2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 誘惑。 | トップページ | 秋。 »

2010年8月31日 (火)

ありあまる。

全地球3億5千万のこむぎファンのみなさまお待たせしました。

今日のこむぎにゅーすです。

相変わらず写真はありません(((

うまく写真がのらないのは、私の腕もありますけど、ココログさんのせいもあると判明。

これ、どっかいじったらなんとかなるべか。

まだまだ模索中でごわすよ。

 

ちょっと前まで、マズルコントロール>タッチングだけで息切れだったこむぎさんですけど、最近はあんまり暴れなくなったので、その後にトレーニングか、その日の気分で遊んだりとかしてます。

ハウスと伏せはエサを使って誘導すればほぼ成功。

待てもだいぶできるようになってきました。

いいこ!

 

そろそろ抜け毛も気になってきたので、今日からブラッシングも開始。

抱っこしておやつ(フードひと粒ずつ)あげながら、スリッカーでさささーとやったら、意外とうまくいきました。

どうもブラシをおもちゃと思うらしく、気を抜くとブラシと戯れようとするので、そこが大変ですけども。

ピンブラシもあるんですけど、毛の絡みが全くないので、今のとこスリッカーだけでやってます。

 

歯も外側ならだいぶ触らせてくれるようになりました。

まだ口を開けさせられるのは嫌がるので、無理なく内側を触るとこまではいってません。

理想は「口の中に手を入れさせる・入れても噛まない」かな!

引き続きがんばっていこうと思います(`・ω・´)

« 誘惑。 | トップページ | 秋。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

ぉぉーやっぱりw

さっすがネーサンだ!
ハイヒールで踏み踏みするのねっ!(違

Ah☆Han♪
これはできるわ!(`・ω・´)b

つーか、全身どこを触ってもだいじょぶー。
しっぽも、ケツも、きんぎょくも(ぁ

唸ろうもんなら、制裁を加えますよ!w

ねーさん>

http://www.team-wan.com/
ここのページに書いてあったー。

簡単に言うと、「口元をさわる」「おとなしく全身を触らせる」しつけ方法のひとつでふ。

バロンくんはちゃんとできてるのじゃないかな?
僕がおてて触ったときも平気だったし。
逃げられたけど(((

コギは体のわりにパワーがすごくて、ちょっとしたことで噛む&暴れる犬種なので、ちっさい頃からおとなしくする練習をしないといけないらしい。
こむぎも超気軽に噛んでくるよ(((

いつもは待て中ずっとごはん凝視してるんだけど、最近、待てを長くしたら、「まだなの?まだなの?」ってこっち見てくるようになったw
モエスモエスww


アートちん>

まだいつもおとなしくはしてくれなくて、鼻あたりでも嫌そうにしてるときもあるw

触ろうとすると「やめてー;w;」って前足でこっちの手を押さえてクンクン鳴くのがかわいいよーw
でも「うりうりーw」って触るけど(

ビームちゃんのわんこすごいな!!
見習わねばっ(`・ω・´)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん?(

マズルコントロール>タッチング
これ・・・ なんですか!?@x@;
うちのバロン君、きっと判らないと思われ・・・orz

自由気ままな実家暮らしのごとく
家の中を徘徊するので、ハウスは・・・
ありませn(((
キッチンだけが進入禁止区域でs(((
(ハイターとかむき出しの棚の下にあるしねー。

おやつを前に「待って」をさせると
おやつから視線をはずし、耐えてる姿にモエモエなわたしでした。

呼ばれた気がした>全地球3億5千万のこむぎファンのみなさま

口元は犬の手であり武器だからなかなか触らせるまでは時間かかるよね~
うちのもやっと外側から内側いくかな?ってとこ。

ビームちゃんのわんこは「くちあけて」といったら
開ける超いいこちゃんらしいですわよ!
俺もがんばらなきゃ=v=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49305725

この記事へのトラックバック一覧です: ありあまる。:

« 誘惑。 | トップページ | 秋。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ