2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« どようにちよう。 | トップページ | ちょっとえいが。 »

2010年2月 9日 (火)

ひよさまへ。

肩こり頭痛歴27年ののすとさんが通りますよ。

基本中の基本だけど、いつも私がやってる方法。

ちょっとでもお役に立てたら幸いです。

 

まず肩こりを治すには、ずっと同じ姿勢で居ないこと。

ほんとはストレッチとかすればいいんだけど、ときどき肩をぐるぐる回すだけでも全然違います。

肩・背中だけじゃなく、頭部をマッサージするのもいい感じです。

あと大事なのが血行。

おぬぬめは半身浴です。

ぬるめのお風呂に入浴剤いれてー、本読みながらでも音楽聴きながらでも。

お休みの前にまったり入ると、お布団入ってからすぐ寝れるし一石二鳥☆

ちょっとにほひがアレだけど、バンテリン塗って寝るのもいいよ。

 

これでも駄目で頭痛になっちゃった場合、「ぁ、痛いかも」と思った瞬間、躊躇せずにそっこーで薬飲みます。

うろ覚えで申し訳なんですけど、頭痛になるときって、まず最初に頭痛の「種」みたいなものがあって、「種死」へ続く そこから植物が大きくなるみたいに痛みが広がっていくらしいのです。

だから、種の段階で抑えておけば、葉っぱも根っこももさもさにならないで済むってスンポーです。

今は肩こり頭痛にいい痛み止めがお薬やさんで売ってます。

私はセデスVを使ってますけど、これは肩こり頭痛に特化したお薬だけあって、かなり効きます。

お薬はなるべく飲みたくないって向きもあると思うのですが、お薬を飲んだ場合の軽微な副作用(胃に悪いとか)よりも、頭痛によるストレスのほうが結果的に体に悪いって聞いたこともあります。

ソースなしなので嘘かもしれませんけど。えへ。

重篤な副作用がなければ、お薬に頼るのもいいと思いますよー。

 

次に会ったらマッサージしてあげますね。

こう見えて上手いんですよ。

« どようにちよう。 | トップページ | ちょっとえいが。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁネーサンのチチ・・・

もむ!もむよ!
いろいろと!(ぇ

おいらも肩こり同盟に入れてー|ω・`)/

乳のせいでねー・・・・
ほんとにねー・・・・(ぁ

さっすがリサーチ早っ。

そのうち予定が合えばご一緒したいですわ。

タイ古式マッサージ 行く??

何件か調査してあるよーw

苺も肩こりさんだからなー。

「次会ったらマッサージ会」会員認定!

あ、マッサージうまかった!
まぢで!
あの時はありがとうー(・3・)

マッサージは別料金になっておりm(

ぁ、僕もタイ古式興味ある!

一緒にいくきゃ?w

ヽ(^0^)ノワーイ マッサージ~

|ω・).。o(高い?

さて、私はお薬飲みません(^-^
ストレス、感じません(^-^;
寝れば治りま……せん(;_;


そんな感じなので、最近、タイ古式マッサージに興味が…
一度行ってみようかな…(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/47521018

この記事へのトラックバック一覧です: ひよさまへ。:

« どようにちよう。 | トップページ | ちょっとえいが。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ