2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« そして寒い。 | トップページ | レベルが あがった! »

2010年9月24日 (金)

あきお。

実は3話くらいまでしか見てなかった、アニメ版「荒川アンダーザブリッジ」の続きを今になってようやっと見てます。

そろそろ2期が始まるってんで、なんとはなしに。

原作は未読。

OPとかもいいし、もともと好きな感じだったんですけど、私はなんかこう、見るときと見ないときの波がありまして、全10話の9話まで見たのにいきなりやめたり、録画して2年放置した後いきなり見だしたりするわけで。

現在は、リクとニノさんがちゅーして、星がヒトデになったとこまで進行中。

ちょっと笑っちゃった。

かわいいぞ星。

 

いちばん人気はシスターらしいですけど、個人的に好きなのは村長です。

うぃきぺでぃあさん見てたら、マンガ版では「明夫ボイス」と呼ばれるほど声がいいらしい。

声優さん詳しくない私でも、大塚明夫さんがバトーさんで、0083のガトーだってことくらいは分かりますよ!

そりゃーもういい声だっっ!

私はメタルギアやったことないんでわかんないんですけど、スネークの声も大塚さんだそうで。有名どころ。

タクシーに乗ったら運転手さんに「スネークだ!」ってびっくりされたらしいです。

私もきっと「バトーさんだ!」ってなります。

調べたら「紅の豚」のカーチスも大塚さんなんですねー。

渋めは渋めだけど、軽い役もできちゃう。流石。

明夫さんの村長も見てみたかったなぁ。

で、実際担当されてる藤原啓治さんは、人あたりのいい優しいお兄ちゃんって感じの声。

けど64年生まれとか、声優さんの年はほんとわかんないです・・・。

なにやってる人か調べたら、ヒューズ中佐!

うぉぉ!そう言われてみれば!!

ガンダム00ではサーシェス。

ぁー・・・なるほどー。

村長が悪くなるとああなるのか。(違

 

最近多少アニメとかを見るようになってきたので、気になった人が居たら他の作品とかも調べます。

リクの声の神谷さんは00のティエリア。

全然イメージ違ってびっくりです。

ニノさんの声は坂本真綾さん。

この人はラジオのパーソナリティさんだと思ってたんですけど、声優さんもやってたんですね。

攻機にも一応出てるし!うぁぁ知らなかった!

シスターはおなじみ子安さん。

この人は「ヴァルキリープロファイル」の変態魔術師、レザード・ヴァレスが超イイ。

「開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう・・・!」

なんたる厨二臭。

大魔法のセリフとか今見ると超厨二病ですけど、見てて楽しかったなぁ。

VPは続編も出てますし、個人的にはもっかい見たいゲームリストに入ってます。

 

あとHDDに入ってるアニメは

「四畳半神話体系」(終了)

「屍鬼」

「さらい屋五葉」(終了)

「デュラララ!」

「ぬらりひょんの孫」

くらいです。

ぬら孫は相方氏が見てるのを横目で見てるので、あんまりよくわかってませんけど。

ちなみにリクオのお爺ちゃん(つまりぬらりひょん)は、大塚明夫さんのお父さんの周夫さんですよ。

あと、海原雄山。

ええええええ。

 

ドラマ「もやしもん」もちらほら見ましたけどね・・・。

やっぱあれはアニメのがいいです。

« そして寒い。 | トップページ | レベルが あがった! »

テレビ映画まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49547675

この記事へのトラックバック一覧です: あきお。:

« そして寒い。 | トップページ | レベルが あがった! »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ