2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« あぷー。 | トップページ | ふれや。 »

2010年5月25日 (火)

今日のえいが。

確かに言葉は目に見えないけれど。

時に縄よりもきつくひとを縛る。

 

映画「プレッジ」鑑賞。

定年退職を迎えた刑事ジェリーは、仲間が開いてくれたパーティで楽しい時間を過ごしていた。

が、そこへ少女強姦殺人事件の一報が入る。

ジェリーは、少女の母親に懇願され、犯人の逮捕を約束する。

目撃証言から容疑者を連行、自白も引きだし、何とか逮捕に漕ぎ着けたが、容疑者は拘置所内で自殺を遂げる。

事件は一応の決着をみたかに思われたが、ジェリーには何か腑に落ちないものがあった。

やがて、真犯人が別にいると確信したジェリーは、退職後もひとり独自の捜査を続けるのだったが……。

ってなあらすじです。

 

しかし後味悪い。。。

珍しくあらすじ見ないで観たのですけど、サスペンスでもホラーでも推理モノでもなかった。。。

観終わったあとに、「ぁぁぁぁぁ・・・」ってなりました。

「セブン」みたいに「げーーーーーー」って感じではなくて、そうかぁ・・・ってしょんもりしちゃうような感じでした。

ジャック・ニコルソンの演技はすごくいい雰囲気で、役に合ってる気が。

ブランコを表に作ったときとか、魔法使いに会いに行くトリシーを抱きしめながら目が笑ってないとか、ところどころでうまいなーって感じさせる演技でした。

きちんとヤマがあってオチがあるストーリーが好きですけど、こういう不条理なのもたまにはいいかな。

ひとりでしんみり観てしんみりしちゃったので、なかなか失敗でしたけど、カップルとかで観る感じでもなかったので、よかったと思います。

良作ではないと思うけど、駄作とも言いづらいなぁ。。。

« あぷー。 | トップページ | ふれや。 »

テレビ映画まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/48454980

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のえいが。:

« あぷー。 | トップページ | ふれや。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ