2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« こむぎごはんメモ。 | トップページ | お。 »

2010年8月19日 (木)

もらいもの。

リネ日記だったような気もするのですけど、いつの間にやら犬日記に。

のすとです。おはようございます。

どうも、いろいろやるのは苦手です。

 

今日はこむぎのお誕生3ヶ月記念日。

今日から畜犬登録も狂犬病予防もできますし、それが終わったらマンションの飼育登録もやらねばです。

ってなわけで、こむぎが正式に我が家の一員になるのももうすぐ。なのですが・・・。

 

日付け変わった頃、久しぶりに本格的ながうがうしてくれました。。。

少し目を離した隙に、うんちを食べていたので、ビターアップル(苦いやつ)投下。

これでなんとなく食べなくなります。

それでも少し食べちゃうんですけど。。。

口の中に入っていたかなんかで、居住スペースのほうまで汚してしまったので、トイレットペーパーと除菌ウェットティッシュを駆使してふきふき。

・・・してたんですが。

こむぎさん、ティッシュ見ると異様に興奮するんですよね。。。

見ただけで目が爛々として、それでケージ内、ましてや体なんぞを拭いたりしたら、もう大変。

噛むわ吠えるわ飛びつくわ。でして。

うんち踏んじゃった足をキレイにしようと思ったら、案の定噛みつかれました。

最近は鼻を押さえて仰向けにするとだいぶん大人しくなるんですけど、ティッシュ効果か、それも効かず。

ひたすらがうがうして、本気噛みしてきたので、鼻噛んでやりました(`・ω・´)

その後は速攻電気消して、ベッドに行きましたので、後のことは知りません。

また傷増えちゃった。。。

さっき見たら落ち着いてる様子だったので、ケージ内と足をさささと拭きました。

大人しくやらしてくれるときもあるのになぁ。

口の中拭くのも大変で、このままだと、歯みがきが恐ろしいことになると思われるので、引き続き精進したいとおもいまふ。

 

とかなんとかしてたら、めっこり風邪もらいました。

喉いだい。

熱出してたヒトがいたので、一昨日は徹夜、昨日も半徹で看護婦さんしてた関係上、仕方ないかなとも思うんですけど、看護婦さんが風邪もらってちゃどうしようもないので、これから薬買いに行って来ようと思います。

ここんとこ、おかしいなと思ったらすぐ薬飲むようにしてたんで、まともに風邪引いてなかったのですけど、うっかり切らして放置してたらこの有様です。

やはり、引きはじめの葛根湯(+ユンケル)はすばらしい。

« こむぎごはんメモ。 | トップページ | お。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

おーくんも3ヶ月おめでとう♪

早く落ち着いて欲しいような、
今が楽しいような?!だよぅ。

がんがるじぇ(`・ω・´)

うがうが始まったのね!
環境変わって、世話してくれる人たちをこむぎちゃんが「主人になるのかな?どこまで悪さして大丈夫だろう?もしかしてボスになれる??」と噛み方などで推し量る時期かも~
悪魔みたいな顔してガウガウいく事もあるだろうけど、毅然として仰向けや鼻カプ(嫌われないようにここ一番でね!)、無視で対応してね!
これがすぎれば「ご主人様~!」と認識しだすからもう少しだじょ!
良い感じで躾も進んでいる感じなのでまだまだ大変だろうけどお互い頑張ろう!
2歳くらいになって落ち着いてきたら今の日々が懐かしくなります(笑)

そして誕生月おめでとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49187742

この記事へのトラックバック一覧です: もらいもの。:

« こむぎごはんメモ。 | トップページ | お。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ