2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

中止。

お出かけが中止になりました・・・。

お店キャンセル。

予定もキャンセル。

おうちまったりデーです。

テレビ見ながら、実家から届いたぶんたんをひとしきり食っております。

( ゚∀゚)o彡°ぶんたん!ぶんたん!

ぶんたん超うまいよぶんたん!

ぶんたんのおかげであげあげです。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

長女が昨夜LHを抜けました。

お世話になりました。

家賃代わりのアカデミっこは残してあるので、GW過ぎたあたりからみなぎろうと思います。

アカデミっこ枠をあけるために次女を消したのですけど、なんかいろいろと思い出深いなぁと思いました。

挫折挫折!

とりあえず名前は確保しないとな。

 

今日は服が届いたので、いろいろといいことにしておきます。

るるるー。

2010年4月28日 (水)

ひゃっほー。

CMで見たときから気になってた!

なってたんだよおおおおお!

キー違うけどね。

かっこいいからようつべ貼っちゃう。

ようつべに飛ぶよー。音でるよー。

 

ラルクのは探したけどなかったや(・・`)

ハイド氏相変わらずかーいいな。

ちっちゃいけど許す。

 

なんのCMかわかるよね?

あがったよー。

セロムはじまりましたね!

のすとです。

こんにちは。

私にはあんまり関係ないですけど。

 

昼はスミ子で、夜は長女でINの日々です。

さっき、ようやっとスミ子が74になりました。

わんこも71になりました。

(∩´∀`)∩ワーイ

NBまであとすこし!

レベル上がったのはいいのですけど、お気に入りのゴダ横が薄青になっちゃいました。

次の狩場、どこにしよう。。。

多少まずくても、すいてる狩場を捜索中です。

 

長女は相変わらずアレソくんのバーターで、信託在住。

最近はアレソくんの帰りが遅いみたいなので、深夜INです。

昨日はセロム初日ってことで、アレソくんがINしたのを見計らって、セロムをひっぱり出し。

プレゼントもらってー。

¥もらってー。

もらっ・・・

Blog021

卓越しました。。。

たっぷりセロム2時間ぶん。

どうせ1時間しか狩らないから、しなくてもいいのに。。。

 

アレソくんはと言えば・・・

Blog022

なにそれ?

Blog023

中身は普通でした。

もう4月も終わるのにねw

 

【おまけ】今日のスミ子。

Blog024

ゴダで座ってたら、知らない人が横に来て、クリスマスのエコクリを鳴らしながら、裸でひとしきり踊って、去っていきました。

春っぽいなぁ。

2010年4月27日 (火)

やさじゅー。

朝ご飯は野菜ジュース。

なのですが。

ぱるしすてむで買ってる関係上、いつ商品があるかわかんない。

ってことで、近場で調達。

コストコででっかいジュースげっつ!

先週末に買って、今日飲み。

・・・おいしぐない('A`)

いつも飲んでるやつが、砂糖・食塩無添加だってこと失念してました。

なんかしょっぱいぞっ。

というわけで、またぱるのHPを覗く毎日なのでした。

ぁぅぁー。

胃が変。

吐きそうだけど吐けない。

過食嘔吐になったら痩せれるのにな。

とか、怒られそうなことを考えます。

ほんとになったらテンパっちゃうくせにね。

弱っち。

-_-ばいいのに。

鏡。

「嫌い」でいいよ。

私も嫌いだから。

 

いっしょだね。

2010年4月25日 (日)

りぜる。

カタチ知らなかったからぐぐった。

 

うひょぅ。

変形スキーの血が騒ぐぜ。

 

うにこのMSはいいかたち。

む。

今日やっと気づいた。

絶望先生面白い。

南国はちょっと読んでたけど、面白くなかったのに。

絵は好きだけど!絵は好きだけど!!ってずっと思ってた。

絶望先生かなりツボ。

やるな久米田。

個人的には霧ちゃんがかわいい。

ちょうかわいい。

まといちゃんも捨てがたい。

ぱっつん前髪だいすき。

というわけで、この年で少年まんがにもえもえです。

2010年4月24日 (土)

眠いような。

眠くないような。

 

ベッドに行ってはや4時間。

なんか今日は眠れない。

どーしても眠れない。

結局起きてきちゃいました。

もやもや(・・`)

2010年4月23日 (金)

もーにん。

朝はいろいろ忙しい。

のすとです。

こんにちは。

腰いたーい。

 

昼と夜はもさもさレベリングなので、また朝の話です。

ぼんやりしつつINすると、居たのはまっきさんともりおちん。

ネオ兄もINしてきて、話題は噂の宗教家PKさんのことに。

短剣さんとペアで襲ってくるらしいので、まっきさんが対策をねりねり。

もりおちんとレースに居るってことなので、ちょみっと顔出しに行きました。

するとまっきさん、日記のネタをくれるとのこと。

なにかなー +(0゚・∀・) + ワクテカ +

そろっと待っているとー

Blog018

なにこれ!もわもわ!!

DEFみててーって言われてたのでー。

Blog019

シールドなしでこの状態です。

シンボル オブ ガーディアン>シールド オブ フェイス だそうで。

すごーい。

シールドオブフェイスの効果は

「15秒間、パーティーメンバーの防御力が3600、魔法抵抗力が2700向上します。持続している間パーティーメンバーが受けるダメージの90%を代わりに受けます。」

PTUDしつつ、被ダメもトランスファーしちゃうというかっこよさ。

「守ることしかできないけどねw」ってまっきさん。

かっこよす!かっこよす!!

守ってもらえれば充分ですとも!

あとはうちらがなんとかしますから!!

シリも80超えたらもっと強くなるかな?

今はまだ半端ちゃんだけど、もっと役に立てるようになるかな?

メインのレベリングのモチベ、かなりUPした出来事なのでした。

ぁ、スミ子もね!

 

おにゃのこの日なので腰いたーいです。

今回は妹パワーに頼らずとも大丈夫でした。

ここ1ヶ月、基礎体温測るようにしてたので、自分のカラダのリズムが分かってとってもいい感じ。

起きぬけぼーっとしてるとたまに忘れるのですけど。。。

保健体育、無駄じゃなかったなぁ。

 

【おまけ】今日のアガシオン対決。

Blog020

2010年4月22日 (木)

すげぇ。

昨日の夕方、もりおちんとお喋りしていて、お得情報もらいました。

軽い気持ちで賭けてみたら、みごとに儲けっ。

さすがZ。感謝感激。

嬉しい限りです~♪

休止前に17Mで仕入れたS-DAIも、今の相場よりほんのすこし安めの21Mで即売れ。

(∩´∀`)∩ワーイ

 

昨日の夜は実家とお電話。

相変わらず叱られ三昧です・・・。

おおむね

・痩せろ

・ご飯つくれ

という内容でした。

わかってるけどさぁ・・・。

それができたら苦労しないんだよママン。

 

わんこを飼う予定の話をしたら、母上はめっさ心配顔。

「長く生きるのに、ちゃんとお世話できるの?」

「毎日お散歩大変だよー」

頑張るから、って言っても、なかなか信用してもらえず。

私の飽き性をよく知ってるし、病気のこともあるので、まぁそうだよね。という感じです。

母上のなかでは、まだまだ私はなんもできない小娘なわけで。

なのに奥では父上が、

「犬飼え!」

「連れて来い!」

ワロスwww

あなたがモフモフしたいだけでしょwww

連れて帰って、そのまま返してくれなかったらどうしようw

父上、母上、わたしがんばるよ。

早起きはっ!

いっぱいお得。

のすとです。

おはようございます。

もらっちゃった。

 

ここんとこちょっと遅起きです。

っても、6時半が6時50分になっただけですけど。

今朝もほげっと起きてほげほげっとPC前へ。

まっきさんがいる。

弱酸もいる。

おはよー、って挨拶したら、6時半過ぎたしランカマ行くか!ってまっきさん。

どうやらネオ兄と弱酸と、朝っぱらからカマロカってきたみたい。

6時半過ぎたからもう1周いけるんだけど、もう落ちたネオ兄の代わりの¥が欲しいとのこと。

ではではーとヲクで参戦してきました。

半野良だけど、なんかひさびさPT。

ドワさんのタイトルが「劇団ジョセフィーヌ」だったので、「ジョセフィーヌだ!」って言ったら、ちゃんと「はいさほいさ~」って言ってくれました。えへ。

ヲクは¥して殴ってCOLして、でいいので、楽ちんです。

さくっと終わらせて、フェニ指がころり。

どこに行くかなーって思ってたら、なんと私んとこに。

うわああああああ(*゚ロ゚)

というわけで、朝起きるとお得だよ。というお話でした。

砕かないでとっとくヽ(*´∀`)ノ キャッホー

 

調子にのってまっきさんちにリンク→

まだ無許可でs(

誰得。

誰得=誰が得するの?

です。

のすとです。

こんばんは。

私は・・・まぁいいや。

 

少年誌の表紙のお話ですけど。

サンデーもマガジンもジャンプもうちにある仕組みになっているので、読み放題です。

ジャンプはいつもイラスト。

マガジンとサンデーはイラストときどきグラビアさんとかアイドルさんとか。

なんですが。

今週のサンデーの表紙

です。

しかもポスターつき。

誰得。

なんですかこれ、嵐狙いの女子にもサンデー買わせようって魂胆ですか。

ほとんどの男子には需要ないと思うんですけど。

 

関係ないですけど、こないだひさびさに本屋さんに行ったら、生田斗真くんのヌードが表紙のan.anをすごい形相で読みふけるおばちゃんを見ました。

<このときのan.anのトピックス>

◎私ってふつうなの?それとも・・・。リアル読者のSEX生活、緊急レポート。

◎彼が本当に悦ぶ最強の"勝負下着"とは?

◎もはや健全なたしなみです。"ひとりH"で感度をアップ!

えーと、毎度おなじみSEX特集でした。

an.anはしばしばSEX特集をやるけど、18禁にならんのだろうか。

児ポがどーのこーの言う前に、BLとか少女マンガの描写とか、こういうのも年齢規制するべきでは。

まぁこれ参考にする中学生とかもいないと思いますけど。

そっち系のお仕事をしてたときは、職場唯一の女性ってことでよく買いに行かされたのですが、あらためて本屋で読んでる人をみると、こっちが恥ずかしい。

とゆか、おばちゃん、何を参考にする気だよ。

 

嵐のポスター、どうしようかなー。

ちなみに私はニノ派です。

2010年4月21日 (水)

うっかり。

TVをつけっ放しになんてしているから、こんな目に遭うんだ。

いつもどおりリネしてたつもりなのに。

うっかり再放送の「mother」観ちゃいました。

虐待モノだって知ってたから、観ないようにしてたんだけど。

怖かった。

お芝居だって分かってるのに、悲しくて涙が出た。

おかあさんになることにドクターストップが出てる私としては、他人ごとじゃなくて。

主人公のオンナノコがかわいくて、せつなくていとおしくて。

だけど、いつか私もこんな風になっちゃうかもしれない。

こんなかわいくて小さいものを、平気で傷つけちゃうようになるのかもしれない。

胸が苦しくて痛かった。

けだものだったら、こんな風に考えなくてよかったのかな。

それか、私じゃなかったら。

今日の一曲。

何時もの交差点で彼は頬にキスする

また約束も無く今日が海の彼方に沈む

 

ヘッドフォンを耳に充てる

アイルランドの少女が歌う

夕暮れには切な過ぎる

涙を誘い出しているの?

 

振り返る通りを渡るひとに見蕩れる

また約束も無く彼がビルの彼方に消える

 

ヘッドフォンを耳に充てる

ファズの利いたベースが走る

夕焼けには切な過ぎる

涙を誘い出しているの?

 

今の二人には確かなものなど何も無い

偶(たま)には怖がらず明日を迎えてみたいのに

 

I PLACE THE HEADPHONES ON MY EARS AND LISTEN

SOMEONE SINGS A SONG. I FEEL SO BLUE

NOW DARLIN' PROMISE ME

PLEASE TELL ME SOMETHING WORDS TO SOOTHE

I DON'T WANNA CRY

 

椎名林檎「茜さす 帰路照らされど・・・」

波。

真夜中は久しぶりに、眠れない辛さ。

眠ってしまえたら楽なのに。

朝が来たら変わるかもしれないのに。

思考回路に追い詰められて、

平穏な気持ちで居ることさえ許してもらえない。

 

理想 と 現実

理性 と 感情

自分の脳髄すらコントロールできない。

 

そんなこと思ってはいけないのだけど、

好きだから独り占めしたいのだけど、

そんなこと思ってはいけない。

 

堂々巡り。

 

薬に頼ってやっと眠れた。

断片だけのメール。

繋がらない電話。

いろんなものを後悔しながら。

 

笑っていなきゃ。

何も求めずに。

けれど今はそんなことできないから、

ただこの思いが風化するのを待っています。

 

何も気づかなければ幸せだったの?

2010年4月20日 (火)

再放送。

読書しつつリネしつつ。

ひとり時間がたくさんあるので、テレビも観てます。

今日は、再放送の「バンビ~ノ!」

これ1回観たんですけど、好きな人がいっぱい出ててやっぱ好き。

市村正親も大好きだし、クールな佐々木蔵之介も素敵。

いい人役が多い佐藤隆太のちょいワルっぷりもいい感じだし、性悪な向井理もかっこいいし。

あと、相変わらず怪しい北村一輝とか。

だいすきだいすきー。

ぁ、マツジュンはどうでもいいです。

 

映画とかいろいろ溜まってきたなぁ。

そのうちわーっと観ます。

とりあえずアリス観たい。観たい。ちょーぅ観たい。

シャッターアイランド気になる。調べたら評判悪かったけど。。。

こっちはTV待ちかな。

いぬ。

昼間はスミ子でちょこっと狩りして、夜は長女でチャットの日々です。

ねーさんといっぱいお話できて嬉しい。

えへへ(´∀`*)

 

なんか今日はわんことの相性が悪いようで。

ブリーダーさんなら分かると思うんですけど、わんこと一緒に狩りしてて、LAでOH狙いの場合、最終的にわんこに食われて「キー(*゚ロ゚) 」ってことがたまにあるのです。

一応、タイミング計ってOHするようにしてるんですけど、予期せぬわんこの噛み具合とかでずれちゃうんですよねー。

というわけで、今日はなかなかOHにならず、中の人がキーってなってました。

初心者¥が切れるとこまで狩ったら、ちょうどバイタル3の半分くらいになったので落ち。

経験値は73の60%までいきました。

74になったらきっと薄青になると思われるので、次の狩場を模索中。

ゴダ奥は混んでるので、微妙なのです。。。

マジェ着てるし、範囲なければ温泉がいいんだけどなー。

範囲でわんこが死ぬのが痛いわけで(・・`)

火炎もいいんだけど、混んでる。

そしてコンジャーがいる。

コンジャーこわいよコンジャー。

シレノスもSVも混んでるし、まずくても空いてる狩場スキーとしては微妙なところです。

いろいろ探してみようと思います。

 

生理前なのでお肌の調子が悪いです。

ぅぅぅ、ぶつぶつだ。

曇り。

「特別」は

わたしだけじゃない。

2010年4月19日 (月)

どうしようかな。

4月なのに雪降ったり。

どうなってんのー('A`)

 

昨日は看病したり。

おかげさまであんまり寝てません。

これから寝るぞ。

 

土曜日は領地戦。

ひさびさだったから疲れたよ僕は。

終わってからは狩りもしないでぼけっとしてました。

バッチもらったら総数94個。

あ・・・あと6個・・・。

まぁ2週間くらいじゃ75にはなんないので、引き続きゆるゆるやります。

 

なんとなく気分的にわさわさしてたので、やんなきゃいけないことがなんもできてません。

そろそろ本気出さなきゃ。

 

【おまけ】こないだのはまぁちゃん。

Blog015

おぬぬめ!うにこかこいいよ!

 

【さらにおまけ】はじめまして。

Blog016

でかいカエル。喋ります。

あと、本邦初公開、乗れるようになったうちの犬。

Blog017

あと、おばあさん。

両方、ギラン~ゴダ徒歩の旅の途中で見つけました。

NPC、こそっと増えてて楽しい。

2010年4月17日 (土)

うにこ。

ガンダムうにこ妄想OP

なにこれかっこいい。

特に最後のデストロイモードなるとこが。

クシャトリヤ好きとしても「うおお」ってなるかっこよさです。

 

クシャトリヤに乗ってるのおんなのひとだった。

(∩´∀`)∩ワーイ

好きな感じー!イイネイイネ!

萌え絵じゃなくなってうれしすなぁ。

種とか00はなんか絵が気に食わなかったから。

DVDレンタル乗るのが楽しみです。

2010年4月16日 (金)

つれづれ。

さっきコンビニいってきました。

バジルチキン(゚д゚)ウマー。パンケーキ(゚д゚)ウマー。

安い舌です。

 

昔の相棒の再放送見たり。

やっぱ亀ちゃんいると落ち着くー。

表情がね!起伏がね!

淡々とした右京さんとの対比がいいのですよ。

 

鳶にぃに教えてもらった「フルーティ侍」。

わろすなぁwwwかわゆすなぁwww

みんな見ればいいと思うよ。

 

なんで、「あ」って言っちゃうんだー。

例)「スプーンおつけしますか?」

  「あ、お願いします」

直したいこれー。

キョドっちゃうのがいけないんだろうか。

 

TVのほうのHDがいっぱいなら、PCのほうのHDもいっぱい。

こっちはぎちぎちです。

そろそろバックアップしないとなぁ。

昨日、「ぎぎっ」て鳴いたし。。。

とりあえず「ウサビッチ」を楽しみにしてる妹に送ろうと思います。

 

妹への宅急便のなかみは

・コストコ産ビッグポテチコンソメパンチ

・おなじくコストコ産缶いりマッシュポテト

・ウサビッチDVD

これらは確定なのですが、まだ箱に余裕があるのです。

あとは、なに入れたらいいと思いますか?

 

こないだレクさんに、「トイレの神様」って曲がいいよ!と教えてもらいました。

ようつべにあるので聴いてみたら、ちょっぴりしんみり。

ちゃんと実家帰ろう。って思いました。

感動モノ大好きな父上に「トイレの神様」って知ってる?ってメールしたら、

「今日さっきまで見てました」

とのこと。

定年後、気づけばネット社会の住人になっていた父上。

口癖は「検索すればなんでも出てくる」です。

父上、恐ろしい子・・・!

2ちゃんはROMるのはいいけど、カキコはしなくていいよ。と伝えたい今日この頃です。

 

アクセス解析の結果、「プレオープン 引きこもり」で検索してくる秋田の人がいることが判明。

上記の関係で、まさか父上じゃなかろうな。と、戦々恐々の日々です。

東京まで行ってくだらねぇことしてんじゃねぇよ。とか叱られそうです。

あとは妹とか。

心当たりのある方は、のすとにこっそり教えてください。

あと、「引きこもり」で検索するのはやめてください。

真実なるがゆえに、ちょっとへこみます。

TOPにブクマを推奨しますけど、まぁしてくれなくてもいいです。

 

※19:30追記。

妹からメールきましたw

犯人はヤツだったそうです。

父上にばれないように履歴などもいちいち消去しているとのこと。

心遣いありがとうございます。

  

なんか寒くなったり暑くなったり激しいですね。

お体には気をつけて。

2010年4月15日 (木)

うがぁっ。

梅ちゃんの予約販売のおしらせが来ましたよ。

 

でも、家で晩酌しなくなっちゃったんだよな。。。

でも、梅しごと楽しいしな。。。

でも、また瓶とか買ったらお金かかるしな。。。

でも、梅ちゃんかわいいしな。。。

 

優柔不断爆発中。

はまった。

何度か聴いてみたらはまったので、自分用に置いとく。

鴉「黒髪ストレンジャー」デモ

あっという間に心は奪われてしまったよ

直線的黒髪ストレンジャー

・・・まではわかった。

デモだから「ハリコレF」のOPとは少し雰囲気が違う感じ。

やっぱりそっちのが洗練されてるとゆか。

CD出たら買いたいかも。

声、誰かに似てる気がするんだけどなー。

誰だろ。

鴉の他の曲も落ちてないか探したんだけど、見つけられず。

・・・どっかでCD探すかなぁ。

東京じゃ望み薄だから、秋田で。

最近秋田駅前行ってないから変わってるかもしれないけど、スマKレコードまだあれば、あそこらへんにありそう。

あとはタワレコにちらほらあるって情報。

タワレコってフォーラスだっけか。

タワレコオンライン覗いてきたら、ちょっとあったけどなぜか試聴できなかった。。。

試聴して良かったら買いたいなぁ。

 

関係ないけどイトーヨーカドー潰れたって聞いてショック。

また駅前閑散としちゃうね。。。

ここんとこ秋田駅は帰省の通過地点だったから、次帰るときはひさびさにうろうろしよう。

なまえ。

名前は記号にすぎないと思うのだけれど。

のすとです。こんにちは。

拘ってしまうふしぎ。

 

別に2ちゃんの住人じゃないのですけど、ここはよく見てます。暇なので。

で、気になったのが、主人公と自分が同じ名前だとなんか微妙な件。

あるあるw

私もよくある苗字&名前なので、ドラマや病院の待合室なんかで同姓さん・同名さんを呼ばれるとどきっとします。

たぶんドラマの主人公と同じ名前とかだったら、うわーってなって観なくなるかと。

今んとこそういう経験はないですけどね。

でも、有名人と誕生日がいっしょとか、出てきた日付けや数字が誕生日といっしょだと、ちょっと嬉しい。

デジタル時計が5:31になった時点でもう、やや嬉ですから。お手軽です。

5月31日生まれの有名人は、私が知ってる人だと、クリント・イーストウッドさんと鈴木京香さん。

いま調べたら、土方歳三さんと、元猿岩石の有吉(どっちかと言えば好きですけど、なんとなく敬称略w)もでした。

あと日高のり子さん。

タッチの南ちゃん、らんまのあかね、ワンピースのベルメールさんなんかの声優さんです。

アニメだと、「ふしぎの海のナディア」のナディアちゃんの誕生日もこの日。

ナディア好きだったなー。

面白かったんだけど、小エロなシーンやキスシーンもちらほらあったので、子供心に親と観るの恥ずかしかった記憶が。

子供の頃は大きいお友達の存在を知らなかったので、「アニメなのに!!」とやるせない気持ちでした。

よわきなーひとはきらーいー♪

ちなみに5月31日は世界禁煙デーでもあります。

 

ここにも書きましたけど、リネではわんこが70歳になったので、記念に名前をつけようと思い立ち。

いい名前を模索中です。

鳶にぃに相談したら、

鳶:「フレンダー」・w・

とのこと。

「フレンダーしらない;:」と言ったら、

鳶:若造め・w・

と言われました。

キャシャーンに出てくるロボわんこだそうです。

ぐぐったら「場合によってはキャシャーンよりも戦闘能力が高いと思われるフレンダーですが、唯一の欠点は壊れやすいこと」とのこと。

・・・うちのわんこにそっくりだ。

とりあえずフレンダーは知らなかったので、引き続きよい名前を募集中&考えております。

 

コドモができたらなんて名前にしようかな。とかはよく妄想します。

相方氏は、おにゃのこだったら「まゆ」。おとこのこだったら顔見て決める。と言っております。

私は漢字スキーなので、「繭」のほうがいいと思います。

漢字だと意味づけできるしね。

でも相方氏曰く、画数が多いといろいろ困るとのこと。

私の名前もそれなりに画数が多いのですけど、あんまり困ったことはありません。

名前の漢字ってそういうもんじゃない?

ぁ、お習字のときだけめんどくさい。

まぁ繭だと私に似て引きこもりになりそうなので、たぶん却下です。

私が思いつく名前は、なぜかいつも「ふざけんなw」ってダメ出しされます。

まじめに考えてるのになぁ。

 

リアルにわんこを飼う計画がこっそり進行中。

こっちは名前もう決まってます。

飼えたら書きますけどね。

まだ内緒。うふふ。

2010年4月14日 (水)

放出。

やっぱり今はアウトプットの時期みたい。

のすとです。こんにちは。

休憩は無理だったよ。

 

すこし疲れたのと、あんまり弱音吐きたくなかったので、日記ちょっとお休みしようかと思ったのですけど。

そう決めた途端に書きたいこといっぱいできちゃったりして。

また痛い日記になりそうです。ごめんなさい。

 

リネはゆるゆるしています。

メイン垢の枠がふたつほどあるので、暇つぶしにLHでアカデミっこ育てようと思ったら、ブリガンセットをサブ垢に忘れてきたことに気づき。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

星魚のアカデミっこは、サブ垢なので課金してません。。。

枠ばっかり取ってごめんね。

課金してがっつりやるか、ネカフェにでも行ってブリガン取ってくるか、悩みちぅです。

 

スミ子は着々と成長してます。

昼INもできちゃう宮さまとSVいったり。

あとは野獣でまったりソロしたり。

 

長女はまったく狩りしてません。

完全チャット要員です。

なのにシギル欲しいなぁ。とか思ってます。

ごくつぶし。

アスタちんと秘密の相談してみたり。

しっぽ、残してくれるって。わくわく。

 

中の人は、今日ちょっと調子が悪かったので、はいんちゅにぐちぐち。

ごめんなさい。

いっぱい泣いて、ご飯食べて、ちょっと元気になったよ。

明日はちゃんと笑うからね。

 

ハコで頼んでた今月ぶんのお洋服が届きました。

ワンピースは2着とも白。

一着はまっしろで、もう一着はドット。

・・・かばんも靴も白なんだよなぁ。

んー、でもかわいいからいいか。

あとはざっくりトレーナーとか。

だいたい欲しかった色が来たので、良かったです。

服を買うとお出かけしたくなるよね。

 

リネしてないときは再放送の「踊る」見たり。

HDの残量がいよいよ半分になったのですけど、相方氏も見たいって言ってるのが多いので、勝手に消せません。

私の影響を受けて、刑事・推理・ホラーその他に興味が出てきたらしく、ひとりで見ちゃうと残念そうにされるので。

ちょっと嬉しい。

ふふふ。面白いだろー。

 

最近、深夜に「クリミナル・マインド」やってて嬉しい。

DVD借りようかと思ってたところだったので。

今期の注目ドラマは、

「絶対零度~未解決事件特命捜査」

「臨場」(2期め。前期も観てました)

「ヤンキー君とメガネちゃん」(マガジンで読んでる。成宮くん好き)

「警視庁 失踪人捜査課」

「警部補 矢部謙三」(TRICKだいすき)

「新参者」(東野圭吾あんま好きじゃない。。。でも阿部寛出るから観る)

相変わらず刑事ものばっか。

とゆか、今期は全体的にサスペンス系多いような。

相棒とかヒットしたから、柳の泥鰌なのかな?

アニメは

「荒川アンダーグラウンド」を録画中。

「四畳半神話体系」も気になってます。

「さらい屋五葉」もストーリーは面白そうなんだけど、絵がなぁ。。。

という感じです。

鴉ってバンドさんの「黒髪ストレンジャー」って曲がいい。

まだCDにはなってないみたいで残念ですけど、ちょっと気にしてみようと思います。

調べてみたら秋田出身なんだって。

おおお。

運命かなこれは。

 

本は相変わらず京極夏彦。

家にあるの片っ端から読みなおしてます。

京極堂シリーズと巷説百物語シリーズがリンクしてきたり、それに「嗤う伊右衛門」がリンクしてきたり。

分厚いだけあって、読めば読んだだけの発見が面白いです。

ネーサンに言われてから、「ルー=ガルー」が気になりつつ。

「魍魎の匣」とリンクしてるみたいで、そこがなんとも。

今年の夏、アニメが映画になるらしいです。

しかもProduction I.Gで。

うん、楽しみ。

あとは「厭な話」とか気になるなぁ。

 

「耳袋」読みたいんだけど悩みちぅです。

怖い夢とか見たらどうしよう。きゃー。

 

【おまけ】今日の星魚。

Blog014

わっちゃり。

2010年4月11日 (日)

桜。

 

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

 

スピッツ「チェリー」

 

病。

いつもはそれなりにできるのに

今日はうまく飲み込めない。

 

寂しい。

眠れない。

ひとり。

 

誰か傍に居てください。

そしてあたしを助けて。

2010年4月 9日 (金)

成長。

そろそろ狩りもしなきゃと思いつつ。

でも毎日チャットオンライン。

 

なので、今日はひさびさ昼間にソロってみました。

スミ子73歳始動。

野獣の犬鹿地域はもう薄青だった気がしたので、温泉へ。

いちおマジェ着てるので、本体はだいじょぶなのですけど、わんこにスタン&範囲はきつい。

わんこ離しておくと火力がないので、殴られてる間に本体も瀕死。

開始30分で逃げ帰りました。

 

で、夕方。

めげずにスミ子でIN。

でもチャットしてたら楽しくなっちゃって、今日はもう狩りいいかなー。とか惰弱思考。

すると横に沸いたえっせるちゃんからインプ。

なんかこれはあれだよね!

狩り行けってことだよね!

温泉はまだ早いって判明したので、薄青でもいいかーって野獣へ。

すると。

犬も鹿もみどり。

あれ?犬、青かった気がするんだけど・・・。

とかとか思いつつ、でもラッキー❤ってバイタルが減るまで狩り狩り。

これでまた74になるまでは野獣に落ち着きです。

初心者¥もあるせいか、前よりずっと楽ちん。

ひさびさのチャットしながら狩りに手間取りながらも、バイタPOTがふたつ出て、インプが切れる頃にバイタ3。

うん。ちょうどえぇ。(二丁拳銃)

そして遂にわんこがレベルUP!

70ですーーー!!!

おめでとう!ありがとう!

乗れる!乗れるよ!!

やる気出さしてくれた鳶にぃに感謝しつつ、メーンウルフからライディングウルフへ。

はー。長かったー。

スミ子の経験値も11%になって、大満足なのでした。

 

借りパクしてるガディさんのスト、これで返せまs(

おていれ。

自分のせいなんだけどさ。

のすとです。おはようございます。

悪い結果にはへこむよね。

 

自分の行いの結果しか返ってこないことは重々承知なのです。

けどね。

現実を見せられると、後悔ばっかりで。

あのときこうしとけばよかった。

今言っても遅い。

 

クリーニングに出してたヴィヴィアンのバッグ、戻ってきちゃいました。

裏地の傷みが激しくて、クリーニングするとますますひどくなっちゃうとのこと。

お気に入りだったので、ちょっとショックです。

ちゃんとお手入れしてれば、もっともっと使ってあげられたのに。

面倒がらないで、しっかりケアするべきでした。

「いっぱい喜んで、たくさん使ってくれたから、あげた甲斐があったよ」って言ってくれたけど。

反省。

クリームでだましながら、このまま使いつぶすしかないそうです。

お手入れ用品揃えましたので、せめてこれから、めいっぱいかわいがってあげたいと思います。

あ、シルバーのお手入れもちゃんとします。

普段使ってないやつも、綺麗にしときます。

 

いつでも、もらったときのありがとうを忘れずに。

人間関係もいっしょだよね。

大事なのは、こまめなおていれと、素直な感謝の気持ち。

えいやー。

隊長のような説得力はないし。

ねーさんのようなやさしさもないし。

ゆうさんのような包容力もないけど。

 

起爆力だけなら負けませんよ。

T-N-Tは伊達じゃないぜ。

 

・・・って、またひと悶着起こしてみたり。

初代問題児ですから。

ごめんなさい。

顔。

ここんちに居るあたし。

ご飯炊く係。

夕飯の後片付けもお仕事。

 

実家に居るあたし。

娘。

で、長女。

 

あなたと居るあたし。

ペット。

あたしと居るあなた。

ご主人サマ。

 

ほんとのこと言うとね。

あたしは

「御主人様とドレイ」

だっていいんだけどね。

あなたはそのほうがスキかもだけどね。

でも、それよりはほんのすこしだけ

我侭も許してくれてる。

だから、愛玩動物。

 

犬のように忠実じゃないけど

猫のように愛らしくもないけど

たまにはお願いだってするけど

 

いっぱい可愛がってね。

あとどれだけ時間があるか判らないから

「愛してる」って言って

名前をたくさん呼んで

 

あたしがどんな顔をしていたって

あなただけが特別だから

同じコトをしてくれるヒトが居たって

あなたじゃなきゃ意味は無いの。

2010年4月 8日 (木)

そういえば。

今週の日曜は美容院に行ったのでした。

そろそろ冬も終わりなので、髪伸ばそうかなと。

冬は寒いから伸ばす、夏は暑いから切る、ってのが普通だと思うのですが、私は頭部に慢性の皮膚炎もってる関係で、冬はあんまり伸ばせないのです。

(空気が乾燥してて皮膚炎がひどくなるから。

ですけど、体調も心の調子も落ち着いてきて、皮膚炎もだいぶ良くなったので、伸ばしてみようと思い立ち。

今回は伸ばすこと前提で切ってもらいました。

今までは横が顎下、後ろが襟足までのボブだったのですけど、長くするなら後ろが長いほうがかっこいぃ、ってことで後ろの長さに会わせて横短めになりました。

これで、このまま伸ばせばOK!とのこと。

もう懲りたので、ドライヤーに困るまで伸ばすことはないと思いますけど・・・。

めんどくさがり&髪伸びるの早い関係上、うっかり伸びちまうかもしれません。

夏あたりで挫折して、また切っちゃう可能性も。

どうなることやら。るるるー。

早起きは。

3文なんてもんじゃないよね!

のすとです。

おはようございます。

トクトク情報受信中。

 

いちお毎日6時半に起きてはいるのですけど、INはしたりしなかったり。

露店も出さずに放置して寝るので、地球とお財布に容赦ない生活です。

今朝はちらっと顔出してまっきさんとお喋り。

いろいろ聞けました(´∀`*)ウフフ

さすが隊長認定賢者ですね!

ありがたやー。

 

昨日もLHでは、相変わらずお喋りです。

クラチャでもwisでも、体温高めのネーサンと暴走。

そのうち、レクさんに会いに行こう爆走オフ☆でも企画すっかなー。

苺にも会えてとりあえずひと安心。

なんか元気なかった。

だいじょぶかなぁ。

って、人間やめてるヤツに心配されたくないか。

 

ぁ、鳶にぃへ。

左肩のヒトが右肩に移動しました。

僕がんばる(´・ω・`)

 

【おまけ】今朝のはまぁちゃん

Blog013

2010年4月 7日 (水)

おかげさまで。

顔のニキビ治りました。

 

気持ちもお肌もうるすべです(*^-^*)

うちの客なら。

昨日の日記とリンク。

のすとの日記は順番に読みましょうねw

 

* * * * *

 

次の9つの単語の中から、1つを自由に選んでみてください。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産、おっぱい

 

選びましたか?

 

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んでください。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

 

はい、ありがとうございます。

選んだら次に進みましょう。

 

そのものの特徴を、次の8つの中から選んでください。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

 

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んでください。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海

 

選びましたか?

 

では、あなたが最初に何を選んだか当ててみせましょう。

 

あなたが選んだものは、おっぱいですね?

 

* * * * *

 

( ´ー`)y-~~

うちにいらっしゃってる方なら間違いないはず。

おかえり!

場の空気を操るチカラがある人ってのは、かっこいいなぁ。

のすとです。こんにちは。

今週の「ワンピース」も見逃せないZE☆

 

すっかりジャンプ読む子になりました。

読んでるのはいろいろあるんだけど、やっぱ妖怪ブームで「ぬらりひょんの孫」が気になる。

最初から読みたいなぁって思ったら、面白くなってきたの最近だよ?とのこと。

えー(・・`)

 

リネにはいちお毎日INしてます。

狩りには全く行ってません。

ずーっとギラン。ずーっとお座り。

チャットするためにLHに帰ったので、本人的には大満足です。

アスタちんの横でタイトルを「アスタちんLOVE❤」にしてたら、アスタちんが消えまして。

あぽろちゃんが横にいたので「あぽろちゃんLOVE」にしてみたところ、アスタちん戻ってきまして。

アスタちん:浮気したあああああああああ

ってwisきましたwwwwwwww

急いでタイトル直しました。

おもろいw

 

昨日は弱酸が帰ってきました。

無所属だってことなのでLHに拉致。

サブクラスのチェンジ方法忘れてる。

地図の出し方も忘れてる。

ギランで迷子になってる。

78歳なのにwww

垢買った人みたいwwwってさんざんからかいました。

まぁ2年ぶりだしね。いろいろ変わってるよね。

半年いなかった私も浦島になってるくらいですから。

とりあえず、おかえり!

あとは、レクさんに「今度いっしょに狩りいこー」ってお誘いされて嬉しかったり、鳶にぃ(兄に昇格)とお喋りして楽しかったり。

まったりまったり(*´∀`*)

 

ネーサンの日記で、はまぁさんが寂しがってたので(w)、ギランで隣に座って放置落ちしてみました。

気づくかな?ってくらいの気持ちだったのですけど、朝になったらこんなんなってました。

Blog011

お返事きてるwww

次に見たときはこう。

Blog012

この日記見てる!?(*゚ロ゚)

2010年4月 6日 (火)

こういうの好き。

引き続きHD内のもろもろ鑑賞中。

「世にも」の次は「TRICK」だよ。

六つ墓村、懐かしい~♪

まだ石原くん出てる。うれしい~♪

「っありがとうございますっ!!」

 

* * * * *

 

突然ですが、次の8つの単語の中から、1つを自由に選んでみてください。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

 

選びましたか?

 

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

 

はい、ありがとうございます。

選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。

 

そのものの特徴を、次の8つの中から選んでください。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

 

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んでください。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、七味唐辛子、深海

 

選びましたか?

 

では、あなたが何を選んだか、当ててみせましょう。

 

あなたが選んだものは砂糖ですね?

踊りじゃなくて。

私がちっちゃい頃からやってた、おなじみ「世にも奇妙な物語」。

サスペンス妖怪ホラー怪談スリラー都市伝説その他もろもろが大好物なのすととしては、モノゴコロついたあたりからずっと観てます。

ぁ、妖怪は妖怪でも、Dさんとは何の関係もありませn(

「世にも」は私がこんな趣味になった土壌を作った番組とも言えるかもしんないです。

あとはサスペンス好きの父とか、小学生のときに読んだホームズとかね。

同じスタッフさんが作った「if~もしも」ってドラマも、サントラ買ったくらい好きでしたし。

 

で、おとつい。

2010年スペシャルやってました。

もちろん録りましたけど、スペシャルの前にはえてして総集編があるもので。

今日はとりあえず総集編を見てます。

そろそろ残量が気になってきたHDの中身を減らす意味もありまして。

気になったもの全部気軽に録ってるので、1.5テラのHDがどんどんなくなっていきます。

総集編とはいえ、私が覚えてないくらいむかーしのをやってくれる親切設計ではもちろんなくて、ぜんぶ「ぁ、これ観たな」ってやつ。

時間つぶし半分、覚えてるか確認半分です。

そもそも私は感動系が好きじゃないので、お目当てはやっぱり奇妙系とホラー系。

昔は先が読めなくて、何度もどんでん返しがあって、「ぉぉー!」ってなりながら観てた記憶があるのですが、今は質が落ちたのか、私が大人になったのか、夢中になれる度合いは減りました。

昔のはけっこう原作ありの作品が多くて、最近のはオリジナルが多いのも関係あるのかも。

ぁ、これこうなるな、って分かっちゃう。

最近のはあんまりひねってくれてない気がするんですよねー。

やっぱ、ひねってひねって二段三段重ねで、最終的にはすこんと綺麗に落ちてくれて、「そうだったのか!」みたいのが理想です。

オムニバスってスタイル上あんまり書き込めないですし、仕方ないのかなぁ。

「ゴドーを待ちながら」みたいな不条理で「?」ばっかりになっちゃうようなのにも惹かれるんですけど、オチがあると安心して楽しめるというか。

ゴドーといえば、ラーメンズの「後藤を待ちながら」も、不条理に見えていちおうオチありますしね。好きです。

あと、たまぁに夜中にやってる「トリハダ」ってシリーズも大好きです。

こっちは怖い話がたくさん。

ホラーは怖くてひとりで観れないのが難ですけど。。。

 

とゆわけで、まだ総集編残ってるので、これから続き観てきます。

読書のほうも、そろそろSF御三家あたりを攻めたいなぁ。特に星新一。

「耳袋」シリーズも捨てがたいんですけど、ひとりで観れな(以下略

のすと百までふしぎスキー。ってことで!

きゅるるっ。

きゅるるっ。

うぃーん。

のすとです。こんにちは。

増えた異音と香り。

 

昨日はお友達と新宿に行ってきました。

KIAI入れすぎたのか、行きは雨。

雨オンナPowerを全開にしてました。

午後は止んでましたけどね。

ひさびさ発揮です。

行きも帰りもあまり混んでない電車に乗れたので、気分的にはすこし楽でした。

なんたって一緒に居れたしね。

私はとてもとても嬉しかったよ。あなたは?

 

香りってものがけっこう好きなタイプです。

香水は選ぶのも大好き。つけるのも大好き。

お香焚くのも大好き。

お線香の匂いすら好きなもので。

なので、一人暮らしor個室住みの場合、私のお部屋からはたいていなんかの香りがしています。

香水をこまめにつけてた頃は、ドアの前に立つともうその香りがするぐらい、お部屋に撒きまくってました。

ちなみにそのときは「ANNA SUI」だったので、やたらと甘ったるかったと思います。

まぁ大学生の頃だし、若気の至りですね。。。

服に香りが移っちゃって、お出かけのときに香水振らなくてもよいという自堕落さ。

今は親戚のおうちにお世話になってる関係上、とりあえず香りが広がりまくるお香と、部屋に撒くのは自重しております。

最近は「ご飯を食べにお出かけ」が多いので、香水じたいつける機会も減りましたし。

なんの香りが好きなのか分かってる人と会うときは、すこしそれに合わせてみたり。

柑橘系の香りが好きな人と会うときは、THE BODY SHOP「シトレラ」

でも柑橘系はすぐ飛んじゃうから、つけ直しがけっこうめんどくさい。

オンナノコ気分なときは同じくBODY SHOP「アナーニャ」

でもこれ廃盤。

・・・と、あまり順風満帆でない香水生活です。

現在は年相応の、ほんのちょっぴりだけ大人っぽい香水を模索中。

甘すぎるのは嫌だし、スパイシーすぎるのもちょっとなぁ。

候補はひとつふたつ挙がってるのですが、もう少し考えます。

お誕生日にでも買おうかな。

 

そんなこんなで、ここんちに引っ越してから、ベッドのお部屋は「無香空間」、私用リビングはいただきものの、あまり香らないローズの芳香剤を置いてました。

今でも無香空間は変わらないのですが、リビングの芳香剤がなくなってしまい。

もちろんゴミ袋もありますので、不穏な匂いが漂うときも(・・`)

というわけで、前から気になっていたこれ、買ってみました。

しゅぱっと!

香りは無難にシトラス。

服に移るほどきつかったら嫌だなって思ってたのですが、60分モードにしたらそれほどでもなく。

ドア開けると、ふわっと香るくらいです。

1時間に1回、しゅぱっとした時に、一瞬お部屋が柑橘な香りになるので、

「ぉー働いてるなー。よしよし」

って感じ。

ただ、想像と違って、音が「しゅぱっ!」じゃなく「きゅるるっ。うぃーん。」でした。

普段はTVも音楽もなしで、ぽつねんとPCいじってたり本読んでたりすることが多いので、いきなり「きゅるるっ」て鳴かれるとちょっとびくってなりますw

まぁ、慣れるまでの辛抱ですね。

とりあえず自分的には満足しております。

・・・親戚のコたち来たら、触っちゃだめよって言わなきゃ。

 

リネは主にきゅあさんやゆうさん、いの爺ちゃんや隊長とチャットの日々。

たのしいたのしーい。

星魚の多人数わいわいチャットとは違う、まったりお喋り(でも主に下ネタ)を展開する毎日です。

のすとが来ると下ネタばっかだ、って思われてんだろーなぁ。

担当ですから。えへへ。

とか書くと隊長にまた自重しろゴルァって叱られるから、こっそりね。

追加。

リネ友アートちんが日記書いてるって判明したので勝手にリンク→。

うちのスミ子が放浪記してたときにお世話になったクランの方です。

結局スミ子は星魚に戻ったのだけど、アートちんは見かけるとちちくりあう仲になりました(

ブログは微妙なラインで普通だけど、HPがテラ濃ユス。

ヲタだ!ヲタがいるぞ!!

 

ぁ、放浪してた長女はLHに出戻りました。

期間は短い予定ですけども、またお願いいたします。

2010年4月 5日 (月)

楽園。

 

オトナの振りをしていたって

この手になにも刻まれてないこと

この足がなにも残してないこと

もうばれているよね

 

あなたとならこのセカイに必要な

「答え」

そんなもの忘れてしまえる

「いつでもいいよ もちろん今でも」

 

あなたが笑っていて

わたしも笑っていて

コドモのしぐさのままで

楽しいことだけしようね

 

伝わるココロ

呼び合うカラダ

 

ここはわたしの大きさ

わたしのための場所

 

あなたの隣

触れれば辿りつける

 

2010年4月 2日 (金)

最新のただいま。

何度目か忘れてしまったけどね。

「おかえり」をもらったよ。

 

リネ復帰しました。

たくさん心配してくれた星魚のみんなと遊びたいって気持ちも強かったのですけど。

不義理をしていたLHやZのみんなと少しでも近くに居たいって気持ちもあって。

とりあえず、無所属になりました。

 

昨日はきゅあさんと久しぶりにお喋り。

主に下ネt(

時間を忘れちゃうくらい楽しかった。

いつか踏もうね!

忘却。

 

あなたが全て忘れてしまったら、

私の生きていた証など無くなってしまう。

 

書き込む傍から消えてゆく。

 

私はどこへ行ったんだろう。

 

2010年4月 1日 (木)

最強はメガネっこか。

いや、そんなことはないだろう。

のすとです。

 

ぼけっとTV見てたら、映画「ソラニン」のCMやってた。

漫画が原作みたいだけど、知らないや。

 

ぁ、宮崎あおいちゃん主役だ。

うひょーかわいいーー。

前からずっと、好きなカオだーって思ってた。

大好きなお店「Earth music&ecology」のCMにも出てるし。

いいなぁ。かわいいなぁ。

こんなカオに生まれたかったなぁ。

 

とかとか思ってたら。

 

種田役のコも、ちょっと好みだった。

こっちは男のコ。

名前、聞いたことない。

調べたら5コも年下・・・orz

でも、いろいろ写真見てみたら、全然好きな感じじゃない。

なんで?なんで?

 

考えてみたら。

ぁ、そうか。

メガネだ。

メガネかけてなかったらただのヒトだ。(私のなかで)

 

やっぱりメガネ男子が好きなんだなぁって、再確認した今日なのでした。

それより宮崎あおいちゃんのほうが好きだけどね!

はふぅ。

コドモができました。

続きを読む "はふぅ。" »

頬。

空まで染める桜色が、

私の頬に映っただけよ。

 

淡い月の光にも見つかってしまうほど。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ