2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« すきにして。 | トップページ | どうもこうも。 »

2010年8月17日 (火)

といれ。

今日はちょっぴりBELOWなお話です。

お食事中の方は・・・うーむ、そんな感じなんだな、と思いながらお読みください。

 

のすとです。こんにちは。

 

最近、我が家の姫は、トイレがお気に入り。

放っておくといつまでもトイレのなかでごろごろごろごろ。

おもちゃも持ち込んでごろごろごろごろ。

主としては、せっかくの広いリビング(居住スペース)で遊んで欲しいとこなんですけど。。。

いろんなヒトに話聞いたら、そんなもんだよ。とのことなので、まぁ心配はしてません。

トイレしたあとはちゃんとリビングにいるので、ふわふわが気持ちいいのやもしれません。

そういえば、今までフローリングだったMyリビングも、こむぎが来るのに合わせてラグを引いたところ、相方氏がよくごろごろするようになりました。

ヒトもわんこも一緒だね(・∀・)

 

昨日のこむぎさん、ひさびさに粗相。

おっきいほうもちっさいほうも。

どうも、これは主が悪かったみたいなのです。。。

現在、こむぎのペットシーツは、しつけ用のにおいつきシーツを使っています。

ネットで探して、安いとこでまとめ買いしてるんですけど、ここのお店、大概おまけをつけてくれます。

主用の歯磨き粉とか、わんこ用のウェットティッシュとか。

先日頼んだときは、ペットシーツがついてきました。

ここで主ひらめく。

「しつけ用シーツの上にしいたら、トイレだって認識してくれるやも!」

というわけでしいてみたところ。

見事にリビングのほうでちっさいの粗相。。。

おや・・・と思いつつ、様子見たら、そのうちおっきいほうも粗相。。。

・・・主が思うより、うちの子は繊細だったみたいです。

どうやらトイレはさわり心地じゃなくて匂いで認識してる模様。

そーいや、ラグの上で粗相しちゃったときも、めっさ申し訳な顔してたしなぁ。

今後もしつけ用シーツでいきたいと思います(`・ω・´)

 

懸念の食糞ですけど、獣医さんに言われてご飯を増やしてみたところ、すこーしおさまってきました。

前はして速攻食ってたんですけど(w

今はくんくんしてるときに名前呼ぶとこっち向くので、その間にさささ。の余裕もできました。

ご飯を変えると治る子もいるらしいので、そのうちそっちも試してみようかと思います。

 

現在のご飯はサイエンスダイエットパピー用。

これはとってもいいご飯なのですが、うんちがけっこうくちゃいらしい。

まぁ、確かに多少気にはなります。。。

でも今は、「くちゃい。」って思ってうんちに気づいて、さささ。ということもあるので、くちゃいのも悪いばっかりじゃないです。

それに、変えるとしても次のご飯を何にするかが悩みどこ。。。

ロイヤルカナンと、ニュートロシュプレモあたりが気にはなってるんですけど、どうも目移りしてしまって。

いろいろサンプルもらってるので、あとで試してみようと思ってます。

よく、食いつきがいいのがいいよ~、なんて言われるのですけど、うちの子の食いっぷりを見てると、たぶん何でも食うなこれは。と思ってしまう今日この頃。

ご飯出して30秒で食べ終わりますもの。

 

Komugi004

ごちそうさまです。

 

すこやかに育ってくれれば、なんでもいいんですけどねっ。

« すきにして。 | トップページ | どうもこうも。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

粗相に関しては、ちゃんと理由がわかるから、
きっとだいじぶ!
ってかおおむね主が悪い((((

澪さん無事退院でよかったね!
元気な姿を楽しみにしておりますぞ(*´ω`*)

アイムス、安くていいんだけど、
合わない子も多いとかなんとか@w@;
ご飯選びは楽しいんだけど大変だぁねー。

こむぎちゃん大分馴染んできたね!・w・
ノスちんのブログを見るのがすっごく楽しみだー!

あら、粗相しちゃったのかー@w@
ちょっと混乱したのかな?
まだまだ赤ちゃんだし習慣化しないようにしないとね。何かあったらまた連絡くだしあ!
あまり気にしすぎてもこむぎちゃんに伝わるから
まったりだ・w・

サイエンスダイエットは確かにくちゃいよね=w=
栄養価はかなり高いのだけど!
おいらも色々試してますよ~
今やってるのはアイムスの子犬用フードかな。
食いつきも良い(というかきっと何でもたべr)し
価格帯や入手も容易なので良い感じです・w・b

澪さんも無事退院してほっと一息です=v=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49170675

この記事へのトラックバック一覧です: といれ。:

« すきにして。 | トップページ | どうもこうも。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ