2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« みみず。 | トップページ | といれ。 »

2010年8月16日 (月)

すきにして。

♪すきにして すきにしてっ

♪にるなりやくなりすきにしてっ

は、スパムのCM。

うちの姫さまがこうなるのは、まだまだ先かなぁ。。。

のすとです。こんにちは。

 

金曜から、相方氏が3連休だったので、こむぎとわっさり遊んでもらいました。

土曜は近所の動物病院へ、今後のワクチン等々の相談がてら、お顔見せ。

うんちの検査があったので、採取してから行こうと思ってたら、なかなかしてくれず。。。

午前中には終わらせようと思ってたら、結局排泄したのは14時。

午後の診療は15時からなので、結局午後イチで行くことになりまして、家に帰ってきたら17時半。

2時間も時間とってもらっちゃいました。てへ。

めっさ丁寧に説明してくれるせんせいで、とってもいい感じでしたよぉー。

今後は

23日 駆虫の続き

28日 狂犬病ワクチン・畜犬登録

30日 フィラリア予防薬投与

9月4日ころ 第2回ワクチン接種

という流れになります。

うんち、耳垢の検査の結果は異常なし。

爪が伸びてたので、キレイに切ってもらいました。

今後の爪切りは相方氏のお仕事になるので、相方氏は凝視。

がんばってね!(`・ω・´)

 

アートちんがきちんとしつけてくれたおかげで、トイレの失敗はほとんどなし。

姪っ子が来て騒いだときと、最初に掃除機かけたときくらいかなw

2、3日まえまで、シーツを食べちゃったりしてたのですけど、今はなんとなくおさまってます。

あと気になってるのが食糞なのですけど、

トイレで排泄>居住スペースに移動>トイレに戻って食べちゃう 

という感じなので、気づいたときにはさささと片付けるようにして防いでます。

お部屋に居なかったり、気づかなかったりすると、半分ほど食われていることもしばしばですけど。。。

トイレから出たときにちらっとこっち見るので、悪いことだっていうのはわかってる様子。

ゆっくり直していこうねっ。

 

がうがうのほうですけど、なんとなーくおさまってきました。

相方氏は甘めなので、まだ通りすがりに噛まれたりしてますw

私に噛んだら怒られるってわかったらしく、落ち着いているときに、遊びながらうっかり歯が当たったりしたら、その場でお腹見せてゴロンするようになりました。

ちょっと吠えたりしても、「だめ」のひとことで大人しくなります。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

興奮してるときは相変わらず本気噛みしてくることもあるので、思う存分怒られてます。

本気噛みのときは噛みかえしますよっ щ(゚Д゚щ)ガルルルル

獣医さんにも言われたんですけど、やっぱ噛み癖があるようで、初対面の人とか優しい人には必ずと言っていいほど噛みます。。。

怒ってくれる人だといいんですけど、そうじゃない人のほうが多いせいもあったり。。。

引き続き、しつけがんばりますぉ。

 

ってなわけで、ただいま伏せを練習中。

エサ見ると伏せるようになりましたw

« みみず。 | トップページ | といれ。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

ねーさん>

バロンちゃんもかわゆいよねぇw
そうだ写真撮らなきゃ(遅

渚ちん>

うちはハウスが微妙だったので、
まず伏せからw

姪っ子たちにも、噛んだら怒るように言わねば。。。
ヒトのしつけが先ですのw

うちのバロンの時を思い出すなぁw

こむぎ~こむぎ~こむぎの写真~~~щ(゚д゚щ)

おおおお、良い感じですのう!
うちのはまだ伏せに入ってないお@w@
そろそろやらないとね!
暑くて飼い主の方がのびてますわ(笑)

コギは犬種性質上かみ癖が出るからね~
いかにメリハリをつけてONOFFさせるのがポイントだね・w・

あと噛んでもいい人や「これぐらいなら怒られない!」という噛み加減も人の顔色をみながらはかるので一貫した躾が大事になってくるね>w<b
お互いがんばりますお!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49162592

この記事へのトラックバック一覧です: すきにして。:

« みみず。 | トップページ | といれ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ