2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« もはー。 | トップページ | 長い週末。 »

2010年6月11日 (金)

今日のえいが。

「閉ざされた森」鑑賞。

ひとつの謎めいた殺人事件を関係者の様々な視点で再現していく軍事ミステリー。

密林で訓練中のレンジャー隊を巻き込む不可解な事件を調べる2人の捜査担当者が、真相を追究していく過程で、矛盾する証言に翻弄され混乱していくさまをトリッキーに描く。

ある夜、パナマの米軍基地から訓練に向かったレンジャー隊7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。

17時間後、3名の生存者が発見されるものの、彼らは味方同士で撃ち合っていた。

そして、一人が捜索隊の目の前で殺される。

結局、重傷者を含む2名が救助され、いまなお隊長のウエストを含む4名が行方不明のまま。

間もなく、ジュリー・オズボーン大尉が調査を開始するが、救助された兵士は彼女の尋問に黙秘を続けた。

そこで、オズボーンの上官スタイルズ大佐は、かつてウエストに訓練を受けていた元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トム・ハーディを呼び寄せる。

というあらすじでした。

 

とにかくオズボーン大尉がかーわいい!!

赤ぽいベリーショートに軍服って、かなりツボですのよ。

性格もきついし、言いたいことばしばし言っちゃうし。

ジョン・トラボルタ演じるハーディも、陽気な中に謎を隠し持つ男の雰囲気がよく出てて、素敵だと思いました。

あとはやっぱウエスト隊長?

ラストが超いい感じですよぅ。

 

ストーリーはけっこう複雑。

途中で「ん?ん?」ってなっちゃいましたけど、なんとかついていけました。

ひとつの証言や出来事で、それまでのお話がくるんとひっくり返っちゃったりするので、じっくり見るのをおすすめします。

エンディングがさわやかハッピーだったので、私的にはすごい満足。

途中、ちらほらネットしちゃったので、しっかりどっしり見ればよかったなぁと。。。

矛盾がいろいろ・・・というご意見もありますけど、素直に楽しめました。

やっぱハッピーエンドじゃないとね!

« もはー。 | トップページ | 長い週末。 »

テレビ映画まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/48602346

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のえいが。:

« もはー。 | トップページ | 長い週末。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ