2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 家族。 | トップページ | 誘惑。 »

2010年8月30日 (月)

こむぎごはんメモ。

最初に買ったサイエンスダイエット4キロが1/3ほどになってきました。

現在の体重は4キロ。

重すぎも軽すぎもせず、いい感じだそうです。

 

膀胱炎疑惑があるので、ごはんに試供品のサイエンスダイエットプロを混ぜてみることにしました。

見た目は全くいっしょ。

匂いも変わらないように思いました。

ただ、普通のがトウモロコシベースなのに対して、こっちはチキンベース。

わんこのカラダにとっては炭水化物ベースよりお肉ベースのほうが良いと聞いたので、そのあたりもチェック。

1/5ほど混ぜましたけど、こむぎにとっては少し違うようで、最初ちょっとだけくんくんしてました。

その後はいつも通りがつがつ食べてましたけど。

現在は1食が50gなのですが、先週2回ほど食後に吐き戻しをしていたので、5分おきくらいで2回に分けてあげています。

50gを30秒でたいらげるこむぎさん。もっとゆっくりお食べなさいよ・・・。

試供品がなくなるまで、プロをこのくらいの割合で混ぜてあげたいと思います。

 

栄養面から言うとやっぱりプロのほうがいいみたいですけど、普通のだとうちの近くのスーパーで4キロ1900円弱で売ってるのです。

通販だと2600円くらいなので、激安。

まぁ、いつまでこの値段なのかわかんないスーパーではあるんですけど。。。

そこのスーパーはプロは扱ってないですし、プロは通販だと3キロで2800円くらいなので、なかなか迷うところです。

カラダのできるパピーの時期ですし、できる限りいいごはんにしてあげたいのですけども(・・`)

お財布と相談して、7キロ8キロクラスの大袋での購入も検討中。

けど、そうなるとさすがに冷蔵庫には入らないよなぁ・・・。

« 家族。 | トップページ | 誘惑。 »

こむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/49292838

この記事へのトラックバック一覧です: こむぎごはんメモ。:

« 家族。 | トップページ | 誘惑。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ