2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« ぺた。 | トップページ | 増量。 »

2010年5月12日 (水)

わしづかみ。

昔食べてたものが、ある瞬間に急激に食べたくなって、探すとない。

ってのはよくあることです。

特に、田舎から出てきた私のような人民にとっては。

 

東京には、とんぶりもないし。(たまにあるけど)

しその実漬けもないし。

どっちも、納豆に混ぜてご飯にかけて食べるとおいしいです。

最近、自分内納豆ブームなので、しその実漬け食べたくてたまりません。

あやつらは賞味期限がとっても短いので、実家から送ってもらう勇気もありません。

もう、しその実漬け、通販しちゃうかもしれないです。

なにしろ納豆ブームなので。

 

で。

実家に居るとき、とゆか子供の頃、大好きだったお菓子に「白い風船」ってのがありました。

ネーミングはなんかおばあちゃんちっぽいですけど。

語感が似てるものとしては「霧の浮船」も好きです。

霧の浮船は、こう、空気が入っててぶりぶりした食感のチョコなんですけど。ご存知でしょか。

「白い風船」は、赤ちゃん用のおせんべいに白いクリームを挟んだお菓子なのですけど、日曜日に急に食べたくなって、探したらどこにもありませんでした。

こんなときこそぐーぐるさん。

聞いてみたら、関東では卸してるお店がなさそうな気配。

チョコを挟んだのはあるっぽいのですけど、白いのが好きなのです。

とゆわけで、さらに探してみたら。

ありました。

東北人の心のふるさと、亀田製菓さんのHPに。

厳密に言うと亀田製菓さんは新潟なので、東北人の、とか言っちゃうと怒られるかもしれませんけど。

せっかくなので通販して、今日届きました。

えへへ。

ひさびさの白い風船、さくさくしててしゅわって溶けて、あとにふんわり甘い感じ。

懐かしいいいいいい。

調子に乗って6個も頼んだので、いろんなとこに配ってきたいと思います。

相方氏のご要望で、なつかしの「こつぶっこ」も頼みましたので。

 

タイトルは、ハートをわしづかみにされたってことです。

決して、白い風船をわしづかみにして食っているわけではありません。

« ぺた。 | トップページ | 増量。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

はまぁちゃん・・・w

秋田っこ時代、修学旅行CMは、
ローカルだって知らなかったよw

なすの花寿司知らないなぁって思ってぐぐったら、
横手のだった!
横手、遠いんだよなぁ。。。

ボクは知ってます!
修学旅行に行ってる学校が今ドコにいるのかTVCMで流してるのを!!!

そして・・・
オランダ煎餅!! うまぁ
いかあられ!!  激うまぁ
ナスの花ずし!! ・・・ゲフンゲフン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/48340891

この記事へのトラックバック一覧です: わしづかみ。:

« ぺた。 | トップページ | 増量。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ