2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ぁー、てすてす。 | トップページ | 16時の悪魔。 »

2010年9月 2日 (木)

立場。

昔っから、感動系の映画とか、おはなしが嫌いです。

「いい話だろー。さぁ泣けっっ感動しろっっ」

っていうのが見えちゃうと、途端に冷めちゃうんですよね。

だから、ありがちな、不治の病モノとか、子供モノとか、動物モノとか、そういうのはけっこう敬遠してます。

 

「ぐっとくる」のは好きなので、定番ですけど、「100万回生きたねこ」とか、ああいうのは大好きです。

要は、大人の打算が透けて見えるかどうかのような気もします。

ぁ、猫つながりで、「11ぴきのねこ」シリーズも大好きですw

 

今日はネットサーフィンしてて、ひさびさに「犬の十戒」を読みました。

これはけっこう前から知ってましたけど、「なるほどなー」くらいだったし、映画「犬と私の10の約束」もうっかり実家で見ましたけど、「ふーん」くらいでした。

ところが、今日読んで、いきなりずきゅんときてしまったのです。

涙が止まりませんでした。

こむぎも、きっと私にこんなふうに思ってくれてるんだろうな。

私はそれに応えられるかな。

 

こむぎをもらう前に、アートちんから、こんなのを教えてもらいました。

とってもぐっときました。

相方氏にも読ませたら、私に隠れて泣いてました。

ふふふ。見てたよ。

 

たくさんたくさん思い出を作って、そして旅立つときには、お互いに、一緒にいられてよかったね、と心から思えますように。

寝ているこむぎを見ながら、そんな風に思うわけです。

« ぁー、てすてす。 | トップページ | 16時の悪魔。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

予定調和は好きなんだけどねー。
落語とかw
「そうなってこうなって、あーやっぱりこうなるのねーw」みたいなw

でも、見るからに感動させたろう!みたいなのは嫌いなんだよなー。
ひねくれてるからw

こむぎがうちに来てしあわせって思えるような主さまになるよ!
がんばる(`・ω・´)

俗に言う「お涙頂戴」モノなのね・w・
おいらもどっちかと言えば敬遠するほうだけど
脚本・構成次第かな?
あからさまに「ここで泣けっ」みたいな構成は
敬遠のほうだね@w@

動物愛護読本はそこらの説明書きより
訴えるモノがあると思うんだ!
やりますね!東京都!・w・

こんなブログを書いててくれて、大事にしてくれて
ノスさんに譲って正解だったって俺は自信をもって言えるよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49327343

この記事へのトラックバック一覧です: 立場。:

« ぁー、てすてす。 | トップページ | 16時の悪魔。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ