2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 歯車。 | トップページ | むー。 »

2010年3月15日 (月)

先週のえいが。

えーと、「ハンサム☆スーツ」と「ザ・ビーチ」みました。

 

ハンサムスーツは、母親の遺した定食屋“こころ屋”を経営する心優しいブサイク男、大木琢郎が主人公。

美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。

ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、目の覚めるようなスーパーハンサム 光山杏仁に大変身!

これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが・・・というストーリー。

お連れ様が途中(かなり序盤)で「これってxxxじゃないの?」と、オチをうっかり言っちゃうという大しくじりをやらかし、かなり興醒めでした。

まぁ、その割には面白かったです。

北川景子ちゃんは相変わらずかわゆすなぁ。

やっぱ女子はロングなのかなぁ。

・・・髪、また伸ばそうかなぁ(意志弱い)

偽鬱の私には、大島さんと塚っちゃんがやってた幸せさがしがとっても羨ましくて、ほんわか。

ハッピーエンドはハッピーエンドで良かったんだけど、でも結局、男子は顔じゃなくても女子は顔じゃん。って気がちょっとしました。

不細工な男子は中身がよければヒーローになれるけど、不細工な女子はどんだけ素敵でもヒロインにはなれないじゃんか。

自分が不細工だからって、被害妄想。るるるー。

 

レオさまは別に好きじゃないんだけど、タイタニックとか、ザ・ビーチみたいなやんちゃさんな役はやっぱり似合うなぁって思いました。

ザ・ビーチは現代の若者の倦怠と狂気を美しいリゾート地を舞台に描いたサスペンス・ロマン。

アレックス・ガーランドの同名ベストセラー小説の映画化。

・・・ってことだったのですが。

観終わっても、結局何が言いたいのかよく分からず。

楽園って「場所」は無くて、幸せな瞬間が楽園。ってことは分かったのですけど。

それを言いたいにしては、ついていきにくいというか、なんでこんな作りにしたんだろ?って感じでした。

駄作だとは聞いていたので、あんまり期待せずに観たのが幸いだったかと。

ってかコミュニティ作る時点で医者いないのはヤバイだろ。

ルフィの船にすらチョッパーいるんだぜ。

ぁー、海はすっごく綺麗だった!

小笠原を思い出しました。

この映画のいいとこ、それくらい。

コップンカー。

 

それから、ジブリ美術館行ったついでに「ポニョ」観直しました。

このシーンはここが見どころなのねっ。が分かってみると、また違いますね。

ジブリの中ではけっこう好きな部類に入るかも。

じわじわランク上がってきてます。

不動の1位はラピュタですけどね!

 

関係ないけど、こないだ弟に、爪をぴかぴかにするスポンジ様のものをあげたら、そこはかとなく喜んでおりました。

喜んでもらったのが嬉しくて、善光寺のお守りのお礼を言うのを忘れました。

駄目姉。

« 歯車。 | トップページ | むー。 »

テレビ映画まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/47820547

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のえいが。:

« 歯車。 | トップページ | むー。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ