2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

みょ。

今日は雨なのでお散歩なし。

あとでお部屋で出してあげよう。

 

雨が降ってなくても、アスファルトが濡れてたりみずたまりがあったりすると、胸とおなかがどろどろになるので、不器用で乾かし下手な主としては心配なわけです。

なので、雨上がりのお散歩用お洋服を買おうと画策しています。

欲しかった赤が在庫切れだったのでお店に問い合わせしたら、再入荷の予定はないです、とのこと。

なので、それっていつ入るかわかんないってこと?それとも販売中止になるってこと?とか、いろいろ交信中です。

ネットを徘徊してたら、ドライヤーをいい感じに固定する装置(わかりにくいw)が、安いのだと2000円くらいからあるそうなので、それを買ってもいいのかしらとか悩んでます。

足は乾かせるようになったんだけど、おなかはひとりじゃ辛いしなぁ。。。

大人しくしててくれるといいんだけど、少し手を緩めると脱走します。

お洋服とドライヤースタンドのお値段がいっしょくらいなので、あとで相談しようと思います。

 

今朝はうんちがすこしだけゆるかったようです。

下痢ってほどでもないのですけど、やわらかめ。

ここんとこ急に冷えたし、昨日いっぱいお散歩したし、昨日からいつものご飯にシュプレモ混ぜたし、と、薄い心当たりがたくさん。

シュプレモは以前にもサンプルを混ぜたことがあるのですけど、そのときはなんともなかったので、いろいろ重なったせいかもしれません。

今日1日ご飯少なめにして様子見て、続くようなら病院連れて行きます。

ネット見てたら、胃腸を強くするのに、ヒト用のビオフェルミンとかエビオス飲ませるといいってけっこういろんなとこに書いてあったんですけど・・・いいのかしら。

次病院行ったときにでも獣医さんに聞いてみようと思います。

 

ケージにひいてた冷却用アルミボードを今日やっと撤去。

寒くなって数日たったのにしまうの忘れてた(((

2010年9月29日 (水)

昼間外に出る。

朝ちょっと調子悪かったので、午後さんぽ。

午後でも暑くない。いい季節です。

調子こいて、行ったことない道いってみよー。とか思ったら、軽く迷って2時間歩きました。

車ではよく通る道ですし、家のまわりに居たつもりだったんですけど、どこ曲がれば帰れるのか分からなくて・・・。

こむぎごめんよ。

 

2時過ぎに家を出たので、ちょうど小学生のご帰宅時間と重なりました。

小学生の群れと遭遇すると、あっちでもこっちでもひそひそ「かわいい」「かわいいねー」

さすがアイドルです。

その中でぼそっと「あしみじかい」

・・・!!!

そうなんだけど!そういう犬種だから!!

お散歩してて初めて言われました。

なんかこう、コドモって正直だなぁって笑っちゃいました。

 

マンションに帰ってくると、エレベーターの中で小学生といっしょになりました。

まずB1から、5年生か6年生くらいの大人しそうな女の子。

1Fから2、3年生くらいの男の子がふたり乗ってきました。

以下、男子たちの会話。

 

「おまえもうおっさんじゃん!」

「なんだよおっさんて!」

「だってヒゲはえてるしー」

「はえてねぇよ!」

「おとなの歯だってはえてるじゃん」

「だからなんだよ!」

 

・・・少年たち、そんな会話をしながら5Fで降りていきました。

 

後に残った私と女の子、爆笑。

のす「おとなの歯、生えてたらおじさんなんだってw」

女の子「じゃあ私もおばさんだw」

のす「私おばあちゃんかなーw」

 

ちょっとなごんだ夕方でした(*´ω`*)

秋。

いい感じに涼しいです。

部屋着を半袖から長袖にチェンジしました。

来年の春までこんな感じでいいんだけどなー。

 

眩暈・耳鳴り・吐き気コンボはすこし落ち着きました。

今まで四六時中続いてたのが、寝起きとか動いたときとか食後とか、なんとなくなんかしたときだけになったので、ちょみっとだけですけど楽になった感じです。

もうちょっと良くなったら、電車とか乗れるようになるかもなんですけど。 

いまのとこ、どうにもです。

 

なんかむちゃくちゃ眠いです。

いっとき眠れなかったのが嘘みたい。

マイスリー30日分もらったのに全く使わずです。

まぁ使わないにこしたことはないんですけど。

お散歩行ってるせいでしょうかねぇ。

とはいえちょっと目を離すとこむぎがいろいろしでかしたりするので、起きてられるときは起きてるようにしてます。

ケージ買ったときに一緒に買ったトイレ用のプラスチックネット、ずっといい子にしてたので、いらなかったかなーって思ってたんですが、ここ最近のシーツいたずらは目に余ったので設置しました。

買っておいてよかったー。

おかげでシーツをびりびりにするのはなくなったんですけど、そのかわりうんちしたときにすぐ片付けないと、こむぎにいじくられて網目に詰まるという事態に。。。

やっぱり全部はうまくいかないです。

こむぎがうんちに興味を示さなくなってくれるといいんですけどねー。

お掃除用のブラシを買ってこねば。

 

ぁ、欲しかった北見のハッカ油げっつしました。

掃除機、ちょっと進化。

 

お昼におにぎりを作って欲しいとのことだったので、作ってます。

最初、普通に作ってたら、「もうちょっと小さくていいよ」とのこと。

・・・やっぱりあれか。

炭水化物スキーのおにぎりだからか。

 

ケータイのほうでもリラックマを飼ってるんですが、先日、テレビが壊れたって言い出しました。

無視してたらストをはじめたので、しぶしぶ大型液晶テレビを買ってやりました。

そしたら、テレビの見すぎで目が痛いから目薬買ってくれとのこと。

おい、ちょっと中の人呼んで来い。

2010年9月27日 (月)

こむぎごはんメモ。

いまこむぎが食べてるサイエンスダイエットはとうもろこしが主成分なのですけど、ネットで調べたり、いろんなペットショップさんをまわってみたりした結果、お肉メインがいいという意見が多かったので、他のフードも試してみることにしました。

 

いろいろサンプルもらってひと月ほど様子見ましたけど、こむぎはとりあえず出しゃなんでも食うので、主の趣味とお財布と相談して決めることに。

近くのスーパーのサイエンスダイエット4キロ1900円は魅力なんですが、とりあえずジプシー開始です。

 

いちばん気になったのはビルジャックなんですけど、これはちょとお財布に負担が。。。

アーテミスはかなり評判がいいらしいんですが、昔はけっこう粗悪だったぽいので、様子見ということで今回は見送り。

イノーバはグレインフリーのEVOのほうが気になるので、成犬用に移行する時期になったら試してみようかなとも思ってます。

同じく成犬期になったら、評判のいいライフスパンなんかも試してみたいとこです。

 

と、いろいろ考えた結果、無難なとこですけどシュプレモにしてみようと思います。

合わなければまたジプシーで!

レベルが あがった!

やっとお散歩できるようになったのに、雨ばっかでしょんもりのこむぎさんです。

涼しくなったのはいいんだけどねー。

主はうっかり半袖でお散歩に出て、5分で逃げ帰りました(((

なんかこのまま冬になる気配。

秋、どこいった。

 

土曜日はフィラリアのお薬もらいに病院へ。

耳にすこし湿疹ができているので、耳掃除をこまめにしてあげるようにとのこと。

小さいうちは抗生剤使いたくないっていう獣医さんの意見には大賛成ですので、頑張りたいと思います。

それ以外はおおむね順調。

体重も5.6キロまで増えました。

しかし膀胱炎といい、耳湿疹といい、そういうとこは主に似なくてもいいのにそっくりです。。。

 

お散歩はだいぶ上手にできてます。

横について歩くのもそれなりにですし、ちらちらこっち見ながら歩いてるので、いい感じかと。

こちらが止まるとちゃんと止まりますし、走ってる人や自転車とすれ違ってもそれほど反応しなくなりました。

でも、お散歩中の同じマンションの方と遭遇したときに、お連れのわんこさんとご挨拶させようとすると、嬉しいのか勢いが良すぎてびびらせてしまいます。

病院とかでお話聞いたりしても、わんこ同士のコミュニケーションを怖がるコも多いみたい。

その点こむぎは、ヒト大好き。わんこ大好き。

いや、フレンドリーな姿勢はいいのですけどね。まぁ落ち着け。

遊んでくれそうなヒトと見るやすぐ飛びつくので、このへんも気をつけてしつけていきたいと思います。

お散歩中はとっても楽しそうなのですけど、なぜか家の付近まで来ると、一目散にリードを引っ張って帰ろうとするこむぎさん。

・・・そんなにおうち好きなの?

 

ケージから出すとがうがうするのは続行中。

でも以前に比べると噛み癖はだいぶおさまった気がします。

その代わり、誰かが部屋の前を通ったり、玄関のドアを開けたりすると吠えるようになりました。

大抵は「しー」ってやると黙るんですけど、それでも吠えるときは無駄吠え防止スプレーをしゅっしてます。

これは超効くんですけど、お酢かなんかだと思われるきつい臭いがするので、ヒトにもダメージを与える諸刃の剣。

こむぎもじたばたして嫌がるんですけど、ヒトも悶えてます。

 

おさまったと思ってたお留守番中のシーツやぶりですけど、最近また復活しました。

以前は新品のシーツ。

その後は使用済みのシーツ。

で、ここ2日ほどは、シーツをやぶってひっぺがして、シーツのないとこに粗相。

進化してる。。。

やぶったシーツを食べたせいか吐いたりもしたので、これからは部屋を空けるときはシーツの上に網設置しようと思います。

ヒトがいるときもなんとなーくいたずらしそうなそぶりは見せるんですけど、目が合うとやめるんですよねー。

相変わらず悪賢いというかなんというか。。。

 

ということで、我が家の吉宗は元気にやっておりますよ。

吉宗とか言ったら吉宗が怒るんじゃないかというレベルです。

実はそれほど暴れてないですもんね。吉宗。

2010年9月24日 (金)

あきお。

実は3話くらいまでしか見てなかった、アニメ版「荒川アンダーザブリッジ」の続きを今になってようやっと見てます。

そろそろ2期が始まるってんで、なんとはなしに。

原作は未読。

OPとかもいいし、もともと好きな感じだったんですけど、私はなんかこう、見るときと見ないときの波がありまして、全10話の9話まで見たのにいきなりやめたり、録画して2年放置した後いきなり見だしたりするわけで。

現在は、リクとニノさんがちゅーして、星がヒトデになったとこまで進行中。

ちょっと笑っちゃった。

かわいいぞ星。

 

いちばん人気はシスターらしいですけど、個人的に好きなのは村長です。

うぃきぺでぃあさん見てたら、マンガ版では「明夫ボイス」と呼ばれるほど声がいいらしい。

声優さん詳しくない私でも、大塚明夫さんがバトーさんで、0083のガトーだってことくらいは分かりますよ!

そりゃーもういい声だっっ!

私はメタルギアやったことないんでわかんないんですけど、スネークの声も大塚さんだそうで。有名どころ。

タクシーに乗ったら運転手さんに「スネークだ!」ってびっくりされたらしいです。

私もきっと「バトーさんだ!」ってなります。

調べたら「紅の豚」のカーチスも大塚さんなんですねー。

渋めは渋めだけど、軽い役もできちゃう。流石。

明夫さんの村長も見てみたかったなぁ。

で、実際担当されてる藤原啓治さんは、人あたりのいい優しいお兄ちゃんって感じの声。

けど64年生まれとか、声優さんの年はほんとわかんないです・・・。

なにやってる人か調べたら、ヒューズ中佐!

うぉぉ!そう言われてみれば!!

ガンダム00ではサーシェス。

ぁー・・・なるほどー。

村長が悪くなるとああなるのか。(違

 

最近多少アニメとかを見るようになってきたので、気になった人が居たら他の作品とかも調べます。

リクの声の神谷さんは00のティエリア。

全然イメージ違ってびっくりです。

ニノさんの声は坂本真綾さん。

この人はラジオのパーソナリティさんだと思ってたんですけど、声優さんもやってたんですね。

攻機にも一応出てるし!うぁぁ知らなかった!

シスターはおなじみ子安さん。

この人は「ヴァルキリープロファイル」の変態魔術師、レザード・ヴァレスが超イイ。

「開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう・・・!」

なんたる厨二臭。

大魔法のセリフとか今見ると超厨二病ですけど、見てて楽しかったなぁ。

VPは続編も出てますし、個人的にはもっかい見たいゲームリストに入ってます。

 

あとHDDに入ってるアニメは

「四畳半神話体系」(終了)

「屍鬼」

「さらい屋五葉」(終了)

「デュラララ!」

「ぬらりひょんの孫」

くらいです。

ぬら孫は相方氏が見てるのを横目で見てるので、あんまりよくわかってませんけど。

ちなみにリクオのお爺ちゃん(つまりぬらりひょん)は、大塚明夫さんのお父さんの周夫さんですよ。

あと、海原雄山。

ええええええ。

 

ドラマ「もやしもん」もちらほら見ましたけどね・・・。

やっぱあれはアニメのがいいです。

そして寒い。

温度変わりすぎ。

 

日差し気にせずお散歩できるのはいいんですけどね。

いきなり土砂降りで、その後いきなり寒いとかどうなの。

 

しかし雨上がりのお散歩は汚れるな。

これほしい。

・・・けどまだ成長期。

2010年9月22日 (水)

また暑い。。。

ちょっと良くなったかと思ったのに・・・。

 

溶けそう。

2010年9月21日 (火)

夢。

スキナヒトが他のひとと仲良くしてるなんて

そんなとこ見たくないじゃない。

 

だから、行かない。

おまえもか。

ニュース。

 

アートちん、僕もなんとなく気になってきたよ。

初体験。

なんだか無性に食パンが食べたくなりました。

トーストもいいんですけど、まっさらな食パンに、ジャムとかバターとか塗って食べるのも好きです。

 

ので、前に食べておいしかったサン・ダルフォーのオレンジママレードと、スキッピーのチャンクタイプを買ってきました。

 

ひさびさに食べたママレード、にげぇ・・・。

砂糖不使用は承知の上だったんですけど、最近はきんきんに甘いものばっか食べてたので、甘さに舌が慣れちゃったんでしょかねー。

慣れたらなんともなくなりました。ふしぎ。

しかししばらく食べてなかったんで、ピールが、LUSHのママレードソープの具に思えて仕方なかったです。

まぁ同じものですけど・・・。

食べ物として見慣れてるはずなのに、なんとなく食べ物に思えなくて、変な感じでした。

とかなんとか言いながら、けっこう食べたのでもうなくなりそう。

すこし高価ですけど、甘さ控えめがお好きな方にはおすすめです。

 

スキッピーといえば王道のピーナツバターなので皆さんご存知だと思うんですが、これまで食べたことなくて気になってたのと、つぶつぶが入ってるピーナツバターがこれしかなかったので、初めて購入してみました。

ランチパックのピーナッツ、それも深煎りピーナッツ粒入りっていうのが大好きなので、それをイメージしてた

が・・・。

おもっきし想定外の味でした。

「・・・なにこれしょっぱっっっ!!!」

クリーム部分がこってり濃厚でぽてっとしてる感じと、ピーナツのこりこり加減はすっごく好きなんですけど・・・。

主にしょっぱくて、かすかにほのかに甘い。

あとから調べたら、もちろん、この風味が好き!って方も大勢いらっしゃったので、単に私の想像してたのと違ってただけなんですけど。

でも、このピーナツバターの上にいちごジャム塗って食べるとか。

薄切りのバナナと、シナモンやらお砂糖やらをトッピングして食べるとか(焼いても美味だそうです)。

そういう食べ方も多くされてるって聞いて納得しました。

だって甘くないもん・・・。

というわけで、食べてみたかったのを食べれたので満足ですけど、あんまり私好みではなかったので、リピはしないと思います。。。

次は日本の買おう。うん。

そうだった。

月曜日は、寝る合間にこむぎのケアをやりました。

っても寝てたのはこむぎじゃなくて私です。てへ。

私ひとりでできることはやるのですけど、相方氏がいないとできないこともあるので。。。

 

スリッカーでささっとやるだけのブラッシングは私ひとりでも大丈夫。

こむぎも大人しくしててくれます。

耳掃除はふたりのほうが楽なので、暴れないように私が抑えて、相方氏がローションを含ませたコットンでこしこし。

こちらは多少暴れましたけど、だいぶすんなりやらせてくれました。

病院でやってもらったときは暴れるどころかうっとりしてましたからねー。

これはがんばらねばです。

・・・で、難関が爪切り。

手もにくきゅの間も余裕で触らせてくれるこむぎなのですが、爪切りは嫌らしい。。。

前回はそれでもそれなりにやらせてくれたですけど、それで本格的に嫌なことだと学習したらしく(

相方氏が爪切りを手に持っただけで

( ゚д゚)ハッ!

・・・凝視。

逆の手を足にかけると、もうじたばたじたばた。

いやー!いやー!

押さえつけて無理やり切ろうと試みたのですけど、5キロを余裕で超えたこむぎさん、そろそろ全力で暴れられると主は辛いのです。。。

相方氏曰く、「暴れて足を引かれる分には構わないけど、切ろうとしたときに突っ込まれると血管まで切っちゃう」とのこと。

さすがにトリマーさんのようにさささとはできないですし。。。

2,3本切って、おやつあげながらでも暴れ続けるので、これは私が元気なときに持久戦でやったほうがいいと判断。

先にシャンプーにしました。

前回のシャンプーは急ぎ足だったので、今回は冷やさないように&怖がらせないように。

相方氏が服着たままこむぎと一緒にお風呂場に入って、水遊びからスタート。

私はその間にシャンプー用意したり、タオル用意したり。

うまいことやってくれてたみたいで、こむぎもぜんぜん嫌がってませんでした。

シャンプーしてすすぐのは気持ちよかったみたいですんなり完了。

ドライヤーも最初は音にびびってましたけど、すぐ大人しくなってくれました。

シャンプー後は胸の毛がもはもはになって美人さんに(*´ω`*)

爪切りもっかいやろうかとも思ったのですけど、私がダウンしてしまい、おあずけになりました。

どうやらマッサージ系統は好きらしいです。

爪切りに関しては、なにか妙案がないか模索しておくと相方氏が申しておりました。

 

お散歩はおおむね順調で、リーダーウォークらしきことをやっているおかげか、案外ちゃんと横について歩いてくれますし、立ち止まると座る・・・ときもあります。

でも慣れてきたせいか、多少前に出ようとすることも。

家の近くのペットショップでは、「引っ張られたら止まる」を推奨してましたけど、やっぱり止まるだけより方向転換のがいいですね。

土曜日は初めて相方氏にお散歩してもらいました。

最初はきょろきょろするこむぎを、「踏みそう・・・」って躊躇。

私は踏む勢い(むしろ1回踏んだ)なので、「前に来たら踏んでもいいよ」と人生で初めて女王様的なことを言ったりしてました。

 

と、いい感じでやっております。

爪切りがんばるぞー(押さえるのを。

れんきゅ。

世間様は三連休でしたけど、体調の悪さは休んでくれず。。。

暇なときはほぼ寝てました。

 

土曜日はとりあえずお米買ったりとか、頼まれてた用事を済ませて寝て。

日曜はゲームショーにお誘いいただいてたので行ってきました。

人が多いのは覚悟してましたけど、ブースの音が大きいのを失念してまして、耳鳴りと難聴が絶え間なく続く最悪の状態でした。。。

そもそも電車に乗るのも半年弱ぶり。

まともに外出るのも何ヶ月かぶり。

視点をすこしずらすとそのたびに眩暈がするので、吐き気も絶好調。

眩暈止め飲んで行ったんですけど、やっぱだめで、迷惑かけ子でした。

とりあえずどっかの専門学校さんのブースでリネのオリジナルアートを見て、なんとなくみんなに写メして、けいおんとラブプラスのでかい看板をアートちんに写メして、使命を果たしたと思ったので、あとは死んでました。

ほんとにごめんなさいでした・・・。

会場を出たら吐き気はすこし楽になったのですけど、耳鳴りがひどかったので、ご飯だけ食べて早々に退散させてもらいました。

ご飯食べるとこでは、ヒューガルデン・ホワイトがあったので興奮。

「もやしもん」8巻を読んでから、ピルスナーじゃないビールに非常に興味がありまして。

もう何ヶ月もお酒飲んでないですし、体調もアレだったのですごい悩んだんですけど、ちょっとだけ試しました。

ビールの苦味が苦手な私でもするっと飲めたですし、香りが良くてけっこう好きな感じでした。

今度はヴァイツェンとか、ランビックも試してみたいなぁ。

体調がいいときに。。。

 

なので、日曜はなにもできず。

一日寝たきりしてました。

 

先週もらった薬が切れたので、どうしようかと思案中。

吐き気はだいぶマシになったけど、まだ耳が変なんだよなぁ。。。

2010年9月17日 (金)

あれ。

耳かきどっかいった。

 

3本あったはずなのに・・・。

2010年9月16日 (木)

雨だー。

涼しいのはいいんだけど。

 

こむぎ用のレインコート買ってないし、雨降りにお散歩行くと冷えちゃうかなと思って行ってないです。

暴れるから、ひとりだとちゃんと乾かす自信がない(´・ω・`)

雨あがりしだい、連れ出します。

 

掃除機の排気がなんとなく犬くさいので、ハッカ買いに行きたいなと思っているんですけど、連れてってくれるかなぁ。

みんと~。

紙パックやフィルターにしゅってすると、排気の匂いが気にならなくなるとかで。

だめならあとでねーさんちのダイソンちょっぱって来よう(((

しっぽと相方氏。

コーギーと言えば、しっぽなしのぷりぷり桃尻がおなじみなのですが、うちのこむぎさんにはしっぽがあります。

というか、うちがアートちんちからコギをもらおうと決めた理由がしっぽだったりします。

 

相方氏は、とにかくもふもふしたかわいいものが大好きです。

柴わんこのしっぽなんか見ると「もふもふー♪」って寄って行ったりする 変態 かわいい人です。

 

アートちんからコギの赤さんをわけてもらえるお話があったときも、「コーギーはかわいいけど、しっぽがないからなぁ・・・」と相方氏。

おそるおそるアートちんに「コーギーはいいんだけど、しっぽないんだよね・・・?」って聞いてみたら「うちのはあるよー」

(*゚ロ゚) <ナンデストー!

断尾・断耳についての知識が全くなかったので、コギは生まれつきしっぽがないんだと思っていた私なのでした。。。

アートちんから断尾について説明を受けて、相方氏と相談。

断尾をしないことによってスタンダードから外れてしまうこと、家庭犬として飼う上ではしっぽがあっても何の問題もないことなど、いろいろ受け売りしたのですが「容姿の問題で切っちゃうなんてかわいそうだよ!痛いよ!!」とのこと。

最終的に「しっぽあるほうがかわいいじゃん!」発言までいきましたので、すんなりとお迎えの話が進みました。

・・・つまり、しっぽがあるがゆえに、こむぎは今うちにいるわけです。

 

最初に病院に行ったときも獣医さんに、念のため確認なのですが、と、スタンダードから外れてしまうためコンテストなどには出られないことなどをあらためて説明されました。

やっぱスタンダードの権威っていうのはすごいですね。

だいじょぶです、わかってて切らないでもらったんですー、と答えたら、断尾をすることによって骨の病気や肛門の形成不全などトラブルになる可能性もあるので、飼い主さんが切らないのを望むのであればそっちのほうがいいかもしれませんね、というご意見でした。

ひー、やっぱ残してもらってよかった((((;゚Д゚))))

しっぽを振ったときにどこかにぶつけて骨折、というパターンもあるそうですけど、それは、長めのしっぽがあるコならどの犬種でも起こりうることなので、特に問題にはしてません。

 

かわいそう、って点で、断尾と一緒に問題になるのが不妊手術のこと。

こむぎもおにゃのこなので、時期が来て相手がいれば出産できます。

ですけど、うちのマンションでは、ひと世帯で飼えるわんこが2頭までと決まっていることもあり、もらい手がいなかった場合、生まれたコを全頭飼うということができません。

なので今後獣医さんと相談のうえ、不妊手術することが決まっています。

病気になる確率が減るというメリットもありますが、こむぎにとって手術が辛いことには変わりないってわかっててやります。

産むかどうか選ばせてあげられなくて、そのうえ痛い思いさせちゃう。

ごめんね(´・ω・`)

 

・・・と、ちょっと脱線しましたけど、こむぎのしっぽにまつわるお話でした。

Komugi008

こないだは、熟睡しながら、しっぽだけを

ぱた。ぱた。

って動かしてました(*´ω`*)

相方氏がいたらきっと萌え死んでましたね。

2010年9月14日 (火)

でぶゅー。

今日はそれほど暑くなかったので、朝さんぽ。

Komugi007

時間が7時過ぎだったので、小学生のアイドルと化してました。。。

2010年9月13日 (月)

なんのかんので。

夜になって吐き気がすこし落ち着いたので、こむぎお散歩でぶゅーさせてきました。

マンションの敷地内は基本的にだっこじゃなきゃだめなんですけど、裏手のお客さん用駐車場付近だけはペット用の足洗い場があるので、そのへんはセフセフなのです。

なので、ヒトと車がいないのを見計らって、ちょっとずつうろうろうろうろ。

やっぱまだ車怖いみたいで車道付近に行こうとすると「やだーーーーー」ってなってましたけど。

おおむねちゃんと歩いてくれました。

 

途中私たちのまわりをぐるーっとよけていったリーマンのおにいさん、わんこだめだったんだろうか・・・。

スイマセンデシタ。

 

やっぱりおひさまにあててあげたいなぁ。

朝、吐き気と眩暈で起きれない。。。

薬が効いてくれるといいんだけどな。

なにそれおいしいのむしろ誰。

病院行ってきました。

 

吐き気は、風邪薬で胃をやられた可能性があるのと、眩暈からくるものも大きいそうです。

なので、胃薬と眩暈止めを出してもらいました。

これでおさまればいいんですけど、だめなら耳鼻科で精密検査とのこと。

吐き気よりむしろ眩暈と耳鳴り、耳鳴り時に聞こえが悪いのコンボが問題らしく、メニエール病の疑いがあるそうです。

・・・なにそれおいしいの。

 

で、今日うぃきぺでぃあさんに聞いてみたんですけど、メニエール病はすごい難病らしく、確かに症状は似てるんですけど、私はそこまでひどくないですし、たぶん違うんじゃないかと思いますぜよ。

薬飲みながら様子みたいと思います。

 

せっかくお散歩デビューできる時期なのに。

お外連れてってあげたいなぁ。

ぁ、そうそう、こむぎの前歯が1本ぐらぐらしだしました。

成長成長。

2010年9月12日 (日)

はー。

きもちわる。

 

病院いっちきます。

2010年9月10日 (金)

将軍の近況。

・・・というか、主の最近の悩みコーナー?

 

ラーメンで好きな味は?というブログネタの見出しを、ラーメンズで好きなコントは?と素で見間違えたのすとです。

こんにちは。

「CLASSIC」の幻コント、もっかい見たいなぁ。

ぁ、そういえばガンプラケータイ出ましたね。

今度は敵じゃないよ!

 

主がくったりしててもこむぎはげんき。

以前から、ケージが半端に広いので、寝るときとか落ち着かないんじゃないかなぁと思ってはいたのです。

アートちんから、コギはトイレが広いほうがいいよ!とアドバイスをいただいていたこともあり、クレートをケージの中に入れてベッドにしようと画策してたこともあり、広めのケージにしたのですけど、いざクレート入れてみたら狭すぎ。。。

全部はうまくいかないものです。

そのせいかなんなのか、こむぎさん、よくトイレにおもちゃ持ってってごろごろしてます。

使用済みのシーツの上ではごろごろしないので、相方氏が、トイレシーツのもふっとした感じが好きなのかもよ?と、発案。

ワクチンがんばったご褒美に、ベッド的なものを奮発してくれました。

狭いとこ大好きなこむぎ用に、もぐりこめる仕様になってるし、ケージに置いたらちょうどいい感じ。

で、順調に上に乗ったりしつつ、カミカミしたら叱ったりしつつしていましたら、今朝、1週間たたずに中身のわたが出てました。

ごりんじゅー。

吉宗もびっくりです。

多少食べちゃったかもしれませんけど、食欲はあるのでたぶんだいじょうぶ。

・・・せっかく買ってもらったのに。。。

という主の思いをよそに、当のこむぎはきょとん顔。

やっぱりおまいは当分床だっヽ(`Д´)ノ

 

食糞はあいかわらずです。

最近、排泄するタイミングがちょっとだけ分かってきたというか、なんとなくピンとくるときがありまして、「そろそろかなー」と思うとふにふにとしだすので、気づいたときには片付けて防いでるのですけど、気づけないときはどーしようもないです。

ご飯を増やしたりもしてみたのですけど、ご飯直後でも目を離してると食べちゃうので、どうもこうも。

食糞防止のサプリとかはなるべく使いたくないので、いろいろと試行錯誤してみたいと思います。

こないだ1回食べてないときがあったんだけどなー。

あれはなんでだったんだろ?

 

そのほか、(主のほうも)だいぶ慣れてきたので、ブラッシングやら爪切りやら、少しずつですけどやっていってます。

耳そうじはこないだ獣医さんとこからローションを買ってきたので、そのうちに。

歯は外側なら触らせてくれるようになったので、指に歯みがき粉つけて、歯ぐきマッサージをやってます。

歯みがきちゃんとできる子にならなきゃね(`・ω・´)

主の体調が少し落ち着いたら、お散歩の準備をしていきたいと思ってます。

 

ケージの中ではたまに暴れるくらいで、ほとんど吠えません。

なのにケージから出すとがうがうする。

ってのはいつものことなのですが、なんとなくおさまってきたように感じてたのに、ここ2,3日またがうがうしてます。

吠えるっ。

噛むっ。

がうがうがうがう。

しばらく噛まなかったのに、また手首足首がみみずです。

主に遊んであげる元気がなかったせいかなぁ。

ちょっと付き合うと気持ち悪くなっちゃうんで、出してあげても20分とかそんなもんでしたからね。

元気になったら思う存分ひっくり返してやるっ щ(゚Д゚щ)

あと、ケージにいるときはちゃんとトイレ行けるんですけど、ケージの外にいるときは、トイレに行けないみたいで、粗相しちゃいます。

ケージの扉は開けっぱなしにしてるんだけどな・・・。

ので、トイレした後に出すようにしてますけど、これでいいのかなぁ。

 

トイレシーツをひっちゃぶくのはしなくなったんですけど、トレーをかじかじするようになっちゃいました。

ヒトが見てるときはほとんどしないのに、トレーがぼろぼろになっていくので、きっと噛んでるんだと思います。

見てられないときはおもちゃ入れてるんだけどなー。

かじりそうになったときに、ふ、と目が合うと、「か・・・かじってないよ!なめてるだけだよ!」って上目遣いでそこらを舐めるので、頭いいなぁ。。。と思いつつ。

まぁかじったって害がなきゃいいんですけど、うっかり割れて飲んだりしたら困るので、このへんもなんとかしなきゃなわけです。

 

課題はいろいろですけど、ゆっくりやっていきたいと思います。

まずは主の体調から。。。

2010年9月 9日 (木)

こんこん。

最近、よく視線を感じます。

ふ、と振り返ってみると

 

 

 

こむぎがじっと見てたり。

 

あなたですか。。。

 

怖いテレビばっかり見てるからでしょうか。

たまに怖いこと考えたりします。

もう秋なのにね。ふふふ。

 

「くーんくーん」って鼻鳴らしてるから、甘えてんのかなぁと思って見ると、壁向いてたり。

私じゃないのね・・・。

 

こないだ、こむぎのうんちをトイレにぽいして、戸を閉めたら、中から

コンコン

ってノックされました。

 

えーと。

どういう意思表示なんでしょうか。

 

 

そんなこんなで、体調はすこしだけ良くなりました。

30分くらいなら座ってられますぞ。

2010年9月 6日 (月)

16時の悪魔。

またですか。。。

 

というわけで、風邪が治ったのはいいのですけど、今度は原因不明の眩暈&吐き気に悩まされています。

常にむかつきがある感じ。

すこし立って動くとくらくら。

夕方以降は吐き気がひどくなります。

熱があってもご飯はちゃんと食べる食いしん坊の私にしては、食欲もがた落ち。

クーラー病かなぁ。

ここ4,5日はそんな感じなので、なんとなく寝たきりです。

リネINしてても露店です。

見かけたらなんとなく生温かい感じで見守ってやってください。

 

土曜日は病院でした。

アナフラニールはだいぶ良かったみたいなのですけど、過食は改善されていなかったので、そっち方面の治療も兼ねて、アンプリットに変更。

で、効果が薄かったので、デパケンRに変更になりました。

メイラックスと、頓服のデパス、眠れないときにマイスリーは引き続きです。

このところ体調が悪かったので、ケンカが多かったりもしてました。

いまの状態をいっしょうけんめい話したら、「悲劇のヒロインぶってるだけ」って言われたり。

いままで優しくしてもらってたので、甘えてたんだと思うです。

病院行くのもやめなきゃいけないかな。 

ちゃんとしなきゃ。

 

土曜日はこむぎの2回目ワクチンの日でもありました。

おとなしくしててえらかった。

体重は4.1キロまで増えてました。

順調だそうです。

来週あたりからお散歩はじめようと思います。

 

・・・ってここまで書いてたらもう気持ち悪い。

寝ます寝ます。

2010年9月 2日 (木)

立場。

昔っから、感動系の映画とか、おはなしが嫌いです。

「いい話だろー。さぁ泣けっっ感動しろっっ」

っていうのが見えちゃうと、途端に冷めちゃうんですよね。

だから、ありがちな、不治の病モノとか、子供モノとか、動物モノとか、そういうのはけっこう敬遠してます。

 

「ぐっとくる」のは好きなので、定番ですけど、「100万回生きたねこ」とか、ああいうのは大好きです。

要は、大人の打算が透けて見えるかどうかのような気もします。

ぁ、猫つながりで、「11ぴきのねこ」シリーズも大好きですw

 

今日はネットサーフィンしてて、ひさびさに「犬の十戒」を読みました。

これはけっこう前から知ってましたけど、「なるほどなー」くらいだったし、映画「犬と私の10の約束」もうっかり実家で見ましたけど、「ふーん」くらいでした。

ところが、今日読んで、いきなりずきゅんときてしまったのです。

涙が止まりませんでした。

こむぎも、きっと私にこんなふうに思ってくれてるんだろうな。

私はそれに応えられるかな。

 

こむぎをもらう前に、アートちんから、こんなのを教えてもらいました。

とってもぐっときました。

相方氏にも読ませたら、私に隠れて泣いてました。

ふふふ。見てたよ。

 

たくさんたくさん思い出を作って、そして旅立つときには、お互いに、一緒にいられてよかったね、と心から思えますように。

寝ているこむぎを見ながら、そんな風に思うわけです。

2010年9月 1日 (水)

ぁー、てすてす。

Komugi006

いつもと保存の方法変えてみた!

これでどうだぁー!ヽ(`Д´)ノ

 

※追記

今度はでっかくなっちゃったみたい・・・(ノ´∀`*) テヘ

引き続き精進しますです。はい。。。

なんだこれ。

昨日からなんか、ずっとうすら吐き気がする。

ちょっと動くと眩暈する。

 

咳もだいぶおさまったし、風邪じゃないと思うんだけど・・・。

 

もしや

つわりとk

(心当たりはありませんスミマセンスミマセン

 

というわけで大正漢方のお世話になっております。

秋。

 

ご飯を食べるように

あたしのことも欲しいって思って。

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ