2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 放出。 | トップページ | はまった。 »

2010年4月15日 (木)

なまえ。

名前は記号にすぎないと思うのだけれど。

のすとです。こんにちは。

拘ってしまうふしぎ。

 

別に2ちゃんの住人じゃないのですけど、ここはよく見てます。暇なので。

で、気になったのが、主人公と自分が同じ名前だとなんか微妙な件。

あるあるw

私もよくある苗字&名前なので、ドラマや病院の待合室なんかで同姓さん・同名さんを呼ばれるとどきっとします。

たぶんドラマの主人公と同じ名前とかだったら、うわーってなって観なくなるかと。

今んとこそういう経験はないですけどね。

でも、有名人と誕生日がいっしょとか、出てきた日付けや数字が誕生日といっしょだと、ちょっと嬉しい。

デジタル時計が5:31になった時点でもう、やや嬉ですから。お手軽です。

5月31日生まれの有名人は、私が知ってる人だと、クリント・イーストウッドさんと鈴木京香さん。

いま調べたら、土方歳三さんと、元猿岩石の有吉(どっちかと言えば好きですけど、なんとなく敬称略w)もでした。

あと日高のり子さん。

タッチの南ちゃん、らんまのあかね、ワンピースのベルメールさんなんかの声優さんです。

アニメだと、「ふしぎの海のナディア」のナディアちゃんの誕生日もこの日。

ナディア好きだったなー。

面白かったんだけど、小エロなシーンやキスシーンもちらほらあったので、子供心に親と観るの恥ずかしかった記憶が。

子供の頃は大きいお友達の存在を知らなかったので、「アニメなのに!!」とやるせない気持ちでした。

よわきなーひとはきらーいー♪

ちなみに5月31日は世界禁煙デーでもあります。

 

ここにも書きましたけど、リネではわんこが70歳になったので、記念に名前をつけようと思い立ち。

いい名前を模索中です。

鳶にぃに相談したら、

鳶:「フレンダー」・w・

とのこと。

「フレンダーしらない;:」と言ったら、

鳶:若造め・w・

と言われました。

キャシャーンに出てくるロボわんこだそうです。

ぐぐったら「場合によってはキャシャーンよりも戦闘能力が高いと思われるフレンダーですが、唯一の欠点は壊れやすいこと」とのこと。

・・・うちのわんこにそっくりだ。

とりあえずフレンダーは知らなかったので、引き続きよい名前を募集中&考えております。

 

コドモができたらなんて名前にしようかな。とかはよく妄想します。

相方氏は、おにゃのこだったら「まゆ」。おとこのこだったら顔見て決める。と言っております。

私は漢字スキーなので、「繭」のほうがいいと思います。

漢字だと意味づけできるしね。

でも相方氏曰く、画数が多いといろいろ困るとのこと。

私の名前もそれなりに画数が多いのですけど、あんまり困ったことはありません。

名前の漢字ってそういうもんじゃない?

ぁ、お習字のときだけめんどくさい。

まぁ繭だと私に似て引きこもりになりそうなので、たぶん却下です。

私が思いつく名前は、なぜかいつも「ふざけんなw」ってダメ出しされます。

まじめに考えてるのになぁ。

 

リアルにわんこを飼う計画がこっそり進行中。

こっちは名前もう決まってます。

飼えたら書きますけどね。

まだ内緒。うふふ。

« 放出。 | トップページ | はまった。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

ねーさん。。。

たぶん相方氏に速攻で却下されるとおもいまs

今度直接対決してみてw

わんこ70歳名まえ⇒しゃばぞう

リアルわんこ⇒ドロン・ベロン・ポロン・びろーん・シェンロンetc

まだまだあるよ!(`・ω・´)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/48091254

この記事へのトラックバック一覧です: なまえ。:

« 放出。 | トップページ | はまった。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ