2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

必要なもの。

映画「ニードフル・シングス」鑑賞。

 

メーン州の田舎町に、古物屋「ニードフル・シングス」が開店する。

店主リーランド・ゴーントは、客の各々に彼らの特別に強く望む品物(ニードフル・シングス)を提供するが、その代価は「些細な悪戯」。

謎めいた老人によって次々と災厄をもたらされ恐怖に陥る町の人々の姿を、ブラックユーモア豊かに描いたホラー映画。

原作はモダンホラー小説の大家スティーブン・キングで、キング作品でおなじみの架空の町、キャッスル・ロック(「デッドゾーン」や「スタンド・バイ・ミー」にも登場)を舞台にした長編小説Needful Thingsの映画化。

だそうです。

 

スティーブン・キングが原作ってことで、とりあえず観とくかぁ、って観たのですけど、意外と面白かったです。

やっぱり衝撃的だったのは、わんこがぶら下がってるとこですかね。

後々、皮を剥がされて。。。とか言われてるので、映像が無くてよかったです。

ああいう、女性の叫びとか影とかでグロいモノを表す方法って、すぷらった嫌いには有り難いわけで。

血が出るくらいならなんとかなるけどね!

 

それにしたって、他人を信用できなくなるならまだしも、婚約者くらいは信じてやれよ、って思ったり。

ぁー、でもずっと結婚先延ばしにされてたんだよなぁ。

「そっちの仕事」が忙しいせいだったのかーって思うかなぁ。

んーむ。微妙なとこです。

最終的には円満に終わるわけですけどね。

 

ラスト、リーランドの捨て台詞がイイです。

あのセリフで、おおおってなりました。

さすが!って感じ。

あれがなければつまんなかったかも。

全体を通してリーランドは素敵ですね。

めっさ悪いんだけど、素敵。

ああ、やっぱり悪魔って優しくて紳士的なカオしてるんだわ。

あと、エド・ハリスは禿げてるけどかっこいいぞ。

 

というわけで、怖くはないけど、それなりに楽しめました。

触るな危険。

今日は

調子が

悪いです。

のすとです。

 

のんびりしようと思います。

2010年3月30日 (火)

皮膚。

耳かきがなくなりました。

のすとです。

あれー?どこいったー??

 

最近、髪の毛がちょうどいい長さになってきたのか、ときどき耳の中に入ってものっそいかゆくなります。

ちょっと調子悪くなるとすぐ外耳炎起こすので、うかつに掻けません。

お風呂上りに綿棒でやればー?っていつも言われるのですけど、かゆいときはやっぱ耳かきでごりごりとやりたいもので。

で、まんまと膿んだり。ぁーぁー。

 

彼氏といたしてる最中に、前の彼氏の名前をうっかり呼んでしまって青ざめる、という夢を見ました。

これ、マンガとかだとたまにあるんですけど、実際やったことはないです。

呼んだことある人、いたらこっそりのすとに教えてくださいね。

ぁ、いたしてる最中に名前呼ばれるのはめっちゃ好きです。

その場合は、くれぐれもお間違いのありませんように。

 

リップクリームを買いました。

今までは林檎のカタチのものそいかわいいやつだったのですが、やっぱり指で塗るタイプは私には合わないみたいです。。。

お出かけ用のスティックタイプがやっとなくなりそうなので、リクエストにお答えしてオレンジのかほりのスティックタイプ。

ちょっとはぷるぷるになるかなぁ。

 

4月に向けて、せめて今よりもうちょっとだけキレイに。

2010年3月29日 (月)

おでかけとすごもり。

土曜と日曜のお話です。

のすとです。

_△は順調。

 

ぁぁぁもう前髪うざってぇぇぇ。

ってことで、土曜の午前中はサロンへ行こうと画策。

でも、いかんせん行こうって決めたのが金曜だったので、予約が取れず。

泣く泣く断念しました。

ぅぅぅ。

午後からは池袋でお誕生日会。

酔いどれなかったので褒められましたけど、何が原因か、次の日から顎が痛い。

・・・噛みすぎ?

ってか食いすぎ?

 

日曜はお寝坊して、コストコ行ってマツキヨ行ってケンタ行ってミスド行って。

おもに食物でお金使いました。

がっつりテイクアウトして、おうちでTV見ながらまったり。

ケンタの新チキン、ぱりぱりでけっこう美味しかった♪

 

あと、妹からアポロちゃんが届きました。えへ。

 

もうすぐ4月なのに、まだまだ寒い。

今朝なんて雪がちらついてました。

体温が恋しいです。

2010年3月28日 (日)

うおお。

こういうの見ると、ドールハウス・フィギュア・ジオラマその他スキーの血が騒ぐ。

超興奮。

みてみてー。

ガンダム好きなら知ってるよね?

しょっく。

・緑のコペン

・トライク

・キュベレイ

・クシャトリヤ  ←NEW!

2010年3月26日 (金)

保母さん見習い。

また二の腕筋肉痛です。

のすとです。

例によって抱っこしすぎ。

 

昨日も親戚のコたち来てました。

来ないと寂しいけど、来ると騒々しい。

いつもは午後から来るおねぇちゃんが、春休みってことで午前中から。

このおねぇちゃんがパワフル極まりなくって、相手するとくたくたになります。

なのでそ知らぬ振りして大人しい赤さんを抱っこ。

ほにほに(´∀`*)

あったかやーらか。

 

午後からは本格的におねぇちゃんの相手したり、お買い物に付き合ったり、一緒にご飯食べに行ったりしました。

ぃぁ、しかしコドモ3人もいると、何をするのも激大変。

お買い物行っても、おかーさんが着せたいものと、お子が着たいものって違うし。。。

上のコの相手してると下のコどっかいっちゃうしw

とゆわけで育児の大変さを垣間見つつ、なんとなくお手伝った一日でした。

来週の木曜もまた来るみたい。

が・・・がんばる。

2010年3月24日 (水)

まんがのはなし。

ハガレン23・24巻げと。

粛々と読了。

うぉおおおお続き気になるうぅううう。

エンヴィの最期、ちょっときゅんときました。

 

先日は、家にあるワンピース32巻まで一気読み大会、。

32巻は空島の最後あたりで終了。

で、最近は相方氏からジャンプ借りて読んでるので、海軍本部あたりから復活。

なんとなく仲間増えてて、なんとなくピンチだけど、なんとなくなんとかなりそうってことはわかりました。

・・・しかしこの間、何があった。

57巻まで出てるらしいので、またゆっくり集めようと思いますけどね。

あいだ25冊かぁ。コンプ遠い。

 

アニメのほうのハガレンもちらほら見てます。

真っ暗闇で、プライドがアルの頭ひっかけてコケるシーンが大好きなのですけど、見事にカットされてました。

ちぇー。

 

あと、うちにあるまんがで集めてるのが、

・多重人格探偵サイコ

・xxxHolic

・もやしもん

です。

こないだ気づいたら、もやしもん2巻がなくなってました。

あっちの部屋の本棚で発見したのですが、「これは買ってきたものだ」と言われ。

確かに貸した覚えはないのですけど。

でもさー、2巻だけあるっておかしくね?

超疑惑。

2010年3月23日 (火)

せなかとおなか。

カラダの内側の痛み。

のすとです。

やったる。

 

土曜日は病院の日でした。

最近はずっと沈んでることもなくなって、すこしお外にも出られるようになって。

一年中土砂降りだったのが、温暖湿潤気候ときどきスコールになった感じ。

やっぱサプリメントを飲むと外側はいろいろ調子がいいって分かったので、今は香酢とかケフィアとかにんにく卵黄とかビタミン剤とかいろいろ飲んでます。

アナフラニールの副作用で腸の調子が悪いので、ビオフェルミンとイージーファイバーも追加。

おかげで、腸の状態はなんとか「ふつう」の枠内に治まり、ほっぺのニキビは少なくなり、風邪は喉の横っつか耳の下が痛くなっただけで治りました。

頓服のデパスも飲まなくて済むようになってきたし。

春も近いです。

 

日曜日はひよさまとガディさんとお出かけ。

最初にひよさまとお約束があったのですけど、電車はちょっと鬱だなって思っていたら、ちょうどお出かけ予定だったガディさんがついでに池袋まで乗っけてってくれたので、楽ちんでした。

すた丼でご飯してから、ガディさんと別れて、ひよさまとふたりでタイ古式マッサージのお店へ。

以前に真似事をやってもらったのですけど、それがあまりに気持ちよかったので期待してました。

池袋西口の雑居ビルがざわざわしてるあたりだったので、索敵から侵入までおおむね緊張。

ひよさまが普通の60分コースになさったので、私は普通の30分・オイル30分のセットコースにしてもらいました。

おのおの個室的なとこに入って、パジャマに着替え・・・たとこで、ひよさま個室との間仕切りをがらっと開けられ、

(ぉぅっ!まじかよっ!!あられもない姿を見られるっっ)

と、ひとりそわそわしてました。

その間に淡々とマッサージ開始。

足の裏から除々に上へ。

ふとももやられたときはくすぐったくて笑いをこらえたのですけど、下半身は総じて気持ちよかったです。

感覚としてはストレッチと関節技を足して2で割ったような感じかなー。

・・・ところが。

背中をやってもらった瞬間激痛が。

いってえぇえええええええ。

まぁ、最初に定番の「イタカッタライッテクダサイネー」を言われてたのですけど。

でもそれ言ったら負けだと思ってるので。

必死でこらえました。

確実に今年最大級の痛さでした。

終わったときは超ほっとしましたとも。

で、次はオイルマッサージ。

とりあえず間仕切りは閉めてもらったので、そそくさとハダカになって紙製ショートパンツにお着替え。

マッサージ自体はそれなりに気持ちよかったのですけど、さきほど激痛だった背中がすこし押されるだけで痛みが走る始末。

なんつーか、内出血してるとこをうりうりされてる感じです。

とゆわけで、こっちも終わったあとはほっとしました。

シャワー浴びてお着替えしたら、カラダはなんも使ってないのにくたくたで、血行が良くて火照ってる状態。

マッサージは何度か行ったことがあるのですけど、この感じは新しいかも。

今度はオイル60分か、下半身のみでいいですね。

その後はガディさんとハンズ前で待ち合わせして、ハンズの中をふらふらして。

金銭的な事情ですこし前にジムをやめてしまったので、筋トレグッズを探していたのですけど、前から気になってた「_△」を30分悩んだ結果、お買い上げ。

ひよさまにポイントをわけてもらいました。ありがとぅ。

ご飯がなかなか決まらなくてちょっと難民してから、私が「もつ鍋もつ鍋」って言い出したのでイキツケのもつ鍋やさんに決定。

軽く飲んでごそっと食べて、おいしいたのしいでした。

帰ってから_△をちょっと試し。

お値段の割りに案外効いてるっぽいので、嬉しく思いました。 

ベッドに入ったら背中が痛くてなかなか眠れなかったのが難点でしたけど。。。

 

月曜日はてきめんに揉み返し。

あたまいたーい。

肩おもーい。

背中いたーい。

それでもなんとかお出かけして、最寄りのLUSHまで。

ボディソープ「ハッピーヒッピー」と「オリーブ収穫祭」をげっとしました。

今使ってるのは冬限定の固形ソープ「スノーケーキ」。

杏仁豆腐のかほりで、気に入ってます。

この日もちゃんと_△やりました。

 

んで今日。

背中の痛みはすこしおさまったのですけど、今度はお腹が筋肉痛。

・・・効いてるってことだからいいけどね!

夏までにはそれなりのくびれを手に入れたいと思う今日この頃です。

2010年3月22日 (月)

思われ中。

顎にニキビができました。

まぁ、あと1週間くらいで生理だしね。

気を使っててもこの時期は肌荒れ。

思われニキビがひいふうみい。

 

みっつ。

 

みっつかぁ。

 

パターンA:父と母と・・・妹か弟。

・・・どっちかに愛されてない。。。

 

三人。

 

誰だー?

2010年3月19日 (金)

なんだろう。

昨日は親戚のコたちが来るかも?って聞いていたので、そわそわしながら待っていたのですが・・・

結局来ませんでした。。。

気持ち的にちょっとささくれていたので、静かで良かったような、会えなくてさみしいような。

いや、会えなくてさみしい。

さみしかったんだ。

一緒にいるとうるさくってばたばたしてて大変だけど、いないとさみしい。

いまだにどう接していいのかよくわかんないけど、なぜか懐かれててうれしい。

早くオトナになれーって思う反面、かわいいちっちゃいままでいてほしい。

抱っこすると二の腕痛くなるけど、笑ってくれるのがうれしくって抱っこしちゃう。

 

私、子供苦手だったはずなんだけどなぁ。

 

あのコたちのパワーは強力で、そんなコトバ飲み込ませてしまう。

たぶん、ヒトサマのお子だからかわいいって思うんだろうなー。

面倒なとこはおかぁさん任せだから。

いまんとこ、頑張って「やさしい親戚のおねぇちゃん」を目指しておりますよ。

2010年3月18日 (木)

そにえりちゃん。

もう信者の皆さんは知ってると思いますけど、私はついこないだ知ったので。

 

・・・そにえりちゃんがドコモに帰ってきます。。。

 

もうドコモからは撤退って聞いたから、SH買ったのに。。。

知ってたら、浮気なんてしなかったよ。。。

 

ぁーぁー。。。

 

きっと、機能的にはあんまり良くないに違いない。

と思って溜飲を下げておきます。ちぇー。

今日の一曲。

友達以上の気持ち

胸に閉じ込めて来たけれど

心がもう嘘を吐けなくて

こんなに切ない

 

ふとした仕草に潜む

貴方の思いを確かめる

長い間言えずにいた事

若しかしたら私と同じだと・・・

 

賑わう街の音が微かに聞こえる

この部屋に今二人だけ

貴方の好きな コーヒーと煙草の香りに

秘められた淡い予感

 

優しいだけじゃ物足りなくて

本当の事を打ち明けたくなる

 

恋人と呼べる相手を

お互いに持っていたけれど

心の奥分かり合えなくて

孤独に怯えた

 

密かに抱えた傷を

何故かあなただけ癒せるの

遥か昔何処かで出会ってた

そんな記憶何度も蘇る

 

瞳と瞳が合って指が触れ合うその時

全ての謎は解けるのよ

黙ったままで早く唇奪って

やっと言える「好きだった」と

 

ずっと近くにいてくれたのに

欺いて来た私を赦して

 

もしも世界が明日終わり迎えても

貴方がいれば 怖くない

昨日までの涙と偽りを捨てて

新しい私になる

 

暖めて来たこの絆こそ

隠せはしない愛の形なの

 

I've been looking for your love

So, we've found the way at last

 

竹内まりや「カムフラージュ」

 

* * * * *

 

ドラマ「眠れる森」主題歌。

好きなドラマの主題歌って、時間がたっても覚えてるけど、この曲もすごい好き。

こないだ再放送してたけど、見逃しちゃった。。。

見とけばよかったー。後悔。

ユースケさんが好きだったのと、あの頃はけっこう珍しいサスペンスちっくな連続ドラマってことで、私は欠かさず見てました。

けど、当時中学生くらいだった私のまわりでは、見てるってヒトだーれもいなくって、キャッキャできなかったのが心残りなような。

このときはまだキムタク嫌いじゃなかったしなぁ。

 

だんなさまの山下達郎さんには、仕事してたときににちようびのFMでよくお世話になっておりました。

まりやさんの歌は、人生で最初に聞いたのが「けんかをやめて」だったこともあって、ふたまたかける女子のイメージ。

あと、ケンタッキー。

クーリスーマースーがーこっとーしーもーやーぁってーくーるー♪

二極化。

2010年3月17日 (水)

いかん。

生理前でもないのに、やたらめったら食欲があると思ったら。

どうやら胃が壊れかかってる模様。

きもちわるい。。。

こりゃ私も水溶きマッシュポテトかな。

2010年3月16日 (火)

むー。

今週はいろいろあって夕飯が遅いのです。

昨日も晩ご飯食べたのは0時。夕飯ならぬ夜中飯。

今日は昨日ほど遅くならないとは言っていたけれど。

 

・・・何時にお昼を食べるべきか。

2010年3月15日 (月)

先週のえいが。

えーと、「ハンサム☆スーツ」と「ザ・ビーチ」みました。

 

ハンサムスーツは、母親の遺した定食屋“こころ屋”を経営する心優しいブサイク男、大木琢郎が主人公。

美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。

ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、目の覚めるようなスーパーハンサム 光山杏仁に大変身!

これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが・・・というストーリー。

お連れ様が途中(かなり序盤)で「これってxxxじゃないの?」と、オチをうっかり言っちゃうという大しくじりをやらかし、かなり興醒めでした。

まぁ、その割には面白かったです。

北川景子ちゃんは相変わらずかわゆすなぁ。

やっぱ女子はロングなのかなぁ。

・・・髪、また伸ばそうかなぁ(意志弱い)

偽鬱の私には、大島さんと塚っちゃんがやってた幸せさがしがとっても羨ましくて、ほんわか。

ハッピーエンドはハッピーエンドで良かったんだけど、でも結局、男子は顔じゃなくても女子は顔じゃん。って気がちょっとしました。

不細工な男子は中身がよければヒーローになれるけど、不細工な女子はどんだけ素敵でもヒロインにはなれないじゃんか。

自分が不細工だからって、被害妄想。るるるー。

 

レオさまは別に好きじゃないんだけど、タイタニックとか、ザ・ビーチみたいなやんちゃさんな役はやっぱり似合うなぁって思いました。

ザ・ビーチは現代の若者の倦怠と狂気を美しいリゾート地を舞台に描いたサスペンス・ロマン。

アレックス・ガーランドの同名ベストセラー小説の映画化。

・・・ってことだったのですが。

観終わっても、結局何が言いたいのかよく分からず。

楽園って「場所」は無くて、幸せな瞬間が楽園。ってことは分かったのですけど。

それを言いたいにしては、ついていきにくいというか、なんでこんな作りにしたんだろ?って感じでした。

駄作だとは聞いていたので、あんまり期待せずに観たのが幸いだったかと。

ってかコミュニティ作る時点で医者いないのはヤバイだろ。

ルフィの船にすらチョッパーいるんだぜ。

ぁー、海はすっごく綺麗だった!

小笠原を思い出しました。

この映画のいいとこ、それくらい。

コップンカー。

 

それから、ジブリ美術館行ったついでに「ポニョ」観直しました。

このシーンはここが見どころなのねっ。が分かってみると、また違いますね。

ジブリの中ではけっこう好きな部類に入るかも。

じわじわランク上がってきてます。

不動の1位はラピュタですけどね!

 

関係ないけど、こないだ弟に、爪をぴかぴかにするスポンジ様のものをあげたら、そこはかとなく喜んでおりました。

喜んでもらったのが嬉しくて、善光寺のお守りのお礼を言うのを忘れました。

駄目姉。

歯車。

歯車はかみ合ってないと回らないんだって。

 

守るべきもの。

守りたいもの。

隙間ができてしまって。

 

またいろんなヒトを困らせている。

 

* * * * *

 

ぁ、ひよさま。

妹の入浴剤の中身はやっぱりアポロちゃんだったって。

ムキー。

2010年3月12日 (金)

うひょう。

現在19:22。

・・・今起きました。

昨今稀に見る寝坊です。

これで夜も寝ちゃうんだから、すごいぞ私。

2010年3月11日 (木)

晴れ。

新宿行ったりしましたよ。

やっぱり新宿に似合うのは林檎さん&事変。

満員電車にも負けずに、シャカシャカいわしながら行くのです。

ひさびさの通勤ラッシュ時間。

背後にひたすら笑ってるおじさんが居て、怖かったですけど。

今日、生まれて初めて新宿の空気がおいしいと思いました。

 

お友達と会って、いろいろお喋りしたり。

うれしい!たのしい!大好き!ないちにちでした。

 

ぁ、あと妹が無事に実家に帰りました。

隊長、ひよさま、ガディさんにくれぐれもよろしくとのことでした。

次来たらまた遊んであげてね。

2010年3月10日 (水)

いまニュースでみた。

ちょちょちょ(*゚ロ゚)

 

青森超雪降ってんじゃん!!!www

 

はいんちゅ大丈夫?

凍死してない?

圧死してない?

寂し死してない?

 

ぁ、孤独には慣れてるか・・・。

でも僕が居ない間に死ぬなよっ。

そわそわそわ。

今日はなんとなく落ち着かない日。

のすとです。

こんにちは。

明日はお出かけだよ。

 

弟からなぜか善光寺のお守りをもらいました。

開運厄除。

安産とかじゃなくてよかった。

戌年の私のために、木彫りわんこタイプ。

でもなんとなくぶさいく。

なんでいぬっこみたいにかわいくならないのーー!!!

(いぬっこ知らないヒトは、「犬っこまつり」でぐぐってね。)

でもクールガイの弟からだと思うとやっぱり嬉しいので、鈴外してケータイにつけました。

したらストラップ部分がだいぶじゃらじゃらに。

私のケータイにはすでに、秋田県産ヒーロー・ネイガーと、きりたんぽリラックマ(キイロイトリつき)がくっついているので、なんだかもう。

それでもうちのケータイさんは、なくなるときはびっくりするほどステルスするので、油断がなりません。

 

暇にまかせて、京極夏彦の合間に、家にあったハガレン22巻までぶっとおし読み。

最近ブックオフ行ってないので、新刊も仕入れられず、ちょうど「約束の日」のさわりくらいで終了。

うおおお続きが気になるうううう。

とりあえず「ドラえもん」は全巻あるので、この後はそっちへ移行しようと思います。

先日弟に、ドラえもん全巻を2日で読んだと話したら、「ドラえもんなんて全部だいたい同じ話なのに、何がいいのだ」と聞かれましたので、「ノビタの駄目っぷりがいいんだよ!」と言ったら妙に納得していました。

「ゴルゴがあるなら遊びに行く」と言われたのですが、うちにゴルゴはありません。

あしからず。

 

なんだかアレなとこに、できものができました。

疲れたりするとぽこっとできるんですけどね。

ニートのくせになぜできる・・・。

場所が場所だけに、なんとなくイヤです。

早く治れー。

 

気づいたら弟の話ばっかりでした。

あと、できもの。

微妙です。

そわそわしてるのですみません。

とりあえず、お出かけ前に雪が溶けて嬉しいです。

2010年3月 9日 (火)

じぶりーる。

さてはて、どようにちよう。

おおむね寝たり起きたりしておりました。

近くにおいしいわらび餅売ってるお店があるって聞いて、行ってみたり。

ぷるっぷるでおいしかったーん(´∀`*)

 

んで月曜。

妹が木曜に秋田帰るってんで、急いでジブリ美術館行ってきました。

どんどこ電車乗って三鷹まで。

でも何しろヒト多い。。。

春休みで学生さんが多かったのかなぁ。

やたらめったらカップルばっかりいました。

入場記念のフィルムは、私が「魔女の宅急便」の画家さんとキキの場面。

妹が「ポニョ」の宗助とリサの場面でした。

私的には「魔女」の画家さん大好きなので当たりかなー。

「魔女」はなんだかいろいろ思い出してせつなくなるので、もう一生見ないと思いますけど。

で、中うろうろしたり、ロボット兵見たり。

なのですけど、あまりのヒトの多さに妹がKOされぎみでした。

ぁぅぁぅ。

雨降らなかったのはよかったですけどね。

もちょっとヒト少ないときに連れてってあげたかったなー。 

 

美術館をあとにしてから、新宿でハンズ行ったり。

相方氏と合流して、高島屋でとんかつ食べたりしました。

 

これで、今回妹と会えるのは最後。

ちょっとは思い出づくりになったかな。

これからもちょくちょく遊びに来るよ!とのことだったので、次を楽しみにしています。

2010年3月 5日 (金)

ついったー?

相方氏がジブリ美術館のチケット取ってくれました。ありがとう。

 

京極堂シリーズ読み返し中。榎木津最高。

 

事変の「スポーツ」意外と(・∀・)イイ!!

 

ミニストップのグリルサンド「バジルチキン」意外と(・∀・)ウマイ!!

 

春が近いせいか、お買い物衝動。香水がほすぃ。

 

おなかすいた。

 

ぁ、宅配便出しに行かなきゃ。

 

というわけで、いってきます。

2010年3月 4日 (木)

今日の一曲。

涙が出そうになった。

不覚にも。

 

* * * * *

 

ねえ きみが思っている程 ぼくは馬鹿じゃないよ

鈍感なフリするのも 堪えられなくなってきたんだ

ぼくのために さりげなく隠している過去も

たまにつくやさしい嘘も 気付いているんだよ

 

きみが使う ことばひとつで ぼくはいつも 胸が痛いよ

 

平然と振る舞うぼくも 内心は穏やかじゃないよ

全神経を尖らせて 君を探ってるの

乱れる呼吸 泳いでる目 はぐらかす表情

一拳手一投足が 恐くて仕方ないんだよ

 

きみが作る しぐさひとつで ぼくはいつも 胸が痛いよ

 

気に入ってるその洋服も ヘアースタイルや厚化粧も

思い出話も 価値観も 喜怒哀楽も

変なくせのあるキスも ベットで喘ぐ声も

ぼく以外の誰かにも見せていたんでしょう

 

きみが使う ことばひとつで ぼくはいつも胸が痛いよ

きみが作る しぐさひとつで ぼくはいつも胸が痛いよ

 

やさしい嘘をついてまで 喜ばせるよりもさ

本当のことを言ってくれよ そして 僕を悲しませて

 

気づいたらぼくはもう 独占欲に溺れていて

エゴイズムを振り翳して くだらない愛を語っていたよ

でもぼくがきみが好きで どうしようもない程に 好きなのさ

これだけは 信じて欲しいんだよ

 

きみが生きる ひとつひとつが ぼくにとって 喜びなんだ

きみが生きる ひとつひとつが ぼくにとって 悲しみなんだ

胸が痛いよ 胸が痛いよ 胸が痛いよ

 

僕が抱く この思いは きみにとって 愛と言えるの?

教えてくれよ 教えてくれよ 胸が痛いよ

 

「痛いよ」 清竜人

 

* * * * *

 

TVでCM見てちょっと気になっていたら、「胸が痛いよ」の部分で「肺が悪いんじゃねぇの」なんて笑わせるから。

思わずぐぐっちゃったじゃないか。

心臓をきゅっと掴むような、いい歌だと思ったよ。

だから茶化したりしないで、聴いてみてよ。

えっ。

妹関連のネタをもうすこしだけ。

 

妹が、THE YELLOW MONKEYを知らなかったです。

生まれて初めて、妹とのジェネレーションギャップを感じました。。。

YOSHII LOVINSON知らなかったのはまぁいいけどさ・・・。

GLAYとかラルクは普通に知ってるのに(兄の影響か?)。

次はぜったいカラオケ行こう。

嫌がらせのように、隊長とひよさまとガディさんと行こう。

私以外のみんなきっと困るぞー。いひひ。

 

ぁ、ひよさま。

蜜柑、すごく美味しかったと妹が申しておりました。

「お兄ちゃんとふたりで、『これはみかんじゃない!』って言いながら食べたよ!」

とのことでした。

流石です。

ありがとぅ。

 

同じくひよさまにもらったアポロの入浴剤の中身。

妹の予言どおり、私に来たのは箱のアポロちゃんなしバージョンでした。

くっそぅ。

地味でわるかったなっ。

( `д´) ケッ!

 

とりあえず、ジブリ美術館に行ったら、いったん実家に戻るそうなので、いまプランをねりねりしていますよ。

2010年3月 3日 (水)

まだ2歳だもんね。

昨日抱っこしすぎた。。。

ので、今日は二の腕筋肉痛。

運動不足をひしひしと。

 

帰りぎわ、

「帰りたくないいいいいいいいいいいい」

ってさんざん泣いてた下のコ。

明日も来るのかな?w

二の腕鍛えるぞー。

 

赤さんがかわいくてかわいくて。

写真うpしたいけど、ヒトサマのお子だしなぁ。。。

きっと私好みの切れ長ひとえ目男子に育つよ!

2010年3月 2日 (火)

ほんでもって今日。

親戚の子たち来てます。

赤さん抱っこしたらよだれまみれに(*゚ロ゚)

でもちっちゃくてあったかくてかぁいい。

思わずおでこにちゅっ。

ほにほにー(*´ェ`*)

 

2歳のおねぇちゃんが、風邪ひいたまんまちゅーしたので、赤さんにも風邪伝染ったとのこと。

ふたりしてハナミズたらしてました。

キスは愛情表現だけどね。

風邪ひいててもしたいけどね。

でも赤さんにはやめとこう(・・`)

 

ぁ、あなたには風邪ひいててもするからね。

伝染るからね。

覚悟しておいて。

 

高校時代には、お友達と思う人みんなにハグとほっぺちゅーが当たり前だったのです。

男女関係なく。

でもこないだその話をしたら引かれたので、今後はむやみとしないようにします。

・・・するのは酔っ払ったときだけね。

続・逆襲の妹。

うpが微妙に遅れましたけどね。

まだまだ続く妹バナシです。

残念な姉によってお送りしております。

 

さてはて、金曜から来襲した妹ですが、当日はまったり過ごしまして。

ふたりで、録っといたナウシカ見たりなぞしておりました。

 

そして決戦は土曜日。

ガディさんのお車に揺られて、ステーキ食べに&ひよさまと隊長に会いに。

ひよさまからアポロのカタチの入浴剤もらってキャッキャするのすと&妹。

いつものビリーでステーキ食べて、ひよさまからいい蜜柑をもらって、隊長と合流。

前から目をつけていた池袋の「竹取百物語」で飲みGOGO!です。

20時半からの予約のはずなのに、気がつけばもう3時。

ってくらい話も弾んで、楽しい時間でした。

年がひとまわり違うんで、どうなることやらと思ってたのですが、みんな妹に優しくしてくれて、嬉しい限り。

ほんとにありがとでした。

雨だったけど隊長がいたから濡れなかったよ!

 

日曜は近くのアウトレットでお買い物。

私もつい調子に乗ってワンピースをお買い上げしたりしてしまいましたよ。

 

とまぁ、そんなこんなで波乱万丈に過ぎた3日間。

妹も楽しんでくれたみたいでよかったでした。

次はジブリ美術館行くぞっ。

2010年3月 1日 (月)

卒業。

 

別れの季節が何度来ても

あなたから離れられずにいるよ。

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ