`・ω・´)

主の体調が少し落ち着いたら、お散歩の準備をしていきたいと思ってます。

 

ケージの中ではたまに暴れるくらいで、ほとんど吠えません。

なのにケージから出すとがうがうする。

ってのはいつものことなのですが、なんとなくおさまってきたように感じてたのに、ここ2,3日またがうがうしてます。

吠えるっ。

噛むっ。

がうがうがうがう。

しばらく噛まなかったのに、また手首足首がみみずです。

主に遊んであげる元気がなかったせいかなぁ。

ちょっと付き合うと気持ち悪くなっちゃうんで、出してあげても20分とかそんなもんでしたからね。

元気になったら思う存分ひっくり返してやるっ щ(゚Д゚щ)

あと、ケージにいるときはちゃんとトイレ行けるんですけど、ケージの外にいるときは、トイレに行けないみたいで、粗相しちゃいます。

ケージの扉は開けっぱなしにしてるんだけどな・・・。

ので、トイレした後に出すようにしてますけど、これでいいのかなぁ。

 

トイレシーツをひっちゃぶくのはしなくなったんですけど、トレーをかじかじするようになっちゃいました。

ヒトが見てるときはほとんどしないのに、トレーがぼろぼろになっていくので、きっと噛んでるんだと思います。

見てられないときはおもちゃ入れてるんだけどなー。

かじりそうになったときに、ふ、と目が合うと、「か・・・かじってないよ!なめてるだけだよ!」って上目遣いでそこらを舐めるので、頭いいなぁ。。。と思いつつ。

まぁかじったって害がなきゃいいんですけど、うっかり割れて飲んだりしたら困るので、このへんもなんとかしなきゃなわけです。

 

課題はいろいろですけど、ゆっくりやっていきたいと思います。

まずは主の体調から。。。

« こんこん。 | トップページ | はー。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

長文メールありがとう!!
いつも気にかけてもらって嬉しい限りだー>w<

たぶん、あれはベッドじゃなくて「でかいぬいぐるみ」だと思ってるんだろうなぁ。
クッションタイプのもふもふしてるやつだったし。
普通のぬいぐるみには目もくれないくせにっヽ(`Д´)ノ
やってみて初めてわかることがいっぱいあるからたのしーねw

とりあえずトイレトレーを2つ買ったぜよw
どんとこいっ щ(゚Д゚щ)

おお、お互いチビたんの悪ガキっぷりに苦労してまするね!・w・
人間にとってベッドでもわんこにとっては「やわらかいかみ心地がする何か」だからのう=w=

経験上的な事をメールしたから
参考程度に読んで下され~

また何かあったら夜中でもいつでもいいから
電話なりメールなりするんだよう・w・ノ

まだ暑さが続くからお互い体調管理がんばろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49406210

この記事へのトラックバック一覧です: 将軍の近況。:

« こんこん。 | トップページ | はー。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ