2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

せんきょ。

しっかり行ってきましたよ!選挙!

勉強さぼってきたせいで政治のちゃんとした知識はありませんのですが。

でもとりあえずね。

 

リネではスミ子がレベルあっぷ!しました。

73歳~。

2009年8月26日 (水)

なりたいなー。

なれるかなー。

なりたいけれどーたりないなー。

年も力もたりないなー。

でもいまなりたーーーーーーいっ。

 

教育テレビかなんかで、ちっさい頃に見た番組の歌を、ふと思い出したわけですけどね。

年も力も足りないけど、でも今なりたいの。

NBにっっ!!!!

 

メインがついこないだNBになったばっかりなわけですけど、これがもーぅ予想以上に便利!便利!!

なにがって、やっぱNBテレポが便利なわけですよ。

よく使うのはコロシアム経由アデンとか、ギラン闘技場とか。

あとは狩場に飛べちゃうのがとっても便利。

フリーテレポもありますけど、あんまりリアルマネー使いたくない身分としては、とっても嬉しいわけです。

 

というわけで、最近のメインはとっても楽ちん移動だったわけなのですが、この楽ちんさの恩恵がいちばん受けられるのはスミスだろ!と思い立ち。

(・・・毎日ギラン帰って、露店出して寝れたら儲かるなぁ。

このところスミスでクラハン行ってます。

現在72歳のスミ子は、領地バッチ使ってうそっこNBにしようと画策中です。

昨日は帝国行ってきたのですけど、アルゴス通らないといけないから合流が大変で大変で。

早くNBになりたいっっと、決意を新たにしたのでした。

というわけで、最近はメインじゃなくスミ子で動いております。

御用の方はそちらまで。

 

ぁ、ウサギイベントにはあまり期待していませんよ。

2009年8月24日 (月)

そういえば。

PCがさくさくになったことに浮かれて、お台場にガンダム見に行ったことを書くの忘れてました。

ここのとこ特に調子が悪くて、部屋から出るのも難しくなってるワタクシなのですけど、ひよさまのとこにPC直してもらいに行ったついでに寄ってきたわけです。

とりあえず、人が多かったです・・・。

で、暑かったです・・・。

ものすごい人の数を見るにつけ、「日本にはガノタがいっぱいいるんだなぁ」と、しみじみしました。

 

っていうか、内容のない文章しか書いてませんけど、

・おお、ガンダムだ。

・おっきいなー

・しっかしなんだよこのヒトの多さ

・あちぃ・・・。

この程度しか感想を持てないくらい、「等身大ガンダムしかなかった」のです。

まぁ外だから仕方ないけどねー。

物販とご飯のブースくらいしかなかったし、物販もほとんど売り切れで種類少ないし。

もうちょっと早い時期に行けばよかったのかもしれないわけです。

あとは、暑い中、会場の整理とかしてたスタッフさんたちに頭が下がる思いでした。

僕が引きこもってる間にも、みんなちゃんと働いてんだ。

 

一緒に行ったガディさんがとってもうれしそうだったので、頑張ってついて行った甲斐があったなぁと思いました。

2009年8月23日 (日)

復旧しましたー。

ひよさまんとこ持って行って、さくさくになりました。

うちのPCちゃん。

あたしもパーツとっかえてさくさくになれたらいいのにな。

羨ましい限りです。

2009年8月21日 (金)

PC生き返るの巻。

で、ござるよ。ニンニン。

 

先日もいつものようにリネしてまして。

12時過ぎて、そろそろ寝ようと思いつつ、ネットの海を徘徊していたら。

ぷつ。(フリーズした音。)

・・・あれ?

 

うっごかなーい!

タスクマネージャも動かないし!

というわけで電源ぽち。と再起動。

今度は動きました。

ほっ。

 

で、ディスククリーンアップかけて寝ようと思ったら。

・・・途中で止まってる。

またフリーズかぁ。と電源ぽち。

 

これが、うちのメインPCの最期でした・・・。

 

かろうじて電源は入るものの、ディスプレイには何も映らず。

ひたすら黒画面を続けるうちのかわいい子。

どうしたらいいのこれーー!!

と、myPCの生みの親・ひよさまにメールしまして。

夜中にゴメンネ・・・。

その後はどうしようもなく就寝いたしました。

 

次の日、ひよさまに修理のお願いをしつつ、また出費が痛いなぁ・・・。とか思ってましたら、その翌日(昨日)。

なにげなくぽちっと電源押してみたら、入りました。

で、Windowsもしっかり起動。

なんでーなんでー??

なんか復活したみたいです・・・。

いちおう中のデータもそのまま。

もしかして熱暴走なのかな?と思いつつ、でも熱暴走なんてしたことないし!と思いなおし。

現在はデータのバックアップ作業をしております。

どうしちゃったんだろ、うちの子。

やっぱ呪い。。。なのかっ。

2009年8月18日 (火)

やられたっ。

帰省初日から、呪われてるんじゃないかって勢いで喉が痛いです。

いまだに痛いです。

セキもでます。

きっと呪いです。なんかの。

というわけで、こんばんは。のすとです。

 

喉痛とセキだけの症状なので、インフルとかではないと思いますけど、伝染したりしたらいやだなぁ。

したがって、家にこもっております。

のど飴はヴィックスドロップのレモン味が好きです。

カラオケ行くときも常備してます。

梅のど飴とか、渋いやつもいいですけどね。

龍角散はだめですよ。へんなあーじー。

 

帰ってきてからそこそこリネはしてまして。

セロム箱は結局最初から最後まですべて売っ払いましたので、ひと財産になりました。

どーんとアルカナシギルでも買ってやろうかと思うのですけど、まだまだ高いですね。

セロム¥は全く使いこなせず、レベルは全然上がってません。

なかなかうまくいかないもんです。

2009年8月16日 (日)

戻ってきました。

もうちょっと長く居る予定だったけど、諸事情により、もう帰ってきちゃいました。

ただいま。

のすとです。こんにちは。

 

ぃぁーもうなんつーか秋田はいいですね!

うちの妹なぞ、絶対に秋田の人と結婚する!とのたまっておりますが、その気持ちが良く分かります。

東京暑いしー。

とゆわけで、なんだかちょみっと物足りない休暇になりました。

お正月に帰ると寒いからなぁ・・・。

来年こそは長めに帰ろうと思います。

2009年8月11日 (火)

何をしているかといえば。

ごろごろしたり漫画読んだり。

実家を満喫しております。

のすとです。

こんばんは。

 

というわけで、あんまり書くこともないのですけどね。

 

思ったより早く上京することになりそうです。

でも予定は未定。

 

リネの公式からメン募板カキカキしようと思ったのに、うまくいかなかったり。

あとでもっかいやってみよ。

2009年8月 9日 (日)

じっか。

実家にかえってきましたー。

いやはや涼しいのなんのって。

やっぱ秋田はイイデス。

2009年8月 6日 (木)

その後。

お薬が増えました。

今のとこ副作用らしい副作用が出ていないので、エビリファイ6ミリ>12ミリへ。

6ミリっていうのはすごく少ない量だから、辛いと思ったら増やしてみてもいいですよってずっと言われていたのですけど、なるべく少ないまま治すんだって思っていたので、今までは6ミリのまま頑張ってました。

でもそれでだいぶ良くなってきていたので、自分にもできるんだってすごく嬉しかったのです。

キッチンへもいけるし、外に出れてジムにも行けて、もう少し慣れてきたら電車に乗る練習もしようかなって思えていたのに。

今はもう駄目です。

ほんの少しの変化なのに、それに適応できなくて、調子が良かったのが嘘みたいに、心がめきめき折れてくのが自分でもはっきり分かって、またお部屋から出られなくなりました。

せんせいが、今は辛いけど、少ない薬量で回復してきていたんだから、将来的にはきっと良くなると思いますよ、って励ましてくれて、すごく嬉しかった。

こうやって日記書いていても、何をどう書いていいか分からないくらい気持ちがぐちゃぐちゃです。

 

あさってには実家に帰ります。

戻るのはいつになるのだか、よく分かりません。

2009年8月 3日 (月)

病院の日。

です。

 

ここのとこ調子悪いので、相談してこようと思っております。

それにしても、電車が鬱ですねぇ・・・。

2009年8月 1日 (土)

金魚鉢。

 

あなたが掬い上げて

ここに閉じ込めた。

 

同じ色の空気と水。

同じ色の自由と不自由。

 

蜃気楼のようなあなた。

一喜一憂する私。

 

囚われのココロ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ